excitemusic

レゴの製品レビューやレポート、オリジナル作品(BIONICLE、HF中心)などを紹介します。
by take-kame
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
私のお気に入りサイトです。

SIGE LEGO
オリジナル作品や、SIGE LEGO写真館など、楽しめる内容ばかりです。
ハイレベルなオリジナル作品には、目を奪われます!
管理人:SIGEさん
Lego Room
主に、レゴのサイトです。
オリジナルムービーや、コンテストなど、楽しいコンテンツが満載です。
管理人:simpieさん
オワ・ギニ島
オリジナルストーリーを中心としたHP。
これから、ムービーやキャラクター紹介など、色々増えていく予定。
管理人:尾羽Ⅶさん
LEGOOT
ブログ形式でとても見やすいサイトです。
管理人:OTさん
ピゲニクル
オリジナルストーリーがとても面白いです。
管理人:ひげさん。
吉田精肉店
HPの名前がインパクトが強いです。オリジナルストーリーもスケールが大きくて、面白いです。
管理人:吉田組さん
BIO'NIX
オリジナル作品や、ストーリーなど、とても充実しているサイトです。
管理人:Xさん
maruru&lego
とても、デザインがシンプルなサイトです。
主に、写真集や日記など、とても楽しめます。
相互リンクに感謝です!(閉鎖)
管理人:マルルさん
HUKINO's SITE
とても、絵が上手い方のサイトです。
バイオニクルの作品の他に、スターウォーズの作品もあります。その他、ゲームなどのコンテンツも満載でとても楽しめます!
管理人:Hukinoさん
ヌ・ギラ観光センター
オリジナルストーリーや、製品レビューなど、とても楽しめるHPです。
管理人:masaさん
LEGO Airport
主に、スターウォーズの作品などを公開しているHPです。
その作品の出来には、圧倒されます!
管理人:スターさん
Small City
日常の事や、趣味の事を紹介しているブログ。レゴの記事もこれから増えていく予定。相互リンクに感謝です!!(閉鎖)
管理人:市民さん
VAIO"NICLE
画像投稿掲示板や、ブログ、オリジナル作品など内容がとても充実しているHPです。
オリジナル作品は素晴らしく、管理人も色々と参考にさせていただいてます。
管理人:VAIOさん
りょうのBIONICLE空間
オリジナル作品がとても素晴らしいHPです。
これから、ゲームなどのコンテンツも増えて行く予定。(閉鎖)
管理人:りょうさん
HASHIMOTOのニクル達
海外に住んでいるHASHIMOTOさんが運営するブログ。日本未発売の商品などがたまに出てくるので、要チェック!
管理人:HASHIMOTOさん
丈ニクル
製品レビューや、オリジナルストーリーなど、様々な記事が載っているブログです。
オリジナル作品はとても素晴らしいです。(閉鎖)
管理人:丈さん
零狐乃助のまいぺ〜すブログ
オリジナル作品やストーリーで
構成されているブログです。
オリジナル作品の密度の高さといったらとても真似できません!
これからがとても楽しみなブログです。ストーリーも必見。
管理人:零狐乃助さん
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:旅行レポート( 12 )

遅くなりましたが、清里レポートです。

 2週間以上ほったらかしすみませんでした。
 これからも、こうなってしまうと思いますが、どうか気長にお待ち下さい(__)
 
 それでは本題に。
 今年も、去年に引き続き山梨県、清里のカンティフェアに行って参りました。
 その時の写真をUPします。
c0057544_21445624.jpg

 今回は、久々にリークだけではなく・・・ラゼブも連れて行った(超久しぶり)んですが、今回の旅レポを機にイメチェンです。
 カカマからミルに大変身♪
 けっこう雰囲気かわりましたかね。
 ラゼブ「すごく久々だ」
 ひとまず、車の中の写真です。
c0057544_2145724.jpg

 会場に到着。
 家を出発した時は、けっこう天気が良かったんですが、くもりに。
 山の天気は不安定ですね^^;
c0057544_21452421.jpg

 会場とは外れた場所にある、建物の中の写真。
 動物のはく製や、骨が飾られています。
 鹿の頭骨らしいです。
 リーク「中が空洞だね」
 ラゼブ「そりゃそうだ」
c0057544_214537100.jpg

 ヤマドリのはく製と記念撮影。
 迫力がありました。
 リーク「こ・こわい・・・(汗」
c0057544_21455497.jpg

 紅葉の写真。
 お気に入りの写真です。
c0057544_2146484.jpg

 木・・・ですね^^;
 なんの為に撮った写真なのか、全く分かりません(滝汗
c0057544_21461968.jpg

 去年のレポートに引き続き、会場にいたうさぎの写真。
 あんまり大きさが変わってなかったので、こういう種類なんですかね。
 適当なレポートで申し訳ないです。
 続きはまた今度。
 ではでは。
[PR]
by take-kame | 2006-10-26 21:54 | 旅行レポート

え、もう来週テスト・・・・?

c0057544_2221378.jpg

 え〜・・・また更新できてませんでしたね・・・・・。
 本当に申し訳ありません!(__)
 でも、実はもう来週の木曜日から中間テストなのでまた更新できなくなるかも・・・。
 よろしくお願いします。

 遅くなりましたが、東京レポートNo,2です。
 今回は、写真の数が少ないので、二日目と三日目を同時にレポートします。
 二日目の朝、ホテルの部屋での写真です。
 この日は東京ディズ○ーシーに行く予定で、ホテル発のディズ○ーリゾート直結のバスに乗るために、早く起きなければいけなかったので、とても辛かったです^^;
 リーク「ZZzzzzzz・・・」
c0057544_22225166.jpg

 嫌々起きて、ホテルの窓からの写真です。
 とても高いですね。高い所が苦手な僕にはとても・・・(苦笑
 リーク「高いよぉ・・・」
c0057544_2223295.jpg

 少しの間、暇だったので、もっていったSDプレイヤーで音楽聞いてましたw
 画像のlocofrankっていうのは、今僕がとてもハマっているバンドです。
 いいので、是非みなさんも聞いてみては?(宣伝するなよ
c0057544_22274428.jpg

 そして、時間はいっきに飛び、ディズ○ーシー内。
 実は、この写真しか撮ってないんですよね^^;
 夢中になってたので・・・すみません。
 そして、この日は新しく出来た9月4日オープンだというニューアトラクションにも乗れました。(ものすごく怖かったですが^^;
 とても充実した日が過ごせたと思います。
 ↓からは、いっきに三日目のレポートです。
c0057544_21544886.jpg

 この日は、午後5時頃に新幹線に乗る事になっていて、それより前の時間に親に無理言って再び原宿のキディランドへ(何か出会いがあるかな・・・とw
 そして、再びバイオニクルコンテスト作品展示コーナーへ。
 外国人のお客さんが多くて、やっぱりそんな偶然に誰とも会えないよなぁ・・・と思った矢先、隣で展示コーナーを見ていた方のリュックの中から何たら見覚えのあるマトランが・・・・・・。

    テオだ!!
 という事で早速声をかけてみると、やはりフーミンさん!
 普通でも会えないのに、何たる偶然!
 この時は、本当に短い時間でしたが、お話できてとても嬉しかったです。
 いつかまた会えるといいですね(レポ遅れてすみません
 これで東京レポートを終わります。
 では〜(^_)ノ
[PR]
by take-kame | 2006-09-20 22:45 | 旅行レポート

東京レポートその1

c0057544_20134556.jpg

 夏休みもあっという間に終盤になり、2日後に始業式をひかえているタケです。
 みなさん宿題終わりましたか〜。ちなみに僕は完璧ですw
 さてここからが本題。
 実は、今月の24〜26まで東京に行ってきました。もちろん旅行です。
 それで今回は、その時の写真などをUPします。
 まずは、新幹線の中の写真。
 最近は、名古屋から東京まで約2時間という早さ。いやぁ、文明開化ですねぇ(意味不
 リーク「東京に向かってる途中だよ〜。楽しみだね」
c0057544_20135428.jpg

 再び新幹線の中からの写真。
 ここは、静岡あたりでしたかね・・・。
c0057544_2014381.jpg

 みなさんけっこう、こういう写真やってるんで僕もやってみましたw
 見ての通り、名古屋から東京です。
 リーク「切符だよ〜」
c0057544_20141443.jpg

 実は、スキーボーイも連れていったんですねw
 リーク「誰っ!?」
 SB(略)「僕はSBさ。って言っても、あのカレーとかのSBじゃないからね(汗」
 リーク「あ、そう」
c0057544_20144144.jpg

 東京に着いてからの写真です。
 この場所は・・・中○黒でしたかね・・・(あやふや
 もう夕暮れ時の写真です。
c0057544_20145014.jpg

 地面の一部が、日が暮れると光るようになってます。
 なんだか、ちょっと神秘的です。
 写真が見にくくてすみません。ちなみに、写ってるのはリークです。
 リーク「眩しいよ〜」
 
 東京レポートはまだまだ続きます。お楽しみに!
 と、ここでニュース。
 僕の新しいブログが出来ました!(出来たのはけっこう前ですが
 それがこちら!
 このブログでは、僕のオリジナル作品を公開していきたいと思います。
 ではでは〜。
[PR]
by take-kame | 2006-08-29 20:31 | 旅行レポート

清里レポートNo.3(訂正版

c0057544_20195018.jpg

 そして、とうとう八ヶ岳リゾートアウトレットに着きました!!
 行く先は・・・・・クリックブリック!!!
 リーク「やっと着いた〜!!!早く中に入ろう!」
 レイム「けっこうデカいなぁ」
c0057544_20195873.jpg

 こちらが、クリックブリックの中のバイオニクルプレイコーナーで作った、オリジナル作品です。
 名前は、「ビッグ・アーム」です。名前の通り、腕が大きいです。
 見た感じ、SIGEさんのヒューズ・キラーに似てますが、パクった訳ではありません。ハイ。
c0057544_2020759.jpg

 これが、腕です。先には、ノカマのツールが付いてます。
c0057544_20201598.jpg

 こちらが、顔。ノカマの顔に、ヌジュの目の色をつけました。
 まぁ、こんな感じで清里レポートを終わります。
 また、行きたいです。
 話は変わりますが、クリックブリックの店員さんにガシャポンの事を聞きましたが、まだ商品が届いていないので、中身のマトランがどういうのかは、分かっていないようです。でも、発売が楽しみですね。
 では。
[PR]
by take-kame | 2005-11-06 20:22 | 旅行レポート

清里レポート(訂正版)

 清里レポート訂正版です。
 どうやら、前の記事は、こちらの手違いで画像が写らなくなっていました。と、いう事で訂正版です。
 本当にすみませんでした。m(__)m
c0057544_2004953.jpg

 清泉寮を後にした僕達は、八ヶ岳リゾートアウトレットに向かいました。
 そして、その途中に道の駅で休憩しました。
 リーク「次はとうとうアウトレットだ」
 レイム「ほとんど、それが目当てなんじゃないの・・・?」
c0057544_2005996.jpg

 道の駅には、足湯があったので、早速入りました。
 気持ちよかったです。
 リーク「気持ち良さそうだね」
c0057544_2011090.jpg

 この写真は、足湯の後に撮った写真です。やっぱり、山は空気がおいしいです。
 リーク「涼しいな〜」
 レイム「寒いくらいだね」
[PR]
by take-kame | 2005-10-28 20:01 | 旅行レポート

清里レポート 〜October〜

c0057544_18462879.jpg

 10月16日に、再び清里へ行ってきました。
 今回の目的は、清泉寮で毎年行なわれるお祭り、「カンティフェア」に来ました。
 まずは、諏訪湖のサービスエリアで休憩。写真の向こうに見えるのが、諏訪湖です。
 リーク「再びやってきました。楽しみです!」
c0057544_18463665.jpg

 この日は、リークの他にもレイムを連れていきました。
 リーク「どうも〜」
 レイム「こちらこそ」
c0057544_18464432.jpg

 そして、とうとう着きました!ここが会場です。いろんな出店が出ていて、にぎわってます。でも、あいにくこの日は天気があまり良くありませんでした・・・。
 リーク「会場に着きました!たくさん、人がいます」
 レイム「混んでるね」
c0057544_18465570.jpg

 最初に、チキンカレーを食べました。ナンのような物とセットになっていました。
 あまりにも美味しくて、写真撮るの忘れてた・・・w
 リーク「美味しかったね。」
 レイム「やっぱり、カリーは美味だね」
c0057544_18472390.jpg

 そして、その後はラーメンを食べたり、おにぎりを食べたりしました。ほとんど、食べてましたねw
 ここが、広場(?)みたいな所です。ステージがあったりしてます。
 では、レポートは次回に続きます。お楽しみに。
[PR]
by take-kame | 2005-10-22 18:58 | 旅行レポート

清里レポート2

c0057544_21121261.jpg

 清里レポート2です。
 もう少し、休憩のために入った、建物の中を紹介します。
 中を見ていたら、なんと鹿の頭骨が!なかなか、迫力ありましたね。
 リーク「すごいね。ちょっと、怖い・・・」
 マウル「確かに・・・・」
c0057544_21122619.jpg

 そして、あの建物をあとにして、清泉寮に突入!!
 入ったら、すぐにソフトクリームを食べました。ここは牧場なので、ソフトクリームも一段と美味しいのです。(あいにく、写真を撮ってませんが・・・)
 リーク「清泉寮に来ました!」
 マウル「はしゃぎすぎ・・・・」
c0057544_2113033.jpg

 と、清泉寮の中にフェンスの中で飼われているウサギを発見。かわいかったので、すぐ撮りました。
 2羽いたのですが、もう1羽は奥にいて撮れませんでした。残念・・・
 リーク「かわいいね」
 マウル「本当だ。」
c0057544_21131265.jpg

 そして、清泉寮をあとにして、次に向かった先は・・・・
 「八ヶ岳リゾートアウトレット」!!ここには、クリックブリックもあるので、かなり楽しめます。ほとんどクリックブリックに居ましたが・・・・・w
 リーク「早く行くよ〜!」
 マウル「よしっ!!」
c0057544_21132711.jpg

 こちらが、八ヶ岳リゾートアウトレットの中にあるクリックブリックです。
 とにかく、店が大きいです。けっこう、レア物も置いてあるので、かなりオススメの場所です。去年行った時なんか、マスクセットが大量に置いてありましたね。ヌイ・ラムや、ヌイ・ジャガも売っていたと思います。
 でも今年は、もう売り切れてしまったのか、あいにくマスクセットは売っていませんでした。
 店内には、バイオニクルのプレイコーナーもあり、僕はそこで作品を1つ作りました。
c0057544_21133660.jpg

 その作品がこちら!!名前はテキトーに「シードラゴン」と命名。
 自分で言うのも、あれですが、けっこう上手く出来たと思います。
 ひとまず、この作品をプレイコーナーに飾って店を出ました。でも、後で行ったら、もうバラバラになっていました。まぁ、仕方ないんですが・・・・
 こんな感じで、清里レポートは終わりです。10月にまた行く予定があるので、その時もレポートを書きたいと思います。
 みなさんお楽しみに。
[PR]
by take-kame | 2005-09-10 21:42 | 旅行レポート

最近、全く更新してない・・・

c0057544_17495715.jpg

 最近、全く更新していなくて、本当にすみません!!m(__)m
 とうとう新学期が始まってしまいましたね。夏休み終わるの早い〜!!
 では、本題です。まだ夏休みの時の事なんですが、8月28日に清里に行ってきました。僕の住んでいる所とは違って、すごく涼しかったです。
 まずは、諏訪湖のサービスエリアで休憩。今日は、リークの他にオリマトのマウルも連れて行きました。後ほど登場するので、お楽しみに。
 リーク「今から清里に行きます!!楽しみ!」
c0057544_1750669.jpg

 そして、とうとう清里に到着!!
 もう、涼しいというよりは寒いくらいでした。
 リーク「寒い〜!!!」
c0057544_17501618.jpg

 ひとまず、この建物の中で休憩しました。
c0057544_1750341.jpg

 建物の中には、鹿のはく製や、いろんな動物の骨などが置いてありました。
 鹿のはく製と記念撮影。
 下にいるのがマウルです。
 リーク「鹿だ〜!!!」
 マウル「すごいなぁ」
c0057544_17504458.jpg

 魚の水槽もあったので、早速撮影。かなり見にくいですが、魚がいるの見えますか?
 リーク「おぉ、魚だ・・何ていう名前なんだろ?」
 マウル「知らない・・・・・」
 清里レポートは「2」に続くので、お楽しみに!!
[PR]
by take-kame | 2005-09-05 18:03 | 旅行レポート

旅行3日目!!〔2〕

c0057544_22131323.jpg

 僕ぼ旅行レポートもこれで最後です。
 昼食をしっかり食べて、外の行ったら、「木のおもちゃ展」というのがやっていたので、入ってみました。(入場料無料)
 リーク「お腹もいっぱいになったし、満足満足」
 トク「そうだね。でも入ってみようよ」
c0057544_22133429.jpg

 中の写真です。木のおもちゃがズラリと並べられています。おもちゃは、普通に購入する事も出来ます。
 リーク「すごい・・全部、木のおもちゃだ」
 トク「本当だ!スゴイね〜」
 
 そして、ここを後にし、川へ向かいました。
c0057544_22135337.jpg

 その川で撮った写真です。ちゃんと川を撮ってこなかった事を後悔・・・
 リークとトクを川に入れてやったら、冷たくて絶叫してました。
 トク「うぉぉぉぉ!!!!冷たい〜〜!!!」
c0057544_221449.jpg

 こちらはリーク。
 リーク「ヤバイ!!!冷たすぎる〜〜!!」
 
 これで、僕の旅行レポートを終ります。
 もう、家に帰ってきた時、あまりの暑さに倒れそうでしたw
 また、旅行に行ったら、リーク達も連れていこうと思います。
[PR]
by take-kame | 2005-08-20 22:26 | 旅行レポート

旅行3日目!!

c0057544_21495034.jpg

 えぇ〜、2日目の写真が1枚しか撮っていなかったので、もう3日目の紹介に入りたいと思います。
 3日目もどうにか天気は晴れでした。
 それで、泊まっていたいた別荘の中から外の写真を撮りました。
 すごくキレイですね!!!もう、ホントにマイナスイオンがバンバン出ている感じですねww
 リーク「おぉぉぉ、すごくキレイ!!!」
 トク「本当だ!キレイ!!!」
c0057544_2150675.jpg

 この写真も別荘の中から撮った写真です。とにかくキレイですね。やっぱり山は良いですね〜。
 リーク「これまたキレイだな〜」
 トク「確かに・・」
c0057544_21501951.jpg

 と、まぁそんな感じで午前中はあっという間に過ぎ、お昼になってので、昼食を食べにいきました。
 リーク「何が出てくるのかな?」
 トク「何だろ?」
c0057544_21503655.jpg

 そして僕が注文したのが・・海老フライ定食!!超特大の海老が3匹!!とてもおいしそうです。
 リーク「早く、食べた〜い!!!」
 トク「僕も〜〜〜〜!!!」

 3日目の紹介は、まだまだ続きます。お楽しみに!!
[PR]
by take-kame | 2005-08-19 22:04 | 旅行レポート