excitemusic

レゴの製品レビューやレポート、オリジナル作品(BIONICLE、HF中心)などを紹介します。
by take-kame
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
私のお気に入りサイトです。

SIGE LEGO
オリジナル作品や、SIGE LEGO写真館など、楽しめる内容ばかりです。
ハイレベルなオリジナル作品には、目を奪われます!
管理人:SIGEさん
Lego Room
主に、レゴのサイトです。
オリジナルムービーや、コンテストなど、楽しいコンテンツが満載です。
管理人:simpieさん
オワ・ギニ島
オリジナルストーリーを中心としたHP。
これから、ムービーやキャラクター紹介など、色々増えていく予定。
管理人:尾羽Ⅶさん
LEGOOT
ブログ形式でとても見やすいサイトです。
管理人:OTさん
ピゲニクル
オリジナルストーリーがとても面白いです。
管理人:ひげさん。
吉田精肉店
HPの名前がインパクトが強いです。オリジナルストーリーもスケールが大きくて、面白いです。
管理人:吉田組さん
BIO'NIX
オリジナル作品や、ストーリーなど、とても充実しているサイトです。
管理人:Xさん
maruru&lego
とても、デザインがシンプルなサイトです。
主に、写真集や日記など、とても楽しめます。
相互リンクに感謝です!(閉鎖)
管理人:マルルさん
HUKINO's SITE
とても、絵が上手い方のサイトです。
バイオニクルの作品の他に、スターウォーズの作品もあります。その他、ゲームなどのコンテンツも満載でとても楽しめます!
管理人:Hukinoさん
ヌ・ギラ観光センター
オリジナルストーリーや、製品レビューなど、とても楽しめるHPです。
管理人:masaさん
LEGO Airport
主に、スターウォーズの作品などを公開しているHPです。
その作品の出来には、圧倒されます!
管理人:スターさん
Small City
日常の事や、趣味の事を紹介しているブログ。レゴの記事もこれから増えていく予定。相互リンクに感謝です!!(閉鎖)
管理人:市民さん
VAIO"NICLE
画像投稿掲示板や、ブログ、オリジナル作品など内容がとても充実しているHPです。
オリジナル作品は素晴らしく、管理人も色々と参考にさせていただいてます。
管理人:VAIOさん
りょうのBIONICLE空間
オリジナル作品がとても素晴らしいHPです。
これから、ゲームなどのコンテンツも増えて行く予定。(閉鎖)
管理人:りょうさん
HASHIMOTOのニクル達
海外に住んでいるHASHIMOTOさんが運営するブログ。日本未発売の商品などがたまに出てくるので、要チェック!
管理人:HASHIMOTOさん
丈ニクル
製品レビューや、オリジナルストーリーなど、様々な記事が載っているブログです。
オリジナル作品はとても素晴らしいです。(閉鎖)
管理人:丈さん
零狐乃助のまいぺ〜すブログ
オリジナル作品やストーリーで
構成されているブログです。
オリジナル作品の密度の高さといったらとても真似できません!
これからがとても楽しみなブログです。ストーリーも必見。
管理人:零狐乃助さん
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リーク、温泉へGO!!

c0057544_17184737.jpg

 昨日、温泉に行ってきました。行った場所は、長野県、木曽福島町にある、「二本木の湯」という所で、まだ、そこは雪もたくさん積もっていて、雪遊びが出来る程でした。
 たくさんの雪に加えて、吹雪になり、リークも大喜び。必死になって、雪の上を走り回っていました。
 でも、これがかなり、深い!僕も、走り回ろうと思いましたが、少し足を入れたところで、深い雪の中に、足がズボッ!と入り、結局、危なくて走るのを辞めました。
 リーク「ウヒョ〜!!!すごいよ!!これ、全部、雪!!!白いし、柔らかいし、最高〜〜!!!」
c0057544_17191122.jpg

 今、リークが立っている所は、僕が入った温泉、「二本木の湯」の看板です。
看板は、木で出来ていて、イイ感じ。ちょうど、リークが入れるぐらいの穴があったので、そこで撮影しました。
 リーク「本当にイイねぇ〜!!雪って!!キレイだぁねぇ〜!!」
c0057544_17191993.jpg

 これが、その看板の全体の写真です。真ん中の穴にリークがいますね。
 やっぱり、雪ってキレイですね。とくに、こういう古くさい看板が、雪の中に立っていると、すごく良いですよ。本当にきれいでした。
 「もう、良すぎて、言う事なしだよ!!!最高だ〜〜〜!!!」
 最後ですが、温泉、すごく気持ちよかったです。また、リークと一緒に行きたいです。
[PR]
by take-kame | 2005-03-27 17:45 | 旅行レポート

ついにGET!!

c0057544_21243510.jpg

 ヴィソラック発売という事で、またまた、土岐プレミアムアウトレットに、直行!!
 今日は、天気が良く、空がすんでいたので、木曽の御岳山もキレイに見えていました。リークも、キレイな山と写真が撮りたいと言ったので、一緒に撮ってあげました。でも、本当にキレイですよね。
 リーク「どうだ〜!!スゴイだろ〜!キレイだろ〜!今日もラゼブいないよ〜!」
 リーク「というより、もうアイツは、存在が薄くなってるな。」
 タケ(管理人)「それは、あまりにも言い過ぎなんじゃ・・・」
c0057544_21253935.jpg

 で、話は戻って、クリックブリック。これが、入り口です。並んでますねぇ〜。けっこう、奥行きが広いです。商品の数も豊富!!
 リーク「これこれ!!やっぱり、ここでしょ!!あっ!ヴィソラックがいっぱい売ってる!!早く買わせてくれぇ〜!!」
 ヴィソラックは新商品という事で、ジオラマと一緒に、商品が売っていました。
c0057544_21255828.jpg

 これが、中です。今回は、中も撮りました。左に微妙にヴィソラックが売っているのが、見えるでしょうか?手前には、デュプロブロックのプレイコーナーがあります。
 リーク「おぉぉぉ!!ヴィソラック!ヴィソラック!」
 タケ(管理人)「おい、リーク、少し興奮しすぎ・・・」
c0057544_21263820.jpg

 今日、買った物は、ヴィソラック6体(全種類)。キートング1体。あと、バイオニクルクロックを買いました。
 今回は、いっぱい買ったので、袋もかなり大きかったです。リークと比べると、かなり大きいですね。
 リーク「今日買った物で〜す。この中に沢山の新商品が・・・」
 リーク「早く開けたい〜!!」
 今日買った物は、次のコーナーで紹介します。お楽しみに!
[PR]
by take-kame | 2005-03-19 21:48 | レポート

買った物紹介:2

c0057544_1952478.jpg

 買った物紹介:2です。2では、ボロック・カル2体を、紹介しようと思います。
 こちらが、コーワック・カル。個人的には、ボロック・カルの中で、2番目に好きです。とくに、この武器が。氷の結晶の形をしていて、とてもキレイ。
 リーク「これが、コーワック・カルです。武器がカッコイイね!」
 アークモウ「そうだね〜。色もキレイだし・・・」
c0057544_19535335.jpg

 そして、こちらが、ターノック・カル。こちらも、かなりのお気に入りです。やっぱり、こちらも武器が、かっこいいです。
 ボロック・カルは、全体的に武器が、かっこいいですね。
 リーク「こちらが、ターノック・カルです。こちらも、武器がかっこいいですねぇ〜!」
 アークモウ「そうだね。銀色っていうのが、かっこいいよね!」
c0057544_1954351.jpg

 で、だいたいの買った物紹介が、終ったので、アークモウのインタビューです。
 リーク「まぁ、約1年、箱の中にいて、どうでしたか?」
 アークモウ「そうですねぇ〜・・・やっぱり、ずっと箱の中に居たって事は、僕が売れなかったって事なんですよねぇ〜。だから、ちょっと辛かったかな・・・」
 リーク「そうですか〜・・じゃあ、最後に一言」
 アークモウ「僕はねぇ〜、去年発売した、ばっかりだったのに、もう廃盤品になっていたんです!かなり、ショックでしたね・・・でも、まぁ今ここに居るから問題無いですけどね!ハッハッ!!」
 リーク「ハイ!アークモウさんのインタビューでした。」
 買った物紹介は、今回で終りです。でも、また今年の新製品を買ったら、紹介する予定です。お楽しみに。m(__)m
[PR]
by take-kame | 2005-03-17 20:14 | 製品レビュー

買った物紹介:1

c0057544_2154413.jpg

 以前、予告した、買った物紹介のコーナーです。ここでは、土岐プレミアムアウトレットで、僕が買った物を紹介します。
 今、写っているのは、リーク、アークモウ(茶)、そしてオマケにもらった、ツラガ・ノカマです。
 リーク「みなさん、はじめまして。リークです。ここのサイトの、イメージキャラクターです。どうぞ、よろしく。(__)」
 アークモウ「おう!よろしく、リーク。お前、店じゃ売ってない、オリマトだな?」
 リーク「そうだよ。アークモウ。僕はオリマトさ!」
 ツラガ・ノカマ「二人とも、よろしくな・・・私は、ツラガ・ノカマじゃ。しょせん、オマケじゃがのう・・・」
 リーク「そんなに、落ち込まなくても・・・(汗)」
 
 オリマトとは、オリジナルマトランの、略です。
c0057544_21545083.jpg

 こちらが、アークモウの入っていた、箱。写真も、CGで良い感じ。だいたいのバイオニクルは、箱の写真がCGで、できています。(大箱以外)
 リーク「これが、アークモウの入っていた箱かぁ〜」
 アークモウ「そうそう。箱の中って、きゅうくつだよぉ〜。まぁ、どのみちバラバラになってるんだけどね・・・」
 リーク「バラバラ!?あっ、そうか」
c0057544_21551359.jpg

 こちらが、マスクセット3。僕が本当に欲しかったのは、一番最初のマスクセットだったんですが、無かったので、これにしました。
 二袋、買ったんですが、一袋は、マスクが全部ダブってしまい、ショック。でも、もう一袋は、銀色のカウカウヌーバマスクと黒色のカカマヌーバマスクが入っていたので、良かったです。
 リーク「マスクセット3です。これは、クラナ・カル3個とカノイヌーバマスク2個が、入っているんです。ちなみに、2003年発売」
 アークモウ「ふ〜ん、これがマスクセットか〜初めて見たよ」
 リーク「まだまだ、続きがあります。続きは、買った物紹介:2で!お楽しみに!!」
[PR]
by take-kame | 2005-03-16 22:20 | 製品レビュー

土岐プレミアムアウトレットレポート:4

c0057544_2215107.jpg

 土岐プレミアムアウトレットレポート:4です。今回も全く、レゴに関係していませんが、レポートですので、まぁ良いかな・・・と
 リークが、驚いているのは、つぶれた、チーズバーガーです。ケチャップが、飛び出ています。ついでに、このチーズバーガーは、モスバーガーのものです。土岐プレミアムアウトレットの、フードコートには、あらゆる食べ物屋がずらり!!で、その中でも、一番食べ慣れている、モスバーガーにしたんです。
 リーク「ギエェェェェ!!!チーズバーガーが!!・・・つぶれて・・る」
 リーク「まぁ・・・食べようか・・な・・・」
c0057544_22152079.jpg

 セットにしたので、ポテトか、サラダか選んだあげく、ポテトに決定!!
 リーク「わぁ〜い!!ポテト!ポテト!」
c0057544_22153462.jpg

 飲み物は、山ぶどうスカッシュにしました。炭酸が効いていて、美味しいです。
 リーク「うわ〜!!シュワシュワする!!でも、美味し〜!!」
 で、食べ終った僕は、まだ欲しい物があったので、またまたクリックブリックに直行!!でも、あいにく、その時の写真は、撮っていません・・・
 そんなこんなで、土岐プレミアムアウトレットレポートは、終了!みなさん、どうでしたか?今回、買った物を、次の「買った物紹介」コーナーで、アップしようと思います。楽しみにしていてください。
[PR]
by take-kame | 2005-03-14 22:39 | レポート

土岐プレミアムアウトレットレポート:3

c0057544_1613620.jpg

 土岐プレミアムアウトレットレポート:3です。今回は、あまり、バイオニクルに関係していないです。でも、まぁレポートなので、「中の事も載せようかなぁ」という事です。今、リークが、指差しているのは、中にある地図です。
 リーク「はぁ〜い!これが、アウトレットの中にある、お店の地図で〜す!」
 
 んっ!?よく見たら、リークの後ろに指が!?まぁ気にしないで・・・
c0057544_1614853.jpg

 これが、中です。ほんの一部分です。たしか、中の建物は、どこかの国の建物を真似たらしいです。(どこだったかな・・・)
 リーク「これが中ですよぉ〜!向こうに、アディダスが見えます〜!この、他にも、約80軒の店があるらしいですよ〜!!行ってみたいですねぇ!!」
 では、レポートの続きは、土岐プレミアムアウトレットレポート:4に続きます。(まだ、あるんかい!!)お楽しみに!!
[PR]
by take-kame | 2005-03-13 16:18 | レポート

土岐プレミアムアウトレットレポート:2

c0057544_1958066.jpg

 土岐プレミアムアウトレットレポート:2です。2では、買った物について、書きます。今、リークが出している物は、オープン記念として、オマケにもらった物です。
 リーク「オォォ!!オマケオマケ!!良いオマケだねぇ〜」
 リーク「ツラガ・ノカマ・・・これって確か、2001年にカバヤから出たヤツだよね?」
c0057544_19581754.jpg

 お次は、カノカディスシューターです。去年発売した、ばかりなのに、もう廃盤品になっていました。まぁ、ザラスよりも、安かったんで、購入。何が出るかは、分からない・・・
 リーク「ふ〜ん・・・これが、ディスクシューター&ディスクセットか〜・・・箱のわりに、軽いなぁ・・・」
 リーク「さっ!開けてみますかね!!」
c0057544_19583119.jpg

 早速、開けてみたところ!・・・青色のディスクシューター・・・ダブってしまいました・・・まぁ、何が入っているか分からないから、ダブるのも当たり前なんですけど、これを入れると、もう青色のは、3個目!!かなり、ガッカリです・・・
 リーク「青色かぁ〜・・・まぁ僕と同じ色だから、好きだけど、さすがに3個目だとねぇ・・・」
c0057544_19584454.jpg

 まぁ、気を取り直して、次です。ターノック・カルが、安くなっていたので、購入!それに、持っていなかったので、丁度良かったです。パッケージを見てみると、CDROMのマークが!!かなり、良い買い物しました。あと、コーワック・カルも買いましたが、それは、2では、載せません。
 リーク「CDROM!!!スゴイ!!まだ、売れ残っていたんだ。良かった良かった。」
 まだまだ、土岐プレミアムアウトレットレポートは、終りません。続きは、3に続くので、お楽しみに!
[PR]
by take-kame | 2005-03-12 20:19 | レポート

土岐 プレミアム アウトレット レポート:1

c0057544_19201946.jpg

 日曜日に土岐プレミアムアウトレットに、行ってきました。この日は、まだ、オープンして、二日目だったので、朝の八時半に家を出ました。
 そして、約三十分で、到着。さすがにまだ、早かったので、どうにか駐車場に入る事が、できました。でも、まだ、開店一時間前だったのに、けっこう、人が多かったです。
 で、早速、シンボル(?)の大きな塔(?)と記念撮影。(車の中から)
 リーク「やった〜!!とうとう、着いたぞぉ〜!!」
 リーク「今日は、ラゼブには内緒で来たから、僕の言葉に、無駄につっこみをするヤツがいない!!バンザーイ!!」
c0057544_19203099.jpg

 そして、開店十分前に、中に入りました。もちろん、クリック・ブリックに直行!!
でも、行ってみると、もう、店の前に列が!これは、ヤバイ!と思い、一番後ろにすばやく、並びました。と、列を見ていると、あらゆる年齢層の人が!「やっぱりレゴは、いろんな年齢の人に愛されているんだなぁ」と実感。
 リーク「早く!早く!早く開店してくれ〜!!」

 そして、十時、開店〜!!
c0057544_19204776.jpg

 で、店内の中も撮ろうかと思ったんですが、迷いに迷ったあげく、結局、辞めました。(怪しまれても、ヤだからねぇ)僕の感想では、すごく良かったです。入り口は、狭いですけど、奥行きが、かなり、ありました。珍しい物も沢山、売っていて、良かったです。ただ、少しバイオニクルは、少なかったです。(でも、もうすぐ、新商品発売だから、その時はすごいと思う)
 で、欲しい物を選んで、購入!外のベンチで、開ける事にしました。
 リーク「まずは、これだけ買いました〜!」
 リーク「今頃、ラゼブ、悔しがって騒いでたりして・・・まぁその事は置いといて、続きは、土岐プレミアムアウトレット レポート:2で!楽しみにしていて、ください!」
[PR]
by take-kame | 2005-03-10 19:45 | レポート

買いました〜!:パート2

c0057544_19114515.jpg

 パート2です。パート2では、マスクセットについて、書きます。
 リーク「マスクセットォォォォ!!!」
 ラゼブ「やっぱり、クラータより、これが売ってたのが、驚きだよ!」
 リーク「パッケージもカッコイイしね!」
 ラゼブ「開けてみまっか〜!!」
c0057544_19115999.jpg

 入っていた、マスクは、青色のカカマと、タンのフナでした。ついでに、目の色は赤色・・・(今までほとんどが、赤色だぁ!)
 リーク「へぇ〜」
 ラゼブ「おい!どうしたんだよ?うれしくないのか?」
 リーク「だってさぁ〜・・・マスク、二つしか入ってないじゃん・・・」
 ラゼブ「あっ!本当だ!う〜ん、確かに少し少ないかもね・・・」
c0057544_1912111.jpg

 でも、まぁ、それはともあれ、持っているマスクとダブらなくて、良かったです。
 リーク「まぁこんなもんだよね!」
 ラゼブ「そうだねェ〜。じゃあ、買った物といっしょに記念撮影だ!」

 ガチャリカチャ ←準備の音

 ラゼブ「よ〜し!撮りまっせ!!」
 リーク「よし!」

 ジ〜〜

 リーク・ラゼブ「ハイ!チーズ!!」
 パシャ!!

 ちょっと下、行き過ぎ・・・?
[PR]
by take-kame | 2005-03-08 19:34 | 製品レビュー

買いました〜!:パート1

c0057544_1955010.jpg

 なんと!ある、ショッピングセンターのレゴ売り場で、クラータとマスクセットが売っていました。もちろん迷う事無く、購入!!
 リーク「やったぁぁぁぁ!!!クラータと、マスクセットだぁ!!!」
 ラゼブ「すごいなぁ!!今時売っている所があったなんて・・・!」
 リーク「早く開けようよ!」
 ラゼブ「よし!開けてみっか!!」
c0057544_196478.jpg

 クラータセットの方に、入っていたクラータは、緑色のクラータ、黄色のクラータ、あとは、青色と緑色が混ざったクラータでした。
 リーク「おお!!いいねぇ!クラータ!」
 ラゼブ「う・・うん!そうだね・・・」
 リーク「あれ!?クラータが四個入ってる!!」
 ラゼブ「なんでだ!?もしかしたらレア物かも!」
c0057544_1961312.jpg

 オマケのミニステッカーは、タカヌーバでした。
 リーク「さてさて、お楽しみのミニステッカーですが、何でしょうか!?」
 ラゼブ「う〜ん何だろう?」
 リーク「発表です!」←おおげさ

 ジャカジャカジャカジャカ♪ ←ドラムロール
 パン!!

 リーク「タカヌーバです!タカヌーバです!!」
 ラゼブ「(うるさいなぁ)すごいすごい!!」
 リーク「はい!みなさん!クラータセットレポートは、どうでしたか?マスクセットのレポートは、パート2に続きます!お楽しみに!」
 ラゼブ「そういう事です。パート2をお楽しみに」m(__)m
[PR]
by take-kame | 2005-03-06 19:37 | 製品レビュー