excitemusic

レゴの製品レビューやレポート、オリジナル作品(BIONICLE、HF中心)などを紹介します。
by take-kame
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
私のお気に入りサイトです。

SIGE LEGO
オリジナル作品や、SIGE LEGO写真館など、楽しめる内容ばかりです。
ハイレベルなオリジナル作品には、目を奪われます!
管理人:SIGEさん
Lego Room
主に、レゴのサイトです。
オリジナルムービーや、コンテストなど、楽しいコンテンツが満載です。
管理人:simpieさん
オワ・ギニ島
オリジナルストーリーを中心としたHP。
これから、ムービーやキャラクター紹介など、色々増えていく予定。
管理人:尾羽Ⅶさん
LEGOOT
ブログ形式でとても見やすいサイトです。
管理人:OTさん
ピゲニクル
オリジナルストーリーがとても面白いです。
管理人:ひげさん。
吉田精肉店
HPの名前がインパクトが強いです。オリジナルストーリーもスケールが大きくて、面白いです。
管理人:吉田組さん
BIO'NIX
オリジナル作品や、ストーリーなど、とても充実しているサイトです。
管理人:Xさん
maruru&lego
とても、デザインがシンプルなサイトです。
主に、写真集や日記など、とても楽しめます。
相互リンクに感謝です!(閉鎖)
管理人:マルルさん
HUKINO's SITE
とても、絵が上手い方のサイトです。
バイオニクルの作品の他に、スターウォーズの作品もあります。その他、ゲームなどのコンテンツも満載でとても楽しめます!
管理人:Hukinoさん
ヌ・ギラ観光センター
オリジナルストーリーや、製品レビューなど、とても楽しめるHPです。
管理人:masaさん
LEGO Airport
主に、スターウォーズの作品などを公開しているHPです。
その作品の出来には、圧倒されます!
管理人:スターさん
Small City
日常の事や、趣味の事を紹介しているブログ。レゴの記事もこれから増えていく予定。相互リンクに感謝です!!(閉鎖)
管理人:市民さん
VAIO"NICLE
画像投稿掲示板や、ブログ、オリジナル作品など内容がとても充実しているHPです。
オリジナル作品は素晴らしく、管理人も色々と参考にさせていただいてます。
管理人:VAIOさん
りょうのBIONICLE空間
オリジナル作品がとても素晴らしいHPです。
これから、ゲームなどのコンテンツも増えて行く予定。(閉鎖)
管理人:りょうさん
HASHIMOTOのニクル達
海外に住んでいるHASHIMOTOさんが運営するブログ。日本未発売の商品などがたまに出てくるので、要チェック!
管理人:HASHIMOTOさん
丈ニクル
製品レビューや、オリジナルストーリーなど、様々な記事が載っているブログです。
オリジナル作品はとても素晴らしいです。(閉鎖)
管理人:丈さん
零狐乃助のまいぺ〜すブログ
オリジナル作品やストーリーで
構成されているブログです。
オリジナル作品の密度の高さといったらとても真似できません!
これからがとても楽しみなブログです。ストーリーも必見。
管理人:零狐乃助さん
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

旅行3日目!!〔2〕

c0057544_22131323.jpg

 僕ぼ旅行レポートもこれで最後です。
 昼食をしっかり食べて、外の行ったら、「木のおもちゃ展」というのがやっていたので、入ってみました。(入場料無料)
 リーク「お腹もいっぱいになったし、満足満足」
 トク「そうだね。でも入ってみようよ」
c0057544_22133429.jpg

 中の写真です。木のおもちゃがズラリと並べられています。おもちゃは、普通に購入する事も出来ます。
 リーク「すごい・・全部、木のおもちゃだ」
 トク「本当だ!スゴイね〜」
 
 そして、ここを後にし、川へ向かいました。
c0057544_22135337.jpg

 その川で撮った写真です。ちゃんと川を撮ってこなかった事を後悔・・・
 リークとトクを川に入れてやったら、冷たくて絶叫してました。
 トク「うぉぉぉぉ!!!!冷たい〜〜!!!」
c0057544_221449.jpg

 こちらはリーク。
 リーク「ヤバイ!!!冷たすぎる〜〜!!」
 
 これで、僕の旅行レポートを終ります。
 もう、家に帰ってきた時、あまりの暑さに倒れそうでしたw
 また、旅行に行ったら、リーク達も連れていこうと思います。
[PR]
by take-kame | 2005-08-20 22:26 | 旅行レポート

旅行3日目!!

c0057544_21495034.jpg

 えぇ〜、2日目の写真が1枚しか撮っていなかったので、もう3日目の紹介に入りたいと思います。
 3日目もどうにか天気は晴れでした。
 それで、泊まっていたいた別荘の中から外の写真を撮りました。
 すごくキレイですね!!!もう、ホントにマイナスイオンがバンバン出ている感じですねww
 リーク「おぉぉぉ、すごくキレイ!!!」
 トク「本当だ!キレイ!!!」
c0057544_2150675.jpg

 この写真も別荘の中から撮った写真です。とにかくキレイですね。やっぱり山は良いですね〜。
 リーク「これまたキレイだな〜」
 トク「確かに・・」
c0057544_21501951.jpg

 と、まぁそんな感じで午前中はあっという間に過ぎ、お昼になってので、昼食を食べにいきました。
 リーク「何が出てくるのかな?」
 トク「何だろ?」
c0057544_21503655.jpg

 そして僕が注文したのが・・海老フライ定食!!超特大の海老が3匹!!とてもおいしそうです。
 リーク「早く、食べた〜い!!!」
 トク「僕も〜〜〜〜!!!」

 3日目の紹介は、まだまだ続きます。お楽しみに!!
[PR]
by take-kame | 2005-08-19 22:04 | 旅行レポート

旅行1日目!!

c0057544_1653950.jpg

 最近、全く更新していない〜!!!みなさん、本当にすみません!!m(__)m
 まぁ、話は変わります。この前、旅行に行ってきた時の事を載せます。
 行った所は、長野県の木曽福島です。
 いやぁ、僕が住んでいるところと違って、かなり涼しかったです!朝なんて、20度くらいでした。1日目はあいにく雨でした。なので、ちょっと写真が暗いですが、ご了承ください。
 あと、今回はリークだけでなく、トクというマトランも連れていきました。
 リーク「えぇ、僕は初めての旅行です!涼しい〜!」
 トク「今回は僕も一緒だ〜!!」
 リーク「・・・・・・」
c0057544_1655069.jpg

 雨が降っていて、外に行く事も出来なかったので、なんとなく撮った写真です。
 リーク「あぁぁ!外にいきたい!!」
c0057544_1655834.jpg

 雨は降ってましたが、やっぱり森の中はキレイですね。マイナスイオンがバンバン出てる感じですww
c0057544_1661011.jpg

 そして、2日目。2日目はどうにか、雨が降らずにすみました。この日は川に行きました。やっぱり、山の川はきれいですね〜。魚もたくさん泳いでました。川に入って泳ぎましたが、水が冷たすぎて体が凍りそうでしたw
 リーク「川だ〜!!!すごくキレイです〜」
 トク「おぉぉぉぉぉ!!!!」
 2日目の写真はこれしか撮ってなかったので、2日目はこれだけです。
 3日目は次に紹介しようと思います。お楽しみに!!
[PR]
by take-kame | 2005-08-18 16:22 | 旅行レポート

もう1つのブログ

 僕の、もう1つのブログが完成しました!!
 そこでは、主に僕のバイオニクルのオリジナルストーリーを書いていきます。
 ここのリンクにも入っているので、是非いってみてください!!
 「タケのBIONICLEストーリー」です。
 ↓
 http://biostory.exblog.jp/
[PR]
by take-kame | 2005-08-10 12:33

トーア・ホーディカ:レビュー

c0057544_1982039.jpg

 では、トーア・ホーディカ6体の紹介に入りたいと思います。
 箱の形は、今年6月に発売された、トーア・ハガーと同じデザインです。ボトルのフタの部分には、スピナーも収納出来るようになっています。
 トーア・ホーディカのギミックは、右腕に付いているギアを回すと、ひじのギアの形をした部分とギアが連動し、ひじが上下に可動する仕組みになっています。
 パッケージのポーズは、どれもカッコ良く、とても目をひきます。
 リーク「トーア・ホーディカ6種類です。かっこいいねぇ〜」
c0057544_1983130.jpg

 まずは、ワカマ・ホーディカをご紹介。
 トーア・ホーディカは、トーア・メトロよりも銀色パーツが多いので色々な作品に使えます。
 ワカマ・ホーディカは、ツールも顔のデザインもなかなかの物です。
 ワカマ・ホーディカのツールの炎の部分は柔らかい素材で出来ています。
 リーク「おぉぉ、やっぱりカッコ良いな〜」
c0057544_1983987.jpg

 次はウェヌア・ホーディカです。
 顔は、なかなか良い形をしています。ツールは、今までに無い形で、銀色の部分は上下に動くようになっています。
 リーク「顔の形がすごくカッコイイ!!」
c0057544_1984824.jpg

 お次はノカマ・ホーディカ。
 目の形がとても鋭く、いかにも野獣のような外見です。
 ツールも他のトーアと同じく、2色になっていて銀色の部分は柔らかい素材で出来ています。
 リーク「僕と同じ青色だ〜!」
c0057544_1985770.jpg

 次はヌジュ・ホーディカ。顔のデザインは左側にかすかにスコープのような物があり、以前のマスクの面影を残しています。
 ツールのデザインは、かなりカッコ良く、水色と白色に分かれています。
 リーク「ツールがかっこいい〜!」
c0057544_199534.jpg

 そして、マタウ・ホーディカ。設定上では、「マタウの顔のデザインはかなりヒドイ」という事ですが、個人的にはそうは思いません。顔にシワがよったような感じが逆に野獣らしさを表現していて良いと思います。
 ツールは、前のエアロ・スライサーよりサイズは小さいですが、とてもカッコ良く仕上がっています。
 リーク「顔がけっこう、怖いなぁ」
c0057544_1991527.jpg

 最後は、オネワ・ホーディカ。僕が最も好きなトーアです。
 顔は前から見ると、前に長く見えますが、横から見るとたいして長くありません。
 ツールは、付いている銀色の部分が細いため、腕を動かす度にプルプルと動きます。
 リーク「ツールがいいなぁ」
c0057544_1992411.jpg

 みなさん、トーア・ホーディカ:レビュー、どうでしたか?
 トーア・ホーディカは、なかなかの出来でしたね。これからもバイオニクルには期待できそうです。
 また、ボチボチ更新するので、宜しくお願いします。m(__)m
 
[PR]
by take-kame | 2005-08-08 19:57 | 製品レビュー

トーア・ホーディカ購入!!!

c0057544_1850946.jpg

 とうとう、待ちにまった「トーア・ホーディカ」が発売しました!!
 と、いう訳で、土岐プレミアムアウトレットへ直行!!
 リーク「とうとう、トーア・ホーディカ発売だ〜!!早く行こうよ〜!!」
c0057544_18501858.jpg

 では、早速行こうと思いますが、少しアウトレットの中を紹介します。
 リーク「そんなのいいから、早く〜〜〜!!!」
c0057544_18503025.jpg

 リークが急かすので行きましょう。
 リーク「こっち、こっち!!」
c0057544_18504156.jpg

 そして・・・・・購入!!!
 買ったのは、ワカマ・ホーディカ×2、オネワ・ホーディカ×2、マタウ・ホーディカ×2、ノカマ・ホーディカとヌジュ・ホーディカ、ウェヌア・ホーディカを1つずつです。
 じゃあ、ワカマ・ホーディカを作ってみましょう。
 リーク「うおぉぉぉぉぉ!!!かっこい〜!!!」
c0057544_18505162.jpg

 では、開けてみましょう。
 新しいパーツもけっこう入ってます。
 リーク「おお!これか!!!早く、組み立てようよ!」
c0057544_1851451.jpg

 約5分後・・・・・完成しました!!
 カッコ良すぎです!顔も、ツールも、デザインも完璧です!!
 リーク「すごい!!かっこいい〜!!!あ、初めまして。」
 ワカマ(ホ)「宜しく。こんな僕の姿を「かっこいい」って言ってくれて、ありがとう。ヴィソラックに捕まってこんな姿に・・・全部の僕の・・・」
 リーク「ちょっと、そんなに落ち込まなくても・・・・」
 残りのトーア5人もちゃんと紹介するので、お楽しみに!
[PR]
by take-kame | 2005-08-07 19:11 | レポート

スキン変更

 久しぶりにスキン変更しました。
 けっこう気に入ってます。
[PR]
by take-kame | 2005-08-05 20:45