excitemusic

レゴの製品レビューやレポート、オリジナル作品(BIONICLE、HF中心)などを紹介します。
by take-kame
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
LINK
私のお気に入りサイトです。

SIGE LEGO
オリジナル作品や、SIGE LEGO写真館など、楽しめる内容ばかりです。
ハイレベルなオリジナル作品には、目を奪われます!
管理人:SIGEさん
Lego Room
主に、レゴのサイトです。
オリジナルムービーや、コンテストなど、楽しいコンテンツが満載です。
管理人:simpieさん
オワ・ギニ島
オリジナルストーリーを中心としたHP。
これから、ムービーやキャラクター紹介など、色々増えていく予定。
管理人:尾羽Ⅶさん
LEGOOT
ブログ形式でとても見やすいサイトです。
管理人:OTさん
ピゲニクル
オリジナルストーリーがとても面白いです。
管理人:ひげさん。
吉田精肉店
HPの名前がインパクトが強いです。オリジナルストーリーもスケールが大きくて、面白いです。
管理人:吉田組さん
BIO'NIX
オリジナル作品や、ストーリーなど、とても充実しているサイトです。
管理人:Xさん
maruru&lego
とても、デザインがシンプルなサイトです。
主に、写真集や日記など、とても楽しめます。
相互リンクに感謝です!(閉鎖)
管理人:マルルさん
HUKINO's SITE
とても、絵が上手い方のサイトです。
バイオニクルの作品の他に、スターウォーズの作品もあります。その他、ゲームなどのコンテンツも満載でとても楽しめます!
管理人:Hukinoさん
ヌ・ギラ観光センター
オリジナルストーリーや、製品レビューなど、とても楽しめるHPです。
管理人:masaさん
LEGO Airport
主に、スターウォーズの作品などを公開しているHPです。
その作品の出来には、圧倒されます!
管理人:スターさん
Small City
日常の事や、趣味の事を紹介しているブログ。レゴの記事もこれから増えていく予定。相互リンクに感謝です!!(閉鎖)
管理人:市民さん
VAIO"NICLE
画像投稿掲示板や、ブログ、オリジナル作品など内容がとても充実しているHPです。
オリジナル作品は素晴らしく、管理人も色々と参考にさせていただいてます。
管理人:VAIOさん
りょうのBIONICLE空間
オリジナル作品がとても素晴らしいHPです。
これから、ゲームなどのコンテンツも増えて行く予定。(閉鎖)
管理人:りょうさん
HASHIMOTOのニクル達
海外に住んでいるHASHIMOTOさんが運営するブログ。日本未発売の商品などがたまに出てくるので、要チェック!
管理人:HASHIMOTOさん
丈ニクル
製品レビューや、オリジナルストーリーなど、様々な記事が載っているブログです。
オリジナル作品はとても素晴らしいです。(閉鎖)
管理人:丈さん
零狐乃助のまいぺ〜すブログ
オリジナル作品やストーリーで
構成されているブログです。
オリジナル作品の密度の高さといったらとても真似できません!
これからがとても楽しみなブログです。ストーリーも必見。
管理人:零狐乃助さん
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いまさらながらに、購入

c0057544_2001250.jpg

 近くのショッピングセンターで、クラータが安くなっていたので購入しました。
 リークとラゼブも、初めて見る物に興味深々。
 ラゼブ「おい!なんだ?コレ?虫が入ってるのか?」
 リーク「ラゼブ!君、これも知らないの!?」
 ラゼブ「じゃぁ、リークは知ってるのか?」
 リーク「知ってるよ!え〜とこれは・・・クラナだ!」
 ラゼブ「違うよ・・・クラナはマスクみたいなヤツだろ!?」
 リーク「・・・」

c0057544_2003161.jpg

 早速、開けてみました。入っていたのは、黄緑色のクラータと、赤と青が混ざった色のクラータ、あと、黒と黄色が混ざった色のクラータでした。
 ラゼブ「うえっ!?やっぱり虫じゃん!?色が微妙だなぁ・・・」
 リーク「あっ!これだったのか!これなら、前にカタログで見たよ!」
 ラゼブ「あれ?奥にある紙みたいなのなんだ?」

c0057544_200488.jpg

 オマケとして、ついていたミニステッカーは、マクータでした。
 リーク「おお!ステッカーだ!!」
 ラゼブ「良いオマケだね!」
 リーク「このステッカーを、もっと集めたくなってきた〜!」
 ラゼブ「ふぅ〜ん。でも、もうあんまり売ってないと思うよ・・・」
 リーク「・・・・」
[PR]
by take-kame | 2005-02-26 20:24 | 製品レビュー

ラゼブ&恐竜

c0057544_2121281.jpg
 
 僕が作ったオリマト、「ラゼブ」です。名前の由来は、ゼブラ(シマウマ)からきています。
 これから、ラゼブもリークと一緒に、このサイトの製作を協力してくれる事になりました。
 横にいる恐竜は、ラゼブのペット?です。(レゴじゃないじゃん!?)色がピッタリでよかったです。
 ラゼブ「これから、よろしく!」
 リーク「後輩だ〜!バンザ〜イ!」
 ラゼブ「何!?ボクが後輩だって?」
 リーク「文句あるの!?」
 恐竜「ガウガウ!」←「やめなよ!」と言っている。
 
 これでうまくいくのかな・・・?
 
[PR]
by take-kame | 2005-02-25 21:23 | オリジナル作品

今年の新商品

 もうすぐ新バイオニクル発売という事もあって、いろいろ情報が出てますね。今回は珍しく敵から最初に発売するみたいで。
 でも、その中で僕がとくに気になったのは、けっこう前から情報が出ていた、Rahagaというヤツなんですが、どこのサイトを見ても発売の予定が無く、急に心配になったので、レゴ社と発売の可能性がある、カバヤさんに聞いてみる事にしました。
 それで、聞いてみたところ、なんと!どちらも「まだ、そのような物が発売する予定はありません」という言葉が返ってきたのです。
 聞いた時はショックでもう何も言えませんでした・・・
 で、話は変わって、今年3月発売のヴィソラックですが、個人的にはすごくイイと思います。色使いもキレイで。
 3体の大箱の物も発売するみたいです。
 う〜ん、今年もバイオニクルから、目が離せません!!
[PR]
by take-kame | 2005-02-24 16:01

カタログ探しの旅

 今日は休みで、家にずっといるのもヒマだったんで、2005年の新カタログを探しに、自転車で旅に出ました。(旅といっても、そう長距離は、走っていない・・・)
 でも、風がすごく強く、耳あて、マフラー、ジャンバーとバッチリの防寒装備で行きました。(それでも、顔が寒かった!)
 しかし、さらなる難関が僕を待ち受けていました。なんと、風が僕から見て、向い風だったのです!僕は必死でペダルをこぎましたが、猛烈な風のせいでペダルがこぎにくく、前に進みにくい!坂道では、よけいにペダルがこぎにくく、ちょうど上まで行って、ホッとしていたら、前から来た自転車とあやうく、ぶつかりそうになりました・・・
 本題に戻りますが、今日は2軒の店をまわりました。(たった2軒じゃ旅とは言えない・・・!)でも結局、この2軒にもカタログは無く、あっさり今回のカタログ探しの旅は幕を閉じました。
[PR]
by take-kame | 2005-02-20 22:58 | 日常

カタログの山!!

c0057544_22323576.jpg
 
 急に昔のレゴカタログが見たくなり、大量に集めたカタログを、箱から出そうと、箱をひっくり返した瞬間!とてつもないカタログの山が、雪崩のように、押し寄せてきました。
 リークは、大量のカタログの山に、埋もれてしまいましたが、どうにかその後、はい出てきました。
 リークが乗っている、真ん中のカタログは、2003年後半の、アメリカのカタログで、アメリカ人の友人からもらいました。
 左右にいる、2人のマトランは、まだ名前が決まってません・・・
[PR]
by take-kame | 2005-02-17 23:03

海だぁ〜〜!  リーク登場!

c0057544_2226366.jpg
 やっと、自分のホームページを、持つ事ができました。
 このマトランは、このホームページ製作に、協力してくれたマトランです。名前は「リーク」といいます。(僕が考えたオリジナルストーリーに登場するキャラ)
 海に行ってきました。この日はすごく寒くて、風も強く、飛ばされた砂粒が、顔にあたって痛いほどでした。リークも「お〜寒い!お〜寒い!」を連発していました。
 この日は、他にもオカムや、ビゾラも連れていったんですが、「寒いから出たくない!」と言って、箱から出ませんでした・・・
 撮影した場所は、静岡県、浜松市の、中田島砂丘です。
 
 これからよろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by take-kame | 2005-02-14 22:41