excitemusic

レゴの製品レビューやレポート、オリジナル作品(BIONICLE、HF中心)などを紹介します。
by take-kame
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
LINK
私のお気に入りサイトです。

SIGE LEGO
オリジナル作品や、SIGE LEGO写真館など、楽しめる内容ばかりです。
ハイレベルなオリジナル作品には、目を奪われます!
管理人:SIGEさん
Lego Room
主に、レゴのサイトです。
オリジナルムービーや、コンテストなど、楽しいコンテンツが満載です。
管理人:simpieさん
オワ・ギニ島
オリジナルストーリーを中心としたHP。
これから、ムービーやキャラクター紹介など、色々増えていく予定。
管理人:尾羽Ⅶさん
LEGOOT
ブログ形式でとても見やすいサイトです。
管理人:OTさん
ピゲニクル
オリジナルストーリーがとても面白いです。
管理人:ひげさん。
吉田精肉店
HPの名前がインパクトが強いです。オリジナルストーリーもスケールが大きくて、面白いです。
管理人:吉田組さん
BIO'NIX
オリジナル作品や、ストーリーなど、とても充実しているサイトです。
管理人:Xさん
maruru&lego
とても、デザインがシンプルなサイトです。
主に、写真集や日記など、とても楽しめます。
相互リンクに感謝です!(閉鎖)
管理人:マルルさん
HUKINO's SITE
とても、絵が上手い方のサイトです。
バイオニクルの作品の他に、スターウォーズの作品もあります。その他、ゲームなどのコンテンツも満載でとても楽しめます!
管理人:Hukinoさん
ヌ・ギラ観光センター
オリジナルストーリーや、製品レビューなど、とても楽しめるHPです。
管理人:masaさん
LEGO Airport
主に、スターウォーズの作品などを公開しているHPです。
その作品の出来には、圧倒されます!
管理人:スターさん
Small City
日常の事や、趣味の事を紹介しているブログ。レゴの記事もこれから増えていく予定。相互リンクに感謝です!!(閉鎖)
管理人:市民さん
VAIO"NICLE
画像投稿掲示板や、ブログ、オリジナル作品など内容がとても充実しているHPです。
オリジナル作品は素晴らしく、管理人も色々と参考にさせていただいてます。
管理人:VAIOさん
りょうのBIONICLE空間
オリジナル作品がとても素晴らしいHPです。
これから、ゲームなどのコンテンツも増えて行く予定。(閉鎖)
管理人:りょうさん
HASHIMOTOのニクル達
海外に住んでいるHASHIMOTOさんが運営するブログ。日本未発売の商品などがたまに出てくるので、要チェック!
管理人:HASHIMOTOさん
丈ニクル
製品レビューや、オリジナルストーリーなど、様々な記事が載っているブログです。
オリジナル作品はとても素晴らしいです。(閉鎖)
管理人:丈さん
零狐乃助のまいぺ〜すブログ
オリジナル作品やストーリーで
構成されているブログです。
オリジナル作品の密度の高さといったらとても真似できません!
これからがとても楽しみなブログです。ストーリーも必見。
管理人:零狐乃助さん
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:オリジナル作品( 7 )

Snow fort

c0057544_1730388.jpg

 久々のシステム作品です。
 題名はちょっとカッコつけてみましたw(でも直訳すると「雪砦」。なんじゃこりゃ
 お城シリーズはやっぱりいいですね〜。僕がシステムのシリーズで一番好きなシリーズです。
 白色のプレートが、これ一枚しか無かったんで、かなりスモールサイズの作品です。
 でも、この小さい中にこれだけおさめられたら十分かな、と自分の中では納得いった作品です。
 設定としては、極寒の地にひっそりと立っている、砦。って感じです。
 では、詳しく紹介していきます。
c0057544_17305517.jpg

 兵士が見張りをする、ベランダ(?)のような所。
 けっこう、上手く組み込めたと思います。
c0057544_173138.jpg

 雪が岩の上にかかってる感じ。
 このアイデアは、ある偉大な方の作品を参考にさせていただきました。
 雪がかかってるように見えますか?
 もう少し、白いプレートパーツが欲しいですね・・・。
 岩は、本当はもう少し自分で作りたかったんですが、濃灰のブロックが全く無かったので断念。岩パーツでごまかしてます^^;
c0057544_17311140.jpg

 こちらが、砦の中。
 交代で見張りをやってるんですね。
 中では、火にあたって、リンゴやチェリーを食べたりして、くつろいでます。
c0057544_17312053.jpg

 こちらが、火。
 最初は、炎のパーツを使おうと思ったんですが、どうつけるか迷ったんで、結局これになりました。
c0057544_17313089.jpg

 そして、階段の奥には仮眠室が。
 「いっぱい寝ないと戦はできぬ」という事でw
 ちなみに、毛布として使ってるのはハリポタシリーズのヴォルデモートのマント。
c0057544_17315998.jpg

 最後に合成写真を。
 ちょっと不自然かも・・・^^;
 やっぱり、システムも楽しいですね。ここのところ、ほとんどニクルしかいじってなかったんで、久々にやると何だか新鮮です。
 あと、知ってる方も多いと思いますが、イニカの発売日は今月の29日らしいです。
 あと、3週間ですね。気長に待ちましょう。でも、その間にお金がためられていいかもw

 ではでは。
[PR]
by take-kame | 2006-07-08 17:48 | オリジナル作品

天体観測

c0057544_2241141.jpg

 ども、久し振りのシステム作品です。
 今回の作品はBUMP OF CHICKENというバンドの「天体観測」という曲をモチーフにして作りました。
 丘の上で天体観測をしているという感じです。
 星空の黒いブロックが、意外にも無くて、困りました。
 雰囲気は、出てると思います。(あ、壁が少し見えてる・・・・)
c0057544_2241867.jpg

 こちらが、丘です。
 緑色の色々な種類のスロープパーツを、組み合わせました。
 なんとなく、それっぽく出来たので、個人的には気に入ってます。
c0057544_22411757.jpg

 そして、こちらが星空。
 そのまんま、黒いブロックを組み合わせて、プレート状にしてあります。
 と、このアイデアはこみさんスペーストラベラーという作品を参考にさせていただきました。(ほとんど、パクリなんですが・・・・・汗)
c0057544_22412472.jpg

 フィグと天体望遠鏡です。
 意外にも、天体望遠鏡のデザインに困りました。
 フィグは、フツーにニコニコ顔です。
 首のスカーフは、マフラーという事で。
c0057544_22413243.jpg

 星空の後ろから、光を当てるとクリアパーツの後ろが空洞なので、光って見えます。
 これも、実はこみさんのアイデアから・・・・(汗
c0057544_22414172.jpg

 最後に一枚。
 自分で言うのもアレですが、けっこう自信作です。
 この写真もけっこう神秘的(?)に。ほうき星を探してるんでしょうね。(歌を知ってる人しか分かりません)
 では、これからもがんばって更新していこうと思います。
[PR]
by take-kame | 2006-01-31 22:58 | オリジナル作品

村人達の砦:レポート2

c0057544_21382169.jpg

 では、システムオリジナル作品、「村人達の砦」の続きを紹介しようと思います。
 はしごを上がると、何やら樽がたくさん置いてあります。実は、中にはガイコツの頭や、ネズミなどが入ってます。(何故?
 ついでに、この写真に写っているフィグ、けっこう気に入ってますw
c0057544_21382889.jpg

 そして奥の部屋には、お城シリーズ定番の宝箱〜!!
 この宝箱は、お城シリーズに絶対必要な存在だと思います。ハイ。
c0057544_21383879.jpg

 宝箱の中身です。いろんな宝石が入ってます。(オルランの砦についていたヤツをそのまんま使ってるだけですが・・・。
c0057544_21384527.jpg

 シヨートストーリー・・・・
 ある日、村人達の砦に、巨大なドラゴンが攻めてきた!
 村人達「わぁ〜!!!助けて〜」
c0057544_21385344.jpg

 あ・・・・食われちゃいました・・・・・・・。

 こんな感じで、村人達の砦の紹介を終わります。
 システムにも、またハマってきたので、作品を作ればすぐにアップしたいと思います。では。
[PR]
by take-kame | 2005-09-30 21:51 | オリジナル作品

システム作品、公開

c0057544_21373322.jpg

 このブログで、オリジナルシステム作品を公開するのは初めてです。
 土台には、ずいぶん昔に発売した「エルクウッドの砦」についてきた土台を使ってます。
 この作品の名前は、「村人達の砦」です。
 砦なので、周りを見渡す事が出来るように、上に高くしました。
c0057544_21374011.jpg

 壁のアップです。
 主に壁には「オルランの砦」の壁のパーツを使いました。
 この壁は、新しい灰色のパーツなので、旧灰色と合わせるのは苦労しました。
c0057544_21374859.jpg

 これが中です。いろんな人がいて、にぎわっています。
 上に登るはしごや、机にはグラスが置いてあります。
c0057544_21375594.jpg

 お皿には、リンゴやチェリーが置いてあります。
c0057544_21383411.jpg

 建物に登る階段の下には、犬が一匹います。(オオカミにも見えますが・・・)
 この作品の紹介は、まだまだ続きます。お楽しみに!!(^^)/
[PR]
by take-kame | 2005-09-26 21:55 | オリジナル作品

作ったのは・・・

c0057544_21342957.jpg

 では、今回買ったパーツを使って作った、作品紹介です
 僕が今回、作った作品のなかで、使ったのはこのパーツ。三本爪の黄緑色。
 このパーツを使って作りたいと思っていた物があったんです。
 それは・・・
c0057544_21343915.jpg

 ジャ〜ン!!!(ショボ・・・)
 フィコです!!普通ならフィコは、オレンジ色なんですが、今回は黄緑で!!
 これが、なんだかすごくかわいい。目がクリッとしていて。(設定では、危険なクモなんですけど)
 お腹の部分のマスクには、カノイ・ラウの黄緑色を使いました。大きさもピッタリだったし・・・
c0057544_21345170.jpg

 では、これでオリジナル作品の紹介を終ります。
 リーク「助けてくれぇぇ!!コイツが襲ってきたぁぁ〜!!!!」
 ・・・・・・・・・・・・・・
 リーク「ギャアァァァァァァァァ!!!!!!」
[PR]
by take-kame | 2005-05-22 13:00 | オリジナル作品

久々の更新・・・&オリマト紹介

c0057544_2272238.jpg

 みなさま、久々の更新でございます。ここのところ、全く更新していなくて・・・
本当のすみません!!m(__)m(前もこんな事、言ったな・・・)
 という訳で、本題に入ります。
 僕が、新しく作ったオリマトです。
 このマトランについているマスクは、スケアクロウさんとトレードした物です。
スケアクロウさん、ありがとうございました!!
 このマトランの名前は、ヨルストと言います。とても、仕事熱心な性格。と、いう設定です。
 僕は、このマトランをすごく気にいってます。
c0057544_2274083.jpg

 次は、このマトランです。このマトランの名前はタルといいます。
いつも、兄のクリスと外を散歩している。と、いう設定です。
 僕は、このマトランも気にいってます。
c0057544_2275821.jpg

 そして、このマトランが上で紹介したタルの兄、クリスです。
 クリスは、コーリの熱狂的なファンで、毎年コーリの大会には行っている。自分も、上手くなりたいと思っているが、かなりの運動オンチで他のマトランから、「お前がコーリをやるのはよせ!!」と言われている。と、いう設定です。
c0057544_2281814.jpg

 これが、最後です。
 このマトランの名前は、ノルフといいます。
 とてものんびりした性格で、いつも空をながめながらボ〜ッとしている。
 他のマトランからは、「変わり者のノルフ」とも呼ばれているが、実は超パワーの持ち主。と、いう設定です。
 これからも、オリマトを作ったら、紹介しようと思っています。
[PR]
by take-kame | 2005-05-14 22:36 | オリジナル作品

ラゼブ&恐竜

c0057544_2121281.jpg
 
 僕が作ったオリマト、「ラゼブ」です。名前の由来は、ゼブラ(シマウマ)からきています。
 これから、ラゼブもリークと一緒に、このサイトの製作を協力してくれる事になりました。
 横にいる恐竜は、ラゼブのペット?です。(レゴじゃないじゃん!?)色がピッタリでよかったです。
 ラゼブ「これから、よろしく!」
 リーク「後輩だ〜!バンザ〜イ!」
 ラゼブ「何!?ボクが後輩だって?」
 リーク「文句あるの!?」
 恐竜「ガウガウ!」←「やめなよ!」と言っている。
 
 これでうまくいくのかな・・・?
 
[PR]
by take-kame | 2005-02-25 21:23 | オリジナル作品