excitemusic

レゴの製品レビューやレポート、オリジナル作品(BIONICLE、HF中心)などを紹介します。
by take-kame
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
私のお気に入りサイトです。

SIGE LEGO
オリジナル作品や、SIGE LEGO写真館など、楽しめる内容ばかりです。
ハイレベルなオリジナル作品には、目を奪われます!
管理人:SIGEさん
Lego Room
主に、レゴのサイトです。
オリジナルムービーや、コンテストなど、楽しいコンテンツが満載です。
管理人:simpieさん
オワ・ギニ島
オリジナルストーリーを中心としたHP。
これから、ムービーやキャラクター紹介など、色々増えていく予定。
管理人:尾羽Ⅶさん
LEGOOT
ブログ形式でとても見やすいサイトです。
管理人:OTさん
ピゲニクル
オリジナルストーリーがとても面白いです。
管理人:ひげさん。
吉田精肉店
HPの名前がインパクトが強いです。オリジナルストーリーもスケールが大きくて、面白いです。
管理人:吉田組さん
BIO'NIX
オリジナル作品や、ストーリーなど、とても充実しているサイトです。
管理人:Xさん
maruru&lego
とても、デザインがシンプルなサイトです。
主に、写真集や日記など、とても楽しめます。
相互リンクに感謝です!(閉鎖)
管理人:マルルさん
HUKINO's SITE
とても、絵が上手い方のサイトです。
バイオニクルの作品の他に、スターウォーズの作品もあります。その他、ゲームなどのコンテンツも満載でとても楽しめます!
管理人:Hukinoさん
ヌ・ギラ観光センター
オリジナルストーリーや、製品レビューなど、とても楽しめるHPです。
管理人:masaさん
LEGO Airport
主に、スターウォーズの作品などを公開しているHPです。
その作品の出来には、圧倒されます!
管理人:スターさん
Small City
日常の事や、趣味の事を紹介しているブログ。レゴの記事もこれから増えていく予定。相互リンクに感謝です!!(閉鎖)
管理人:市民さん
VAIO"NICLE
画像投稿掲示板や、ブログ、オリジナル作品など内容がとても充実しているHPです。
オリジナル作品は素晴らしく、管理人も色々と参考にさせていただいてます。
管理人:VAIOさん
りょうのBIONICLE空間
オリジナル作品がとても素晴らしいHPです。
これから、ゲームなどのコンテンツも増えて行く予定。(閉鎖)
管理人:りょうさん
HASHIMOTOのニクル達
海外に住んでいるHASHIMOTOさんが運営するブログ。日本未発売の商品などがたまに出てくるので、要チェック!
管理人:HASHIMOTOさん
丈ニクル
製品レビューや、オリジナルストーリーなど、様々な記事が載っているブログです。
オリジナル作品はとても素晴らしいです。(閉鎖)
管理人:丈さん
零狐乃助のまいぺ〜すブログ
オリジナル作品やストーリーで
構成されているブログです。
オリジナル作品の密度の高さといったらとても真似できません!
これからがとても楽しみなブログです。ストーリーも必見。
管理人:零狐乃助さん
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

村人達の砦:レポート2

c0057544_21382169.jpg

 では、システムオリジナル作品、「村人達の砦」の続きを紹介しようと思います。
 はしごを上がると、何やら樽がたくさん置いてあります。実は、中にはガイコツの頭や、ネズミなどが入ってます。(何故?
 ついでに、この写真に写っているフィグ、けっこう気に入ってますw
c0057544_21382889.jpg

 そして奥の部屋には、お城シリーズ定番の宝箱〜!!
 この宝箱は、お城シリーズに絶対必要な存在だと思います。ハイ。
c0057544_21383879.jpg

 宝箱の中身です。いろんな宝石が入ってます。(オルランの砦についていたヤツをそのまんま使ってるだけですが・・・。
c0057544_21384527.jpg

 シヨートストーリー・・・・
 ある日、村人達の砦に、巨大なドラゴンが攻めてきた!
 村人達「わぁ〜!!!助けて〜」
c0057544_21385344.jpg

 あ・・・・食われちゃいました・・・・・・・。

 こんな感じで、村人達の砦の紹介を終わります。
 システムにも、またハマってきたので、作品を作ればすぐにアップしたいと思います。では。
[PR]
by take-kame | 2005-09-30 21:51 | オリジナル作品

システム作品、公開

c0057544_21373322.jpg

 このブログで、オリジナルシステム作品を公開するのは初めてです。
 土台には、ずいぶん昔に発売した「エルクウッドの砦」についてきた土台を使ってます。
 この作品の名前は、「村人達の砦」です。
 砦なので、周りを見渡す事が出来るように、上に高くしました。
c0057544_21374011.jpg

 壁のアップです。
 主に壁には「オルランの砦」の壁のパーツを使いました。
 この壁は、新しい灰色のパーツなので、旧灰色と合わせるのは苦労しました。
c0057544_21374859.jpg

 これが中です。いろんな人がいて、にぎわっています。
 上に登るはしごや、机にはグラスが置いてあります。
c0057544_21375594.jpg

 お皿には、リンゴやチェリーが置いてあります。
c0057544_21383411.jpg

 建物に登る階段の下には、犬が一匹います。(オオカミにも見えますが・・・)
 この作品の紹介は、まだまだ続きます。お楽しみに!!(^^)/
[PR]
by take-kame | 2005-09-26 21:55 | オリジナル作品

バイキングとウルフの戦い、購入!!

c0057544_2132280.jpg

 今日、バイキングシリーズの、7015「バイキングとウルフの戦い」を購入しました。
c0057544_2132880.jpg

 早速、袋を開けてみました。かなり袋の数が少ないです。
c0057544_21321525.jpg

 そして・・・・・完成しました!!
 ウルフには、バイオニクルのパーツが沢山使ってあります。
 細かいパーツも沢山あるので、パーツ集めにいいです。
c0057544_21322427.jpg

 ウルフの顔のアップです。
 かっこいいですね。
c0057544_21323593.jpg

 こちらは、バイキングの顔のアップ。ひげが、かっこいいw
 バイキングシリーズも3種類集めました!!あと、2種類!!ですが、あと2種類はかなり高額なので、簡単には買えそうもないです・・・。(トホホ
 今回はリーク出しませんでした。というより、忘れていただけですが・・・w
[PR]
by take-kame | 2005-09-18 21:40 | 製品レビュー

バイキング レポート2

c0057544_21102452.jpg

 バイキング レポート2です。今回は、「レッド・ドラゴンの襲撃」を紹介します。
 箱の大きさは、横にけっこう長いです。
 リーク「横に長い・・・」
 コル「確かに」
c0057544_21103358.jpg

 パーツが入っているビニールです。けっこうの量があります。
 珍しい色のパーツも沢山入ってます。
 リーク「こっちは、けっこう袋多いね」
c0057544_21104461.jpg

 そして・・・・・
 完成!!!こちらも、フィグは2体付いています。手前にいるのがレッド・ドラゴンです。
 リーク「やっと出来たぞ〜!!レッド・ドラゴンがかっこいいね!」
 コル「やったね!!」
c0057544_21105363.jpg

 レッド・ドラゴンのアップです。バイオニクルのパーツが、かなり使ってあります。
 リーク「おぉ、かっこいいね。ホントにバイオニクルのパーツ沢山だなぁ・・」
 コル「ちょっと、怖いくらいだね」
c0057544_2111167.jpg

 レッド・ドラゴンの顔のアップです。よく出来てます。
 それでは、これでバイキング レポートを終わります。バイキングシリーズはこれからも揃えていくつもりなので、その時はまた載せたいと思います。
 では。
[PR]
by take-kame | 2005-09-13 21:19 | 製品レビュー

kさんの希望に答えて・・・

c0057544_18315229.jpg

 kさんの希望に答えて、黒いマトランの胴の下の部分の作り方を説明しようと思います。
 まず、後ろから見た写真です。
c0057544_1832810.jpg

 胴から外してみます。
c0057544_18321863.jpg

 パーツはこんな感じです。
 これで、大体どんな風に作ってあるか分かったと思います。
c0057544_18322762.jpg

 使ってあるパーツは、これだけです。
c0057544_1832343.jpg

 最後が、これだけの写真です。
 kさん、どうでしたか?分かりにくい所があったら言ってください。
 では。
[PR]
by take-kame | 2005-09-12 18:37

レゴ バイキング

c0057544_15215541.jpg

 今日、トイザらスで昨日発売したばかりの、バイキングシリーズを購入しました。
 買ったのは、商品番号7016の「バイキングとブルー・ドラゴンの戦い」と商品番号7017の「レッド・ドラゴンの襲撃」です。
 今日は、オリマトのコルと一緒に紹介します。
 リーク「とうとう、バイキングを購入しました!!」
 コル「やったね!!」
c0057544_1522236.jpg

 まずは、7016の「バイキングとブルー・ドラゴンの戦い」を紹介したいと思います。
 表紙のデザインが、かなりかっこいいです。付いてくるフィグの数は2体です。
 リーク「おお、かっこいいね。フィグもGood!!」
 コル「本当だ。」
c0057544_15221052.jpg

 では、早速開けてみました。袋の数はけっこう少ないです。これなら、早く作れそうです。
 リーク「意外にも少ないね・・・」
 コル「う〜ん・・・・」
c0057544_15221887.jpg

 そして・・・・・・・
 完成しました!!!パーツの数が少ないとはいえ、かなり完成度の高いモデルです。
 ブルー・ドラゴンには、少しテクニックのパーツが使ってあります。
 リーク「思った以上にかっこいい!!!そういえば、バイキングシリーズって、テク     ニックのパーツもけっこう使ってあるんだ。だから、テクニックファンでも買って後悔しないと思うよ。」
 コル「そうなんだ〜。なんか、全部揃えたくなってきた・・・・・」
 では、これで終わります。次は、「レッド・ドラゴンの襲撃」を紹介しようと思います。お楽しみに!!
[PR]
by take-kame | 2005-09-11 15:42 | 製品レビュー

清里レポート2

c0057544_21121261.jpg

 清里レポート2です。
 もう少し、休憩のために入った、建物の中を紹介します。
 中を見ていたら、なんと鹿の頭骨が!なかなか、迫力ありましたね。
 リーク「すごいね。ちょっと、怖い・・・」
 マウル「確かに・・・・」
c0057544_21122619.jpg

 そして、あの建物をあとにして、清泉寮に突入!!
 入ったら、すぐにソフトクリームを食べました。ここは牧場なので、ソフトクリームも一段と美味しいのです。(あいにく、写真を撮ってませんが・・・)
 リーク「清泉寮に来ました!」
 マウル「はしゃぎすぎ・・・・」
c0057544_2113033.jpg

 と、清泉寮の中にフェンスの中で飼われているウサギを発見。かわいかったので、すぐ撮りました。
 2羽いたのですが、もう1羽は奥にいて撮れませんでした。残念・・・
 リーク「かわいいね」
 マウル「本当だ。」
c0057544_21131265.jpg

 そして、清泉寮をあとにして、次に向かった先は・・・・
 「八ヶ岳リゾートアウトレット」!!ここには、クリックブリックもあるので、かなり楽しめます。ほとんどクリックブリックに居ましたが・・・・・w
 リーク「早く行くよ〜!」
 マウル「よしっ!!」
c0057544_21132711.jpg

 こちらが、八ヶ岳リゾートアウトレットの中にあるクリックブリックです。
 とにかく、店が大きいです。けっこう、レア物も置いてあるので、かなりオススメの場所です。去年行った時なんか、マスクセットが大量に置いてありましたね。ヌイ・ラムや、ヌイ・ジャガも売っていたと思います。
 でも今年は、もう売り切れてしまったのか、あいにくマスクセットは売っていませんでした。
 店内には、バイオニクルのプレイコーナーもあり、僕はそこで作品を1つ作りました。
c0057544_21133660.jpg

 その作品がこちら!!名前はテキトーに「シードラゴン」と命名。
 自分で言うのも、あれですが、けっこう上手く出来たと思います。
 ひとまず、この作品をプレイコーナーに飾って店を出ました。でも、後で行ったら、もうバラバラになっていました。まぁ、仕方ないんですが・・・・
 こんな感じで、清里レポートは終わりです。10月にまた行く予定があるので、その時もレポートを書きたいと思います。
 みなさんお楽しみに。
[PR]
by take-kame | 2005-09-10 21:42 | 旅行レポート

スキン変更

スキン変更しました。
さわやかな感じでいいですね。
[PR]
by take-kame | 2005-09-08 22:27

最近、全く更新してない・・・

c0057544_17495715.jpg

 最近、全く更新していなくて、本当にすみません!!m(__)m
 とうとう新学期が始まってしまいましたね。夏休み終わるの早い〜!!
 では、本題です。まだ夏休みの時の事なんですが、8月28日に清里に行ってきました。僕の住んでいる所とは違って、すごく涼しかったです。
 まずは、諏訪湖のサービスエリアで休憩。今日は、リークの他にオリマトのマウルも連れて行きました。後ほど登場するので、お楽しみに。
 リーク「今から清里に行きます!!楽しみ!」
c0057544_1750669.jpg

 そして、とうとう清里に到着!!
 もう、涼しいというよりは寒いくらいでした。
 リーク「寒い〜!!!」
c0057544_17501618.jpg

 ひとまず、この建物の中で休憩しました。
c0057544_1750341.jpg

 建物の中には、鹿のはく製や、いろんな動物の骨などが置いてありました。
 鹿のはく製と記念撮影。
 下にいるのがマウルです。
 リーク「鹿だ〜!!!」
 マウル「すごいなぁ」
c0057544_17504458.jpg

 魚の水槽もあったので、早速撮影。かなり見にくいですが、魚がいるの見えますか?
 リーク「おぉ、魚だ・・何ていう名前なんだろ?」
 マウル「知らない・・・・・」
 清里レポートは「2」に続くので、お楽しみに!!
[PR]
by take-kame | 2005-09-05 18:03 | 旅行レポート