excitemusic

レゴの製品レビューやレポート、オリジナル作品(BIONICLE、HF中心)などを紹介します。
by take-kame
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
私のお気に入りサイトです。

SIGE LEGO
オリジナル作品や、SIGE LEGO写真館など、楽しめる内容ばかりです。
ハイレベルなオリジナル作品には、目を奪われます!
管理人:SIGEさん
Lego Room
主に、レゴのサイトです。
オリジナルムービーや、コンテストなど、楽しいコンテンツが満載です。
管理人:simpieさん
オワ・ギニ島
オリジナルストーリーを中心としたHP。
これから、ムービーやキャラクター紹介など、色々増えていく予定。
管理人:尾羽Ⅶさん
LEGOOT
ブログ形式でとても見やすいサイトです。
管理人:OTさん
ピゲニクル
オリジナルストーリーがとても面白いです。
管理人:ひげさん。
吉田精肉店
HPの名前がインパクトが強いです。オリジナルストーリーもスケールが大きくて、面白いです。
管理人:吉田組さん
BIO'NIX
オリジナル作品や、ストーリーなど、とても充実しているサイトです。
管理人:Xさん
maruru&lego
とても、デザインがシンプルなサイトです。
主に、写真集や日記など、とても楽しめます。
相互リンクに感謝です!(閉鎖)
管理人:マルルさん
HUKINO's SITE
とても、絵が上手い方のサイトです。
バイオニクルの作品の他に、スターウォーズの作品もあります。その他、ゲームなどのコンテンツも満載でとても楽しめます!
管理人:Hukinoさん
ヌ・ギラ観光センター
オリジナルストーリーや、製品レビューなど、とても楽しめるHPです。
管理人:masaさん
LEGO Airport
主に、スターウォーズの作品などを公開しているHPです。
その作品の出来には、圧倒されます!
管理人:スターさん
Small City
日常の事や、趣味の事を紹介しているブログ。レゴの記事もこれから増えていく予定。相互リンクに感謝です!!(閉鎖)
管理人:市民さん
VAIO"NICLE
画像投稿掲示板や、ブログ、オリジナル作品など内容がとても充実しているHPです。
オリジナル作品は素晴らしく、管理人も色々と参考にさせていただいてます。
管理人:VAIOさん
りょうのBIONICLE空間
オリジナル作品がとても素晴らしいHPです。
これから、ゲームなどのコンテンツも増えて行く予定。(閉鎖)
管理人:りょうさん
HASHIMOTOのニクル達
海外に住んでいるHASHIMOTOさんが運営するブログ。日本未発売の商品などがたまに出てくるので、要チェック!
管理人:HASHIMOTOさん
丈ニクル
製品レビューや、オリジナルストーリーなど、様々な記事が載っているブログです。
オリジナル作品はとても素晴らしいです。(閉鎖)
管理人:丈さん
零狐乃助のまいぺ〜すブログ
オリジナル作品やストーリーで
構成されているブログです。
オリジナル作品の密度の高さといったらとても真似できません!
これからがとても楽しみなブログです。ストーリーも必見。
管理人:零狐乃助さん
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


6年数ヶ月ぶりの投稿

すごくすごくお久しぶりです。
タケです。
6年数ヶ月ぶりに投稿してます。笑

最後に投稿したのが2008円の3月…ということは高校に入る直前ですね。
そしてあっという間に時は過ぎて現在22歳。
このブログを放置してる間にそれはそれは色んなことがありまして。
自分を取り巻く環境も変わり、環境が変われば自分自身も変わります。

でもなんだかんだレゴに対する情熱は変わらず、オリジナル作品は作らなくても新製品をチェックしにクリックブリックに行くという習慣はついたままでした。笑
お金もかかるしな…なんて思っていたもののHERO FACTORYはちゃっかり買っていたり。
結局ほんとに好きなものって離れられないんです。笑

個人的に2014年下半期は自分の人生の中でも分岐点だと思っていて、そんな矢先に2015年にBIONICLE復活のニュースが。
それを聞いて今まで静かだったレゴ熱、バイオニクル熱が急上昇!笑
このタイミングで再びタケとして活動していくことにしました。
以前ほどの更新頻度ではなくなってしまうかもしれませんが(後期はろくに更新してなかったのであまり変わらないかも笑)製品レビューやオリジナル作品の投稿もしていこうかなーと思っています。
今は情報収集のメインがTwitterになってしまったので、どれくらいブログの需要があるかわかりませんがゆる〜く活動していこうと思います。
僕のこと知ってる人も、初めましての人もこれからよろしくお願いします。

Twitterアカウント:@takenicle
タケの作品展示室:過去に作ったオリジナル作品の一部が見れます。


さてさて、2015年の一部のバイオニクルの鮮明な画像がTHE BRICK FANにて公開されたようです。
レーバ、オワツ、ガーリ、タフー、コパカ、スカルスパイダーの王
の6商品が公開された模様。
やはりHFのボディをメインに作られたバイオニクルという印象です。
今回は背中のギアギミックが復活したのか?という考察がありますが、見る限りその可能性高そうです。
個人的には昔から緑キャラ推しなのでレーバが好きですねえ。笑
c0057544_23405685.png

これからの追加情報発表が楽しみです。

オリジナル作品投稿できるようにリハビリ始めてます。
もう少し待っててください。笑
それではまた〜。
[PR]
# by take-kame | 2014-09-30 23:46

もう3月もだいぶ過ぎました^^;

お久しぶりです....
また更新してなくてすみません^^;
といっても、もう毎度の事なんで謝っても説得力ないですね(苦笑

前の更新からもう1ヶ月経ってますが
この1ヶ月間、本当に色々な事があったなぁ、と改めて思いました。
今月の始めに中学校の卒業式があり、3年間一緒に過ごした
友達や校舎、先生との別れに心の底から泣けてきました。
中学校であんなに泣いたのは、たぶん初めてだったと思います...
中学校生活で辛い事も本当にたくさんありましたが
その分、楽しかった事や嬉しかった事もたくさんありました。
卒業してから本当に毎日つまらなくて
改めて学校という場所の大切さを知りました。
これから高校生ですが、高校でも中学校の時のように
充実した日々が送れればいいですねぇ...

卒業式からだいぶ過ぎたのにグダグダ書いてすいません><
今日は名古屋の栄にあるパルコでやってる
レゴの世界遺産展に行ってきました^^
以前見た時より数も増えていたんで見ごたえありましたよ
その写真を少し
c0057544_20192883.jpg

c0057544_20195167.jpg

c0057544_2020871.jpg

c0057544_2020336.jpg

c0057544_20205042.jpg

やっぱりシステムいいな〜
と思いましたw
これぐらいしかネタがなくて申し訳ないです^^;
今日はこれでおわります
では!
[PR]
# by take-kame | 2008-03-22 20:21

復活しました!

皆様、お久しぶりです。。。
覚えてますか?
タケです。
受験やら何やらで全く更新できず、放置してた事をお詫びしたいと思います(__)
何とか第一志望校に推薦合格したんで安心です^^

それより今年はとうとうニクルが日本で売らないんじゃないかと
色々、噂になってますね。
個人的に、新商品は買おうと思ってなかったんでとくに何とも思ってないですね(ぇ

久々の更新でネタがないのもあれなんで、新作・・・リメイクですが
公開しますね。


c0057544_2214208.jpg

去年の夏のOFFに持っていった作品のリメイクです。
OFFの時に足のボリュームが足りないという意見をいただきまして
やっと作り直す事ができました^^;
とはいっても足と肩に少し手を加えただけですが・・・
c0057544_22143364.jpg

バックです。
もうちょっと何とかした方がいいかも・・・(汗
改良の必要ありですね。
c0057544_2215431.jpg

改良した足のアップです。
ワカママスクをつけて、ふくらはぎっぽく。
結構簡単な作りです。
マーリのチューブはけっこう使えますね。
c0057544_22155837.jpg

肩のアップ。
マーリマトロの爪を使ってます。
肩のラインはよくなるんですが、ちょっと可動範囲に支障がでてしまうのが問題。
c0057544_22172379.jpg

顔。
単純な作りですね。
口は開閉できます。
c0057544_22192314.jpg

きめポーズ!
c0057544_22193688.jpg

ちょっとした写真を。

今日は以上です!
これからまた頑張るのでよろしくお願いします(__)
[PR]
# by take-kame | 2008-02-21 22:32

更新頻度おちてるなぁ^^;

お久しぶりです。タケです。
いやはやかなり更新さぼっていました^^;
というより最近はニクルもろくにいじってません。
はい、今までニクルに費やしてきた時間を今は
バンドの練習や勉強の時間に使っております・・・。
それにそのおかげで、ちょっとニクル熱が冷めてしまった・・・
というか飽きてしまったというか・・・。
みなさんには申し訳ありませんが今まで以上に更新頻度が少なくなるかも
しれません。ニクル自体のネタも少なくなると思います。
こっちのネタ切れも考えて、今ある作品展示ブログを更新停止に
してこちらで作品を公開しようかな、とも考えてますが
どうなる事やら・・・^^;
でもストーリーブログはちゃんと続けるつもりです(今までのように
写真はつけられなくなるかもしれませんが)。
少しニクルから遠くなってしまったものの、ネットをやめる気はないし
このブログを閉鎖する気もありません。
なので、このサイトを見て下さっている方は上に書いてある事を
承知を上、ご覧になってください(__)


勝手な事を長ったらしく書いてしまい申し訳ありません。
話はかわりますが、最近僕はすごく気になってるニクラーの方がいまして・・・。
その方は・・・
零狐乃助さん
という方なのですが、とにかく作品が素晴らしい!の一言に尽きます。
初めて会ったのはHukinoさんのチャットでしたかねぇ。
某サイトの掲示板で、零狐乃助さんの白と金のトーアを初めて見たんですが
ソッコーノックアウト!!w
そのHukinoさんのチャット以来、零狐乃助さんには仲良くさせていただいて
リンクもはらせていただいてます(__)
是非ともいつかOFFで御会いしてみたいです!
c0057544_20455074.jpg

夏のOFFにもっていったもの・・・
近々ちゃんと写真とります・・・
ではでは!(^∀)ノシ
[PR]
# by take-kame | 2007-10-07 20:46

2007年夏 土岐OFFレポート(FINAL)

・・・・・・・・え
もう9月ですか?
新学期ですか!?
夏休みおわりましたか!!??

失礼いたしました。
しばらく更新停止申し訳ありません(__)
OFF以降かなり多忙な日々を送っていたため、OFFレポも
途中でおわってました^^;
明後日テストなので写真だけの紹介になってしまいますが
ご了承ください(__)
時間ができ次第、文章も追加したいと思います。
ちなみにOFFレポはこれがラストです!

c0057544_22165088.jpg

c0057544_2217487.jpg

c0057544_22171879.jpg

c0057544_22181694.jpg

c0057544_22183625.jpg

c0057544_22195198.jpg

c0057544_2220720.jpg

c0057544_22203135.jpg

c0057544_22204668.jpg

すべての写真は近いうちに棚の方にUPするのでお楽しみに!(何
では!
[PR]
# by take-kame | 2007-09-01 22:22

2007年夏 土岐OFFレポート(2)

連続更新中でございます!
早速OFFレポの続きでも〜。

OFFが始まってから、1時間半ほどは外のパラソルでずっと行なって
いたんですが、暑いのと強風で作品がドミノ倒しになるなどの
問題が起こったために、フードコートに移動する事になりました。
でも、そのフードコートがすごい人で、席を探すのに全員とても苦労しました^^;
今日はそのフードコートからOFFでしか撮る事の出来ない写真とともにレポートです。
c0057544_21562392.jpg

ブタの写真Xさんが持ってきていた、SWのシステム作品に群がるリーク、マーレ、vaioくん。
c0057544_21563192.jpg

僕のトーアとブタの写真Xさんの女性トーアで記念撮影。
マスクが同じという事でいい雰囲気でした。
Toa-juさんの作品の影響を受けているらしいですが、その中にもブタの写真Xさん
らしさが現れていました。
何げに、ルーダカの目に使用されているパーツで、目が作られていたのにも驚き!
c0057544_21564128.jpg

バラドクスさんとブタの写真Xさんの通称ガスマスクで記念撮影。
いや、このガスクマスクですが、相当ツボでしたよw
ピラカマスクの付け方など、すごく凝った作りになっていました。
マーリをモチーフにしたらしく、足にはヒレのような物もついてます。
c0057544_21565795.jpg

僕のトーアと、VAIOさんの新作トーアとのツーショット!
この作品は、忍者がモチーフのようで右手の爪は当初は手裏剣だったらしいです。
足にリフトアーム(でしたっけ^^;)がついてるので、爪先立ちも可能。
ミルマスクがとてもスリムな印象で良かったです^^
c0057544_2157579.jpg

僕の新作とGMさんのマダランダで記念撮影。
実は、僕のこの作品、GMさんのマダランダとツーショットを撮るために
作った作品なんですよw
なので実現できてよかったです^^
そして何より密度が半端ない訳ですよw
首あたりの構造もパーツをとって見せて頂いたり、参考になる事ばかりでした!
c0057544_21571958.jpg

ヴォックさんと、miznoさんのゴージャスカラーの作品とで撮影。
金+黄+橙という珍しい組み合わせでとても目をひきました。
チューブを多用している所も、少しヴォックさんと似ていたので
撮らせて頂きました^^
c0057544_2157379.jpg

前回のOFFでも行なった、ビュールさん、ヴォックさんのボスキャラ撮影。
ビュールさんも前回の時とは色々な所が改良されていて
さらに素晴らしい作品に仕上がっていました!
c0057544_21575070.jpg

ブタの写真XさんのU.M!
とにかく・・・・デカイ!!
またパワーアップしてましたよw
肩にビミョーにリークが乗ってます。
c0057544_2158484.jpg

c0057544_21581352.jpg

ガブリエルさんのトーア作品と、僕の新作です。
徹夜して作ったそうですが、小箱のマスクが2つも使われている所で経済力の高さをw
色合いも濃紺+黄という目立つカラーリング!
そして何よりすごいのが、↑の武器です!
マトロのツール5枚を使用!という、ものすごくインパクトが強い作品でした。
設定ではハンマー的なものらしく、後ろのブースターで加速力をつけ
思いっきり叩くらしいですw
c0057544_21591013.jpg

最後はトランスフォーマー同士で撮影!
僕が持っていった、恐竜のトランスフォーマーですが
なかなかいろんな方に好評でとてもうれしかったです^^
このOFFに持っていったものは近いうちに作品展時ブログにUPするのでお待ちを!

では、今日はここまでです。
OFFレポはNo.3に続きます!
[PR]
# by take-kame | 2007-08-15 22:18 | レポート

2007年夏 土岐OFFレポート(1)

3日連続更新です!
今日は待ちにまったOFFという事で
早速レポートを始めたいと思います!

c0057544_20535133.jpg

今日は比較的天気も良く、野外OFFだったので絶好のOFF日和になりました。
僕はOFFを始める前に色々な店を見てまわりたかったので
10時20分の電車に乗って、土岐に向かいました。
そして11時頃、土岐のアウトレットに到着し、いろんな店をまわる事
1時間ほど。。。
12時頃にクリブリに入って、新商品のチェックやら色々していると
何やら見覚えのある人と目が合い・・・w
VAIOさんの友達のニクルマンさんで、その隣にVAIOさんがいて無事合流w
VAIOさんの弟さんもいたので、4人でクリブリ内をまわりました。
そして、集合時間が近づいてきたので、集合場所であったクリブリ前に行き
残りの人達を待つ事に。
そして、ちょうど12時30分頃、GMさんとガブリエルさんが登場〜。
会うのは始めてでしたが、色々気軽に話す事ができました^^
miznoさんとTomoyaさんが途中で加わるという話も聞き、ブタの写真Xさんを
待つ事にしました。
でも、1時近くになってもブタの写真Xさんが来ないので、近くのベンチで
早速作品を並べる事に(その時の写真がないのが申し訳ないです^^;)
そして、開始時刻の1時を少しすぎた所で、ブタの写真Xさん登場〜。
こちらが、全員が作品を並べ終わった写真です。
c0057544_2127316.jpg

量が半端じゃないですねw
僕がもう少し持っていく量を控えた方が良かったかも^^;
この写真は僕の作品やブタの写真Xさんの作品が多いです。
ブタの写真Xさんの作品は、とにかく細かい所まで作りこんである!
というのに感動しました。
c0057544_21392848.jpg

こちらはVAIOさん、ニクルマンさんゾーン。
VAIOさんの作品はどんどんレベルアップしていくのが分かりますw
僕はとくに、黒ミルの作品が気に入りました。
ニクルマンさんの作品は、まだニクル暦は短いらしいですが
初心者とは思えないほどよく作りこんでありました。
足のパーツを重ねるなどの技も光ってましたよ。
c0057544_21393886.jpg

GMさん、ガブリエルさんゾーンです。
とにかくGMさんの作品は「これどうやってついてるの!?」
みたいな驚きがたくさんありましたw
GMさんに許可をもらい、少し気になる所を崩して頂いたりもいましたが
それでも分からないという作りこみでしたw
ガブリエルさんの作品は、今回は大型作品は無かったんですが
それでも色々なアイデアに驚かされました。
合体など、色々参考になりましたね。
c0057544_21394793.jpg

そして、しばらくしてmiznoさん、Tomoyaさんが到着!
miznoさんはご自身のサイトの画像投稿掲示板3でもUPされていた
トランスフォーマーを持ってきていました。
とにかく変形がすごいんですよw
ボールジョイントがぐねぐねっ!となって変形するんですが
僕では到底思い付かないと思いますw
c0057544_21541195.jpg

GMさんの作品とmiznoさんの作品のアップです。
GMさんはコンテストにも出されていた、マジック・オア・トリートも
持ってきていました。
少し短いですが、今日はここまでです!
No.2に続きます!
[PR]
# by take-kame | 2007-08-14 22:05

マーリレビューその2

2日連続更新です!
とうとう明日はOFFという事で、めちゃくちゃ楽しみですw
新作も出来ましたし!!

さて、今日は2日連続更新という事でちゃちゃっと、マーリのレビュー
をしたいと思います。
ハルガキタさん、大箱のレビューはもう少し待って下さいね^^;

マトロと大箱をクリブリで購入した次の日に、トイザらスまで行って
残りの僕が欲しいマーリを買ってきました。
自転車で行ったんですが、かなり暑かったんで相当日焼けしました(何
行ったザらスでこんな物を見つけました。
c0057544_21265070.jpg

今、レゴファンの間で噂になっているカフェコーナーです。
ザらスでも数量12個(だったかな?)限定の入荷だそうですが
値段が値段なので、4個ほどありました。
ものすごく惹かれますが、値段が19999円!?
到底買えそうにないです^^;
でも、僕がこのセットで一番気に入ったのは、フィグの顔が全部にっこり顔
だった事です。
なんだかレゴの原点のような感じがいいと思いました。
c0057544_212714100.jpg

マーリのディスプレイも発見。
近くにバラッキのディスプレイもありました。
バラッキの奴はカルマーの目が透明になってました。(分かりにくいですね^^;)
c0057544_21272877.jpg

そして、昨日買ったマーリ達。
見ても分かるように、コング、ハウキー、ヌパルを購入。
リーク「かっこいいね!」
c0057544_21274411.jpg

ハウキー完成品。
マスクの形状が他のマーリと違い、ピラカ式の取り付け方になってます。
色はイニカの時のガンメタ+黄ではなく、黒+黄になってます。
微妙に鎖がついてます。
身長は低めです。
c0057544_21275989.jpg

コングです。
ブラスターを2個も持っているという贅沢者ですw
体のパーツは新規パーツです。
肩幅が異常に広くなってます^^;
でもマスクはどことなくミルの面影が残ってるのでお気に入りです^^
身長はかなり低いですね〜。
c0057544_21281199.jpg

ヌパルさん。
手足ともに、ピラカの右腕パーツを使用。
ツールは盾のような大型の武器です。
マスクはマトロ、ハーリと同じくゴーグル(?)付き。
c0057544_21282310.jpg

値段はかなりお高めになってしまったマーリですが
メトロの顔が戻ってきてくれた事がうれしいです^^
個人的な意見としては、去年のイニカよりも好評価です。
ブラスターもガトリングガンという今までにない所をついてきてくれましたし
チューブなどといった使えるパーツも多いと思います。
それにイニカ以上にトーア一人一人の個性が強いと思います。
まだ全種類は買ってませんが、もう少し安くなったら残りも買おうかなぁ
と思ってますw
まぁ、これはあくまでも僕の意見なんで参考程度にどうぞ〜(^_^)

リーク、3人とご対面です。











c0057544_21283546.jpg

orz
[PR]
# by take-kame | 2007-08-13 21:50 | 製品レビュー

マーリ簡単レビュー&OFFまで残り2日!

こんばんは〜。
今、色々マーリの発売でにぎわってますね〜。
そして!とうとうOFFまで残り2日です!
まぁ、マーリ発売記念OFFといったところでしょうか?(ぇ
またまた少しOFFの詳細を・・・。
時間は1時〜5時に決定しました。
その理由は僕の帰りのバスが5時10分発なので。
なんとか新作はできました^^;
明日も頑張る予定です!

そして、今日は昨日発売したマーリの簡単レビューでもしたいと思います。
実は昨日まで長野に旅行に行っていて、その帰りにアウトレットに
寄ってもらいました。
その時は時間が無かったのでマーリは最低限必要なマトロを購入。
ヒドラクソン、ガジュンカも無事購入しました。(↓こちら)
c0057544_2034815.jpg

では、マトロを簡単にレビューします。


c0057544_20361574.jpg

こちらがパッケージです。
多きさはイニカのボトルと同じくらいですが、なんとも迷惑な形をしております。
しかも、今回はとめてある部分が「紙」なので穴をふさぐ事ができません。
いつもボトルで収納している僕には、相当迷惑なパッケージです^^;
c0057544_20362460.jpg

分解。
パッケージ裏の写真を見てみると、このフタはコルダックブラスターの
発射台・・・みたいなもので使えるらしいですが、日用性はゼロです^^;
c0057544_20363573.jpg

開封〜。
基本的に、武器・チューブ・ブラスターは袋に入っていないようです。
リーク「けっこうパーツは少なめなんだね」
c0057544_20364770.jpg

完成品。
思ったよりかっこよかったので一安心です。
ただ、頭大きめなのでプロポーションは抜群に悪いですw(ぇ
c0057544_2037283.jpg

ご対面。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
以上です(ぇ


話はかわりますが、残念な事にOFFに出席予定だった虎吉さんが参加できなって
しまいました。
やはりお盆の時期なので色々大変なようで^^;
また次の機会に御会いしましょう!
OFF参加者の方でまだ質問などあれば僕のメールかこの記事に非公開コメント
でどうぞ!
ではでは(^_)ノシ
[PR]
# by take-kame | 2007-08-12 20:48 | 製品レビュー

OFF会詳細!

こんばんは。
とうとう夏休みものこり1ヶ月!
あっという間に8月に入ってしまいましたねw
8月は新商品発売やらイベントやらがけっこうあるので
充実した1ヶ月になりそうですね^^

さて、今日は以前の記事でも紹介した夏のOFF会についての
詳細をUPします。
日にちは色々な人の都合に合わせて14日に決定しました!

日時:8月14日(火曜日)
時間:午後1時〜午後5時頃(予定)
場所:土岐プレミアムアウトレット
   野外パラソルにて(雨天の場合はフードコートで行なう予定)
参加者・決定した方
    VAIOさん、VAIOさんのお友達、タケ
   ・参加予定の方 
    虎吉さん、GMさん、わたりどりさん、ブタの写真Xさん

以上です。
一応、ここの記事に名前が載っている方はコメント欄に
メールアドレスを書いたコメントを投稿してください。
メルアドが皆さんに知られたくないという方は非公開コメントでよろしくお願いします。
念のため、以前メルアドを教えて頂いた方も書いて下さい。

c0057544_21425479.jpg

トンネルです(ぇ
ではでは〜
[PR]
# by take-kame | 2007-08-02 21:42