excitemusic

レゴの製品レビューやレポート、オリジナル作品(BIONICLE、HF中心)などを紹介します。
by take-kame
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
LINK
私のお気に入りサイトです。

SIGE LEGO
オリジナル作品や、SIGE LEGO写真館など、楽しめる内容ばかりです。
ハイレベルなオリジナル作品には、目を奪われます!
管理人:SIGEさん
Lego Room
主に、レゴのサイトです。
オリジナルムービーや、コンテストなど、楽しいコンテンツが満載です。
管理人:simpieさん
オワ・ギニ島
オリジナルストーリーを中心としたHP。
これから、ムービーやキャラクター紹介など、色々増えていく予定。
管理人:尾羽Ⅶさん
LEGOOT
ブログ形式でとても見やすいサイトです。
管理人:OTさん
ピゲニクル
オリジナルストーリーがとても面白いです。
管理人:ひげさん。
吉田精肉店
HPの名前がインパクトが強いです。オリジナルストーリーもスケールが大きくて、面白いです。
管理人:吉田組さん
BIO'NIX
オリジナル作品や、ストーリーなど、とても充実しているサイトです。
管理人:Xさん
maruru&lego
とても、デザインがシンプルなサイトです。
主に、写真集や日記など、とても楽しめます。
相互リンクに感謝です!(閉鎖)
管理人:マルルさん
HUKINO's SITE
とても、絵が上手い方のサイトです。
バイオニクルの作品の他に、スターウォーズの作品もあります。その他、ゲームなどのコンテンツも満載でとても楽しめます!
管理人:Hukinoさん
ヌ・ギラ観光センター
オリジナルストーリーや、製品レビューなど、とても楽しめるHPです。
管理人:masaさん
LEGO Airport
主に、スターウォーズの作品などを公開しているHPです。
その作品の出来には、圧倒されます!
管理人:スターさん
Small City
日常の事や、趣味の事を紹介しているブログ。レゴの記事もこれから増えていく予定。相互リンクに感謝です!!(閉鎖)
管理人:市民さん
VAIO"NICLE
画像投稿掲示板や、ブログ、オリジナル作品など内容がとても充実しているHPです。
オリジナル作品は素晴らしく、管理人も色々と参考にさせていただいてます。
管理人:VAIOさん
りょうのBIONICLE空間
オリジナル作品がとても素晴らしいHPです。
これから、ゲームなどのコンテンツも増えて行く予定。(閉鎖)
管理人:りょうさん
HASHIMOTOのニクル達
海外に住んでいるHASHIMOTOさんが運営するブログ。日本未発売の商品などがたまに出てくるので、要チェック!
管理人:HASHIMOTOさん
丈ニクル
製品レビューや、オリジナルストーリーなど、様々な記事が載っているブログです。
オリジナル作品はとても素晴らしいです。(閉鎖)
管理人:丈さん
零狐乃助のまいぺ〜すブログ
オリジナル作品やストーリーで
構成されているブログです。
オリジナル作品の密度の高さといったらとても真似できません!
これからがとても楽しみなブログです。ストーリーも必見。
管理人:零狐乃助さん
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:製品レビュー( 35 )

マーリレビューその2

2日連続更新です!
とうとう明日はOFFという事で、めちゃくちゃ楽しみですw
新作も出来ましたし!!

さて、今日は2日連続更新という事でちゃちゃっと、マーリのレビュー
をしたいと思います。
ハルガキタさん、大箱のレビューはもう少し待って下さいね^^;

マトロと大箱をクリブリで購入した次の日に、トイザらスまで行って
残りの僕が欲しいマーリを買ってきました。
自転車で行ったんですが、かなり暑かったんで相当日焼けしました(何
行ったザらスでこんな物を見つけました。
c0057544_21265070.jpg

今、レゴファンの間で噂になっているカフェコーナーです。
ザらスでも数量12個(だったかな?)限定の入荷だそうですが
値段が値段なので、4個ほどありました。
ものすごく惹かれますが、値段が19999円!?
到底買えそうにないです^^;
でも、僕がこのセットで一番気に入ったのは、フィグの顔が全部にっこり顔
だった事です。
なんだかレゴの原点のような感じがいいと思いました。
c0057544_212714100.jpg

マーリのディスプレイも発見。
近くにバラッキのディスプレイもありました。
バラッキの奴はカルマーの目が透明になってました。(分かりにくいですね^^;)
c0057544_21272877.jpg

そして、昨日買ったマーリ達。
見ても分かるように、コング、ハウキー、ヌパルを購入。
リーク「かっこいいね!」
c0057544_21274411.jpg

ハウキー完成品。
マスクの形状が他のマーリと違い、ピラカ式の取り付け方になってます。
色はイニカの時のガンメタ+黄ではなく、黒+黄になってます。
微妙に鎖がついてます。
身長は低めです。
c0057544_21275989.jpg

コングです。
ブラスターを2個も持っているという贅沢者ですw
体のパーツは新規パーツです。
肩幅が異常に広くなってます^^;
でもマスクはどことなくミルの面影が残ってるのでお気に入りです^^
身長はかなり低いですね〜。
c0057544_21281199.jpg

ヌパルさん。
手足ともに、ピラカの右腕パーツを使用。
ツールは盾のような大型の武器です。
マスクはマトロ、ハーリと同じくゴーグル(?)付き。
c0057544_21282310.jpg

値段はかなりお高めになってしまったマーリですが
メトロの顔が戻ってきてくれた事がうれしいです^^
個人的な意見としては、去年のイニカよりも好評価です。
ブラスターもガトリングガンという今までにない所をついてきてくれましたし
チューブなどといった使えるパーツも多いと思います。
それにイニカ以上にトーア一人一人の個性が強いと思います。
まだ全種類は買ってませんが、もう少し安くなったら残りも買おうかなぁ
と思ってますw
まぁ、これはあくまでも僕の意見なんで参考程度にどうぞ〜(^_^)

リーク、3人とご対面です。











c0057544_21283546.jpg

orz
[PR]
by take-kame | 2007-08-13 21:50 | 製品レビュー

マーリ簡単レビュー&OFFまで残り2日!

こんばんは〜。
今、色々マーリの発売でにぎわってますね〜。
そして!とうとうOFFまで残り2日です!
まぁ、マーリ発売記念OFFといったところでしょうか?(ぇ
またまた少しOFFの詳細を・・・。
時間は1時〜5時に決定しました。
その理由は僕の帰りのバスが5時10分発なので。
なんとか新作はできました^^;
明日も頑張る予定です!

そして、今日は昨日発売したマーリの簡単レビューでもしたいと思います。
実は昨日まで長野に旅行に行っていて、その帰りにアウトレットに
寄ってもらいました。
その時は時間が無かったのでマーリは最低限必要なマトロを購入。
ヒドラクソン、ガジュンカも無事購入しました。(↓こちら)
c0057544_2034815.jpg

では、マトロを簡単にレビューします。


c0057544_20361574.jpg

こちらがパッケージです。
多きさはイニカのボトルと同じくらいですが、なんとも迷惑な形をしております。
しかも、今回はとめてある部分が「紙」なので穴をふさぐ事ができません。
いつもボトルで収納している僕には、相当迷惑なパッケージです^^;
c0057544_20362460.jpg

分解。
パッケージ裏の写真を見てみると、このフタはコルダックブラスターの
発射台・・・みたいなもので使えるらしいですが、日用性はゼロです^^;
c0057544_20363573.jpg

開封〜。
基本的に、武器・チューブ・ブラスターは袋に入っていないようです。
リーク「けっこうパーツは少なめなんだね」
c0057544_20364770.jpg

完成品。
思ったよりかっこよかったので一安心です。
ただ、頭大きめなのでプロポーションは抜群に悪いですw(ぇ
c0057544_2037283.jpg

ご対面。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
以上です(ぇ


話はかわりますが、残念な事にOFFに出席予定だった虎吉さんが参加できなって
しまいました。
やはりお盆の時期なので色々大変なようで^^;
また次の機会に御会いしましょう!
OFF参加者の方でまだ質問などあれば僕のメールかこの記事に非公開コメント
でどうぞ!
ではでは(^_)ノシ
[PR]
by take-kame | 2007-08-12 20:48 | 製品レビュー

Nocturnレビュー

こんばんは。
最近そこそこのペースで更新してるタケです。
でも、それもまた止まっちゃうかも・・・です^^;
何故なら、来週から修学旅行に行き、悲惨な事に修学旅行のウハウハ気分で
かえってきた次の週からテストなのです(TAT)
なので、今から勉強しないとやばいので、また更新できなくなってしまうかもです。
でも、暇があれば更新しますよ!

やっと本題へ〜。
この度(といってももう3週間ぐらい前ですが)未来屋でNocturnを購入いたしまして
遅かれながらレビューしたいと思います。
c0057544_212535.jpg

箱です。
通常の大箱商品よりも、横の厚さが少しうすくなってます。
でも、基本的な大きさは同じです。
実物商品より、箱の写真の方がかっこいいです(ぇ
c0057544_21251876.jpg

箱の裏。
めったに箱の裏なんか紹介しないんですが、珍しいので一応。。。
CG部分がいかしてます。
c0057544_21253095.jpg

CG部分のアップ。
8月に発売するトーア・マーリの影だけが写ってます。
見る限り、一番手前はコングで一番奥がハーリですかね。
でも、真ん中のやつは誰だか見にくいですね^^;
c0057544_21254533.jpg

開けてみましょう。
パーツ数はかなり少なめになってます。
リーク「少ないね^^;」
c0057544_2125593.jpg

そして早いですが、完成品です。
体の作りがかなりしょぼいんですが、手がいっぱいあって誤魔化せてます(蹴
でも、色合いは黄緑+水色で爽やかな感じがいいです^^
c0057544_21261229.jpg

顔のアップ。
カラパーの色違いになってます。
カラパーは持っていないんでちょうど良かったかも。。。
c0057544_21262910.jpg

ご対面。
リーク「よろしくね」
Nocturn「・・・・・・・・・・・何だお前は」














c0057544_212642100.jpg

またですか・・・・・・・・。。。
[PR]
by take-kame | 2007-06-07 21:35 | 製品レビュー

バラッキレビューNo.2

こんばんは、タケです。
バラッキレビューの前に、最近コメントなどでいろいろ気になる点があるので
注意したいと思います。
まず、前回の記事にコメントされていた、レゴ大大大大好きさんのコメントについてです。
まず、書き込みが初めてなのに挨拶をしない。
確かに記事には関係している文でも、内容がふざけている。
以上の点で削除しました。
その他にも、文章が句読点が少なく読みづらいなどがあるので、みなさんちゃんと
ネチケットを守ってコメントするようにお願いします(__)
レゴ大大大大好きさんも気を付けるように。

では、バラッキレビューNo.2です。
今回はそれぞれのバラッキを中心に紹介していきます。
c0057544_20544051.jpg

前回も紹介したプライダック。
バラッキのリーダーで、マクータをダークサイド(?)にした張本人らしいです。
ちなみに、製品の武器の赤い部分は柔らかい素材でできてます。
足のパーツは長いので、ラクシの顔とあわせてクリーチャーの顔なんかを作っても面白いと思います。
c0057544_20545796.jpg

イカがモチーフのカルマー。
個人的には、製品版は意外にも、スタイルが悪くてあんまり好きじゃないですね^^;
でも触手がいい味出してると思います。
ちなみに3つの目のうち、真ん中の1つはプライダックにつぶされて見えないそうです。
c0057544_20553748.jpg

バラッキの中で一番好きなタカドックスです。
実際に、暗くして見た所、本当に無気味に光っていい感じでした。
ツールも何かに使えそうなパーツで良かったです。
c0057544_20554770.jpg

電気ウナギがモチーフのエーレック。
背中のトゲはピラカと違い、頭と分かれているので、けっこう使い道があると思います。
c0057544_2056096.jpg

最後にエイがモチーフのマンタックス。
想像してたのと、製品版が予想以上に出来が良かったので、けっこう気に入ってます。
方に、カラパーの腹部の装甲として使われているパーツがあるので、外装パーツとしてはなかなか使えそうなパーツが多いです。
足のパーツは新パーツですが、大型の作品などに使えそうです。
c0057544_20561753.jpg

最後に集合写真というか、なんというかw
またバラッキでかなりのデザインの変化を遂げたバイオニクルですが、おそらく日本では今まで以上に売れない年になるかと思います^^;
大箱製品も日本で発売されなくなってしまいましたし、来年にはニクルが日本で発売されるかどうかも危ういかもしれませんね^^;
まぁ、あくまでも個人的な意見ですが、確かにデザインなどはとても斬新で面白いと思いますが、一般受けするデザインではないでしょうね。
これ以上、デザインが変わっていくのも少し心配ですね・・・。
まぁ、今年はトーアが去年のイニカよりまともな気がするので、トーアで売れてくれるといいですねぇ。
でも、個人的にはバラッキは星5つのうちだったら、星2つってとこでしょうか^^;
これからの日本のニクルが良い方向に言ってくれる事を祈ります・・・。



エーレック「誰だこいつ?」
タカドックス「殺る?」
カルマー「いいんじゃない?」
タカドックス「よし」



















c0057544_20562743.jpg



あ・・・・・・・・・。
[PR]
by take-kame | 2007-05-21 21:19 | 製品レビュー

バラッキレビューNo1

こんにちは。タケです。
さて今日は念願のバラッキ発売日という事で、行ってまいりました!
クリブリへ!!
今日は昼からいろいろ用事があったので、午前中の早いうちに行ってしまおう
という事で9時30分ごろに家を出ました。
そして、開店直後の10時15分ぐらいにアウトレットの方につきました。
早速、クリブリへ直行。
バラッキが展示されているのを確認しながらふと後ろを見ると見覚えのある人の
姿が!
なんと偶然にもVAIOさんに御会いしました^^
今回はVAIOさんもテスト期間(僕はもうおわりましたが)という事で
ミニOFF的なものはなかったのですが、久々に会えてうれしかったです。
またいつか機会があれば、OFFやりたいです。
それでは、ここからバらッキレビューです。
c0057544_18265377.jpg

今回はカルマー、タカドックス、プライダック、マンタックス、エーレックの5体を
買いました。
最初はマンタックス意外の4種類を買う予定だったんですが、店内の展示ケースに飾ってあるマンタックスに惹かれ、購入してしまいましたw
リーク「久々の登場の気がする・・・」
c0057544_1827578.jpg

それでは、プライダックを中心にレビューしていきたいと思います。
ボトルはなんとも収納に困る形になってます^^;
でも、ボトルのデザインはとても凝っていてオリジナルストーリーの写真なんかでも使えそうなフタがついてます。
リーク「変な形だね」
c0057544_18272071.jpg

早速、開けてみましょう。
パーツはかなり少なめです。
新規パーツはそれほど無い感じです。
そして早速フタを椅子にするリーク。
c0057544_18273548.jpg

頑張って作るらしいですが、早くも苦戦中のご様子。
リーク「はめられないよ!・・・・」
c0057544_18275218.jpg

そして、やっとの事で完成したものがこちら!
なんともいい無気味な感じがでています。
ただ、もう少し口の辺りの赤い部分が少なかったらよかったと思います。
腰も動くのでけっこうポーズはとれます。
c0057544_1828912.jpg

ご対面
プライダック「殺すぞ」
リーク「すいません・・・」

次回に続く(ぇ
[PR]
by take-kame | 2007-05-19 18:36 | 製品レビュー

Mahri Nui:MatoranレビューNo.2

 え〜と、もっと早く更新する予定だったんですが、何かと忙しく更新できませんでした。申し訳ありません(__)
 さて、それではレビューの続きです。
c0057544_2139462.jpg

 以前のレビューでも紹介したDefilakです。
 個人的に、緑キャラはすごく好きなのでお気に入りです^^
 イルイニマスクの緑も、いい感じなのでこれからの作品作りに役立てようと思います。
 ストーリーの設定上では、Mahri Nuiのマトランのリーダーらしいです。
c0057544_2140298.jpg

 そして、もう1人のマトランDekarの紹介です。
 珍しく、黄色のマスクをつけてます。
 こちらもけっこうお気に入りです^^
 ストーリーの設定では・・・すいませんよく知らないんです^^;
 また調べておきます。
c0057544_21404055.jpg

 こちらは、マトランが家畜にしているという生き物です。 
 この赤い奴はThuloxです。
 かなり少ないパーツで、できている事が見て分かると思います。
 でも、意外とかっこいいんですよね。
 尻尾のサモラもいい味だしてますw
 唯一の新パーツは背中の黒のような赤のようなパーツです。
 濃赤と黒のグラデーションになっているのですが、かなり分かりにくいです^^;
c0057544_2141947.jpg

 こちらも、上のThulox同様マトランに家畜にされている生き物です。
 この青い奴はMorakです。
 個人的には、こちらの方がThuloxよりキレイなのでお気に入りです。
 こちらにも新パーツがあります。見ての通り、背中のパーツです。
 新パーツは、来年のボトル製品の青い奴でも使われるみたいですね。
c0057544_21412263.jpg

 そして、4体集合写真!
 けっこうかっこいいですよねw
c0057544_21413337.jpg

 では、これでレビューを終わりたいと思いますが、どうだったでしょうか?
 個人的には、どんどんアメコミ風に変化していくボトルとは対照的に、すごくシンプルでかっこいい製品だったと思います。
 普通ではあまり手に入らないパーツも、そこそこ豊富に取り揃えていて今年のボヤ・ヌイマトランと比べるとすごい進歩ですw
 これが、日本で売るといいんですけどねぇ・・・^^;
 レゴジャパンさんにも、もうちょっと頑張ってほしい所です。
 ではでは、これにてレビュー終了〜(__)
 OFF会については、近々いろいろUPしますので。
 それでは(^_)ノ
[PR]
by take-kame | 2006-12-21 22:00 | 製品レビュー

虎殿と一日違いの誕生日&Mahri Nui:Matoranレビュー

 こんばんは、タケです。
 そこそこ久々の更新になります。
 まぁ、今日報告する事その1。
  
 実は・・・今日は僕の誕生日なのです^^
 プレゼントは・・・後で紹介します。
 あと、もっと驚きなのが、虎殿と誕生日が一日違いと言う事です!
 虎殿は、昨日でした。一日遅れですが虎殿、おめでとうございます(__)

 今日の報告その2です。
 誕生日が近かったので、先週ぐらいに祖母からお金をいただいたんですよ。
 そうしたら、なんとも予想外の事が起こった訳です。
 未来屋で・・・来年の小箱が入荷しているではありませんか!?(狂
 今回も裏ルートで、頼もうかと思っていたので、かなり迷いましたね。
 でも、まだ裏ルートの方には何も頼んでなかったので、早く手に入れるには買うしかないと思ったので購入いたしました(前振り長w
 という訳で、新商品恒例のレビューです。 
c0057544_2125816.jpg

 小さなダンボールに、カタログも一緒に入っていました。
 何せ、今まで未来屋ではちゃんとした商品は買わずに、パーツしか買った事なかったので、こんな風に送られてくるんだとちょっと驚きです。
 リーク「こんな風に入ってるんだね」
c0057544_2131692.jpg

 オマケでついてきたマスクです。
 黒パカリは、1個しか持ってなかったので、ちょっと得した気分です。
 こういうサービスがきいてるのはいいですね。
 リーク「このマスクにイメチェンするか・・・」←(ぇ
c0057544_2134968.jpg

 やっと、実物登場です。
 こんな感じに入ってました。
 リーク「早く開けようようよ」
c0057544_2135969.jpg

 箱はこんな感じになってます。
 今までの小箱と比べると、横に大きくなったのが、見て分かると思います。
 そのせいなのか(?)アメリカでも、去年と比べると値段が1$あがってました。
 ちなみに、見ても分かるようにこういう小箱製品では珍しく6種類ではなく、4種類になりました。
 とうとうレゴ社もネタ切れかw
 左から、「Morak」・「Dekar」・「Defilak」・「Thulox」となってます。
c0057544_2141344.jpg

 箱の裏です。
 まぁ、こんな感じにですね(何
c0057544_2142991.jpg

 それでは、8929「Defilak」で詳しく紹介してみたいと思います。
 リーク「やっと紹介に入るよ〜」
c0057544_2144297.jpg

 それでは、開けてみましょう。
 リーク「楽しみだね」
c0057544_214573.jpg

 こちらがパーツです。
 新規パーツは、手に持っているツールぐらいですかね。小さくて、けっこう使い道がありそうなパーツです。
 あと、イルイニで使用されていたマスクが、濃緑になって再登場です。
 「Dekar」の方では、ノリックで使われていたマスクが黄色になって、再登場しました。
 リーク「おぉ、新しいマスクだ〜」
c0057544_2151026.jpg

 そして、こちらが完成品です。
 身長は、去年発売されたボヤ・ヌイマトランよりも頭1個分くらい大きいです。
 2004年に発売された、メトロマトランと同じくらいの身長です。
 肩に装備しているサモラシューターがなんとも、いい雰囲気になってます。
 手に装備しているツールも、小さくまとまっていて使い道がありそうです。
 今まで発売されたマトランの中で、一番ルックスがいいんじゃないですかねw
c0057544_2152431.jpg

 そして、リークとご対面w
 リーク「初めまして〜。リークです」
 Defilak「初めまして。おれはDefilakだよ」
 残りの、マトラン達(?)は明日にでもレビューしたいと思います。

 あと、少しOFFの情報を。
 今、OFF参加予定のLさんと全く連絡がとれていません。
 できるだけ、今年中に色々済ませておきたいのでLさん、よろしくお願いします(__)
 ではでは〜。
[PR]
by take-kame | 2006-12-14 22:03 | 製品レビュー

トーア・イニカ:レビューNo.2

c0057544_2195997.jpg

 レビューNo.2です。って言っても、ほとんどの方が買ってるみたいなんで、やる
意味が無い気もしますが、一応^^;
 こちら、前の記事でも公開したジャラーです。
 トーア・イニカのリーダー的存在(?)。
 クリアパーツがとてもきれいです。
 ツールは剣型。緑色に発光。
c0057544_2110856.jpg

 こちらが、唯一の女性トーアであるハーリ。
 新しいマスクのせいで全く女性の面影がなくなってしまいましたが・・・。
 モリの形をした武器がとてもかっこいいです。グラデーションパーツもいい感じです。
 ツールは、緑色に発光。
c0057544_21101650.jpg

 大地のトーア、ヌパルー(ヌパル)。
 マスクの、突起がなんともいかしてます。
 手に装備されているかぎ爪は、初期トーアのオヌーを連想させますね。
 ツールはドリル型。赤色に発光。
c0057544_21102710.jpg

 岩石のトーア、ハウキー(ヒューキー)
 僕のもっとも好きなトーアです。
 岩石のトーアのシンボルである、茶色からカラー変更により黄色へ。
 個人的に、茶色は好きだったので、ちょっと残念ですね。
 ツールは斧型。15個つなぎのチェーン付き。
c0057544_21103943.jpg

 大気のトーア、コング。
 もちろん緑好きな僕は大好きですねw
 トーア・イニカのなかで、マスクが唯一、左右非対称なキャラクターです。
 ツールは、ボーガン型。青色に発光。
 肩のアーマーの位置が違いますが、お気になさらず(汗
c0057544_21104964.jpg

 氷のトーア、マトロ。
 イニカのなかでは、一番人気があるみたいです。
 こちらも、ジャラーと同様、関節はクリアパーツです。なんとも、涼しげなカラーですね(何
 ツールは、剣型。青色に発光。
 こちらも肩アーマーの位置が違いますが、お気になさらず(滝汗
c0057544_2111146.jpg

 トーア・イニカの画像が出回り始めた当初は、この独特なデザインを批判する人
も多かったみたいですが、いざ発売してみるとなかなかの人気ですね。
 僕自身も、最初みた時はかなり驚きましたが、ピラカを見なれていたので、素直に
受け入れる事ができました。
 ピラカ同様、各パーツが大きいなどの難点もありましたが、今回のトーア・イニカ
は1人1人に個性があり、初代トーアを思い出させてくれるデザインでした。
 岩石のトーアのカラーが、茶色から黄色になってしまったのは非常に残念でしたが、
これはこれでも良かったかな、と今では思ったりします。
 まぁ、今年もいろいろありましたが、バイオニクル商品は出そろいましたね(ヴェゾンとフェンラックはまだですが・・・)。
 では、これでトーア・イニカレビューを終わります。
 リーク「意外にもピッタリはまったよ〜」

 と、ここで新商品情報。
 ヴェゾンとフェンラックは今月の12日に発売されるみたいです。
 そして、同じ日にクリブリではクリブリ限定品として、バイキングの新商品の
2品が発売されるみたいです。
 ではでは。
[PR]
by take-kame | 2006-08-04 21:37 | 製品レビュー

トーア・イニカ:レビューNo.1

c0057544_15294127.jpg

 2日連続で更新するなんて、すごく久し振りですw
 でも、8月からまたちょっと忙しくなると思うので、宜しくです(汗
 では、早速イニカのレビューをしたいと思います。
 
 ボトル商品の中では、今までで一番ボトルの大きさが大きく、6個並べた写真を
撮るのに苦労しました。
 イニカ本体が、普通に入る(?)のは良いんですが、さすがにここまで大きく
なると収納にかなり困りますね。今、どこに片付けようか非常に迷ってます^^;
 左手前から、ジャラー、ハーリ、コング、ハウキー(ヒューキー)、ヌパルー(ヌパル)、マトロです。
 リーク「やっとイニカを手に入れたよ〜」
c0057544_15294913.jpg

 では、トーア・イニカのリーダー(?)、ジャラーを中心に紹介していきます。
 今回は、初めてキャラクターの全身が写っていないパッケージです。
 フタには、今回の売りである光る剣と4個のサモラボールが収納されています。
 見て分かるように、光る剣は試し押しが出来るようになっています。
 リーク「早く開けようよ〜」
c0057544_1530272.jpg

 では早速開けてみましょう。
 比較的、大きいパーツが多いです。
 新パーツや、新色のパーツがたくさん入っています。
c0057544_15301292.jpg

 そして、こちらが今回の売りである光る剣。
 フタの下にある、黒い台座のような物を引っ張ればとれるようになっています。
 あと、ジャラーやハーリの緑のサモラボールは、ピラカと同じ色ではなく
薄い緑色になっています。
c0057544_15302614.jpg

 ジャラーとマトロの売り、クリアパーツ。
 ジャラーのクリアオレンジパーツは、ラクシの目に使用されていた、クリアオレンジよりも明るめ。光にあてると、とてもきれいに光ります。
 リーク「きれいだね〜」
c0057544_15303985.jpg

 そして、こちらがジャラー完成品。
 所々にある、クリアオレンジパーツがとてもきれいです。
 マスクだけは、柔らかい素材で出来ていて、その中のマネキンヘッドに多いかぶさる感じでついています。
 今回のイニカには、ひとりひとりに特徴があり、初代トーアを思い出させてくれます。
 光る剣は、てんめつ式で一度押すと、自動的に消えるようになっています。そして、裏にはネジがついており電池交換が可能になってます。
 リーク「おぉ、かっこいい〜!」
c0057544_15304821.jpg

 リークとご対面w
 リーク「初めまして〜。僕はリークだよ」
 ジャラー「よぉ、おれはジャラーだ。タフー達を助けるために、トーアになったんだ」
 リーク「宜しく〜」
 では、これでイニカレビューNo.1を終わります。
 No.2では、イニカ全員を紹介したいと思います。では。
[PR]
by take-kame | 2006-07-30 15:55 | 製品レビュー

ピラカレビュー:2

c0057544_195031.jpg

 今さらUPしても無駄かなぁ、と思いつつもUPしたいと思います。
 まだ買っていない人の為にw

 ピラカに付属するサモラボールは大きく分けて、4つの色に分かれます。
 黄、薄い黄緑、濃い黄緑、そして緑の4色です。
 この写真のように、緑と黄緑が混ざった色もあります。
 ピラカ1パックにサモラは4つ入っていて、だいたいが、この4色に分かれてします。
 緑色のなかには、この写真よりも更に濃い緑色もあるようです。
 お次は、ピラカ6体の紹介です。
c0057544_19501740.jpg

 こちらが、ザクタン。
 この超しゃくれアゴがイカしてますw
 
 ザクタンは自称ピラカのリーダーで、仲間からも恐れられている。という設定。
 ピラカの中でもとくに好きなヤツです。(緑色だからだろ
c0057544_19503060.jpg

 こちらが、青のピラカ、ヴェゾック。
 僕がピラカの中で一番、お気に入りです。(ザクタンよりも
 
 ヴェゾックは、攻撃的で、敵を倒す度に異様な喜びを感じる。という設定。
 この設定・・・。
c0057544_19503874.jpg

 こちらがハカーン。
 なんだか、リカーンと響きが似てますね(何

 ハカーンは、残虐な奴隷使い。実は密かに、命のマスクを狙っている。という設定。
 ムービーで、牢獄に閉じ込められていたのは、きっと乱暴だからでしょうね。
c0057544_19504780.jpg

 クールな一匹狼、トック。
 シャープなデザインが、なんともかっこいいです。

 トックは、ピラカの中の一匹狼。という設定。
 背中の突起もいい感じです。
c0057544_19505657.jpg

 こちらが、アヴァック。
 茶色のアヴァックだけが、新色の赤茶に変わりました。

 ピラカの兵器庫のチーフ。という設定。
 ちょっと、口の部分に隙間が出来てしまうのが残念。
c0057544_195159.jpg

 最後にレイダック。
 初期のデザインは目が3つあったようです。
 頭の穴のような物は、それの面影なんですね。

 強靱な力を持つレイダックは、巨大な岩でさえも、砂のように変える事が出来る。という設定。
 武器が、ひまわりっぽい・・・w
c0057544_19511565.jpg

 今までのバイオニクルには無い、凶悪なフォルムに驚かれた方も多いかと思います。
 それに、頭から背中に伸びている突起のせいで、腕や顔の可動範囲が限られてしまう事、体パーツが大きすぎてオリジナル作品に使い難い事が欠点ですね。
 でも、新色のパーツや発光クリアパーツ、よく飛ぶサモラボールなど、とても充実した内容だったと思います。
 そして、7月に発売されるToa Inikaは、ニクルファンの間での評判はイマイチみたいですね。まぁ、実物を見なければ分かりませんが。と、あの値段はどうにかしてほしいです・・・。
 では、これでピラカレビューを終わります。
 リーク「ギャ〜!助けて〜!!」
 
[PR]
by take-kame | 2006-03-29 20:24 | 製品レビュー