excitemusic

レゴの製品レビューやレポート、オリジナル作品(BIONICLE、HF中心)などを紹介します。
by take-kame
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
私のお気に入りサイトです。

SIGE LEGO
オリジナル作品や、SIGE LEGO写真館など、楽しめる内容ばかりです。
ハイレベルなオリジナル作品には、目を奪われます!
管理人:SIGEさん
Lego Room
主に、レゴのサイトです。
オリジナルムービーや、コンテストなど、楽しいコンテンツが満載です。
管理人:simpieさん
オワ・ギニ島
オリジナルストーリーを中心としたHP。
これから、ムービーやキャラクター紹介など、色々増えていく予定。
管理人:尾羽Ⅶさん
LEGOOT
ブログ形式でとても見やすいサイトです。
管理人:OTさん
ピゲニクル
オリジナルストーリーがとても面白いです。
管理人:ひげさん。
吉田精肉店
HPの名前がインパクトが強いです。オリジナルストーリーもスケールが大きくて、面白いです。
管理人:吉田組さん
BIO'NIX
オリジナル作品や、ストーリーなど、とても充実しているサイトです。
管理人:Xさん
maruru&lego
とても、デザインがシンプルなサイトです。
主に、写真集や日記など、とても楽しめます。
相互リンクに感謝です!(閉鎖)
管理人:マルルさん
HUKINO's SITE
とても、絵が上手い方のサイトです。
バイオニクルの作品の他に、スターウォーズの作品もあります。その他、ゲームなどのコンテンツも満載でとても楽しめます!
管理人:Hukinoさん
ヌ・ギラ観光センター
オリジナルストーリーや、製品レビューなど、とても楽しめるHPです。
管理人:masaさん
LEGO Airport
主に、スターウォーズの作品などを公開しているHPです。
その作品の出来には、圧倒されます!
管理人:スターさん
Small City
日常の事や、趣味の事を紹介しているブログ。レゴの記事もこれから増えていく予定。相互リンクに感謝です!!(閉鎖)
管理人:市民さん
VAIO"NICLE
画像投稿掲示板や、ブログ、オリジナル作品など内容がとても充実しているHPです。
オリジナル作品は素晴らしく、管理人も色々と参考にさせていただいてます。
管理人:VAIOさん
りょうのBIONICLE空間
オリジナル作品がとても素晴らしいHPです。
これから、ゲームなどのコンテンツも増えて行く予定。(閉鎖)
管理人:りょうさん
HASHIMOTOのニクル達
海外に住んでいるHASHIMOTOさんが運営するブログ。日本未発売の商品などがたまに出てくるので、要チェック!
管理人:HASHIMOTOさん
丈ニクル
製品レビューや、オリジナルストーリーなど、様々な記事が載っているブログです。
オリジナル作品はとても素晴らしいです。(閉鎖)
管理人:丈さん
零狐乃助のまいぺ〜すブログ
オリジナル作品やストーリーで
構成されているブログです。
オリジナル作品の密度の高さといったらとても真似できません!
これからがとても楽しみなブログです。ストーリーも必見。
管理人:零狐乃助さん
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピラカレビュー:2

c0057544_195031.jpg

 今さらUPしても無駄かなぁ、と思いつつもUPしたいと思います。
 まだ買っていない人の為にw

 ピラカに付属するサモラボールは大きく分けて、4つの色に分かれます。
 黄、薄い黄緑、濃い黄緑、そして緑の4色です。
 この写真のように、緑と黄緑が混ざった色もあります。
 ピラカ1パックにサモラは4つ入っていて、だいたいが、この4色に分かれてします。
 緑色のなかには、この写真よりも更に濃い緑色もあるようです。
 お次は、ピラカ6体の紹介です。
c0057544_19501740.jpg

 こちらが、ザクタン。
 この超しゃくれアゴがイカしてますw
 
 ザクタンは自称ピラカのリーダーで、仲間からも恐れられている。という設定。
 ピラカの中でもとくに好きなヤツです。(緑色だからだろ
c0057544_19503060.jpg

 こちらが、青のピラカ、ヴェゾック。
 僕がピラカの中で一番、お気に入りです。(ザクタンよりも
 
 ヴェゾックは、攻撃的で、敵を倒す度に異様な喜びを感じる。という設定。
 この設定・・・。
c0057544_19503874.jpg

 こちらがハカーン。
 なんだか、リカーンと響きが似てますね(何

 ハカーンは、残虐な奴隷使い。実は密かに、命のマスクを狙っている。という設定。
 ムービーで、牢獄に閉じ込められていたのは、きっと乱暴だからでしょうね。
c0057544_19504780.jpg

 クールな一匹狼、トック。
 シャープなデザインが、なんともかっこいいです。

 トックは、ピラカの中の一匹狼。という設定。
 背中の突起もいい感じです。
c0057544_19505657.jpg

 こちらが、アヴァック。
 茶色のアヴァックだけが、新色の赤茶に変わりました。

 ピラカの兵器庫のチーフ。という設定。
 ちょっと、口の部分に隙間が出来てしまうのが残念。
c0057544_195159.jpg

 最後にレイダック。
 初期のデザインは目が3つあったようです。
 頭の穴のような物は、それの面影なんですね。

 強靱な力を持つレイダックは、巨大な岩でさえも、砂のように変える事が出来る。という設定。
 武器が、ひまわりっぽい・・・w
c0057544_19511565.jpg

 今までのバイオニクルには無い、凶悪なフォルムに驚かれた方も多いかと思います。
 それに、頭から背中に伸びている突起のせいで、腕や顔の可動範囲が限られてしまう事、体パーツが大きすぎてオリジナル作品に使い難い事が欠点ですね。
 でも、新色のパーツや発光クリアパーツ、よく飛ぶサモラボールなど、とても充実した内容だったと思います。
 そして、7月に発売されるToa Inikaは、ニクルファンの間での評判はイマイチみたいですね。まぁ、実物を見なければ分かりませんが。と、あの値段はどうにかしてほしいです・・・。
 では、これでピラカレビューを終わります。
 リーク「ギャ〜!助けて〜!!」
 
[PR]
by take-kame | 2006-03-29 20:24 | 製品レビュー

ミニOFF会

c0057544_16141230.jpg

 今日はミニOFF会という題名の通り同じ県内に住んでいるVAIOさんと待ち合わせして、会いました。
 VAIOさんは、お友達の神鎧羅さんとニクルマンさんも一緒に連れてきました。
 3人のニクル仲間と話せてとても楽しかったです。
 VAIOさんの素晴らしい作品もたくさん見させてもらいました。
 そして、こちらが記念写真。VAIOさんの分身とリークとのツーショットです。
 リーク「VAIOさんと〜」
c0057544_16142122.jpg

 こちらが、VAIOさん(分身)と神鎧羅さんのオリジナルトーア(後ろ左)とハカーン、そしてリークの記念写真です。
 今日は本当に色々話せて楽しかったです。
 VAIOさん、神鎧羅さん、ニクルマンさんとまたお会いしたいなぁ、と思いました。
 では。
[PR]
by take-kame | 2006-03-18 16:23

ボヤ・ヌイマトランレビュー:2

c0057544_1520679.jpg

 ボヤ・ヌイマトランレビュー:2です。
 今回は、6人のマトランについて紹介したいと思います。
 こちらが、以前公開したマトラン、Garanです。
 日本での正式名称がまだ分かっていないので、英語で書きます。

 Garanはピラカ反乱軍のリーダー。という設定らしいです。
 どうも、このマスクはあまり好きじゃありませんねw
c0057544_15201413.jpg

 こちらが、Balta。
 ダークレッドと、イエローの色合いがかっこいいですね。

 BaltaはGaranの右腕。という設定。
 けっこう、お気に入りです。
c0057544_15202228.jpg

 こちらが、Dalu。
 色々なサイトでも書かれているように、ノカマのマスクと色が少し違います。
それなら、他の5人のマトランのマスクの色も変えてほしかったですねぇ・・・。

 Daluは、6人のなかでも、かなりの戦闘能力をほこる。という設定。
 たまには、青も男キャラにしてほしい・・・・。
c0057544_15203195.jpg

 こちらは、Velika。
 背の高さは、Garanとほとんど同じです。

 Velikaは優秀な彫刻家で、他のマトランとは違う独特な言葉を話す。という設定です。
 今までのポーマトランと同じような設定ですねw
c0057544_15204019.jpg

 そして、こちらが僕の一番好きなボヤマト、Pirukです。
 緑キャラはいつも好きなんですが・・・(汗

 Pirukはスパイ活動を担当している。という設定。
 けっこうパーツどりになりますよ。
c0057544_15205479.jpg

 最後にKazi。
 なんとも絶妙なバランスで立ってますw
 足の所は、もう少し工夫してほしかったですね。

 KaziはVelikaの喋る言葉を唯一理解できる。という設定だったと思います。(これだけ、うろ覚えで・・・
c0057544_1521693.jpg

 オリジナル作品に使えそうなパーツが豊富に入っていて、パーツどりにはとても良いセットなのですが、日本未発売というのが非常に残念ですね。
 少し、今までのパーツをテキトーに組んで作った感があるのが、欠点ですが・・。
 でも、パーツどりになるので、とてもお勧めできる商品です。
 
 余談ですが、なぜこんな早い時間に投稿しているかというと、学校が午前中で終わりだったんですよね。本当にどうでも良い事ですが・・・・。
 OFF会の件ですが、色々な事情で中止する可能性もあるかもしれません・・・・。
 まだ分かりませんが、新しい情報が入り次第お伝えします。
 では・・・。
 
[PR]
by take-kame | 2006-03-16 15:50 | 製品レビュー

ピラカレビュー1(ぇ

c0057544_21474238.jpg

 ボヤ・ヌイマトランのレビューも完成していないのに、新しい記事をUPしたタケです・・・。
 とうとうピラカ発売!という事で買いましたよ〜。ピラカ。
 そして、土岐プレミアムアウトレットへ直行!!
 この日はmasaさんとあちらで待ち合わせしてました。
 VAIOさんすみません。僕は、午前中に行ったので・・・・・・。
 そして、masaさんと合流!
 ニクルの話や、その他いろいろな事で盛り上がりました。とても楽しかったです。
 そして、masaさんのオリジナルトーアと記念撮影!
 色合いや、バランス的にもとてもカッコよかったです。
 またお会いしたいですね。
 リーク「masaさんのオリトーアと記念撮影だ〜!」
c0057544_21475181.jpg

 では、ピラカのレビューに入りましょう!
 こちらがピラカ6種類です。
 見ても分かるように、パッケージのフタには、ピラカのマスク(?)がはめこまれています。ちなみに、とれます。
 リーク「おぉ、これがピラカかぁ〜。早く開けようよ!」
c0057544_2147595.jpg

 では、ピラカのリーダー、ザクタンを中心の紹介しましょう。
c0057544_2148967.jpg

 こちらが、パーツ達。
 ほとんどが、新パーツです。
 この体の金色は、新色。タカヌーバなどに使われていた金色よりも明るいです。
c0057544_21481866.jpg

 そして、こちらが今回のピラカの目玉。
 発光クリアパーツ。
 よくここまで、上手くまとめたなぁ・・・レゴ社さん。と尊敬。
 リーク「ボタン電池で光るんだね」
c0057544_21483381.jpg

 そして、こちらが完成品。
 今までのバイオニクルに無い凶悪なフォルムに、なかなかひかれます。
 ただ、このピラカも製造上の関係か、関節がビミョーにゆるいんですよね・・。
 あと、顔と背ビレ(?)のパーツがつながっている為に首のポーズが付けにくい。手のポーズがとりずらい。というのが欠点ですね。
 リーク「かっこいい・・・・」
c0057544_2148446.jpg

 こちらがサモラボールランチャー。
 実はこれ、けっこう飛ぶんですよ。
 ディスクより、よっぽど威力ありますね。
c0057544_21485390.jpg

 そして最後に、ピラカの目玉、発光ギミック。
 イイ感じに光ります。
 でも、電池交換不可能なので、光らせ過ぎには注意。
 では、残りのピラカは、つぎに紹介します。

 と、ここでニュース。
 OFF会、開催決定!
 そこで、今参加者を募集中です。
 是非参加したい!という方はコメントに書き込みよろしくお願いします。
 日時や、場所はまだ決まっていません。
 場所は、参加者が多い場所に決定します。なので、できればコメントと一緒に住んでいる都道府県も書き込んでください。
 個人情報をあまり知られたくなかったら、非公開コメントでよろしくお願いします。
 なお、詳しい事は後ほど。

 では〜。
[PR]
by take-kame | 2006-03-11 22:19 | 製品レビュー

ボヤ・ヌイマトラン:レビュー1

c0057544_19551696.jpg

 どうも。
 実は、今日アメリカ人の友人に頼んでいたボヤ・ヌイマトランが届きました!(^^)
 いやぁ、無事に届いて良かった良かった・・。
 では、早速レビューを。
 リーク「おぉ!!!やっと、届いた〜!!」
c0057544_19552532.jpg

 今回僕が頼んだのは、ボヤ・ヌイマトランをそれぞれ×2。
 ダンボールにぎっしり12個入ってました。
 リーク「ぎっしり・・・!」
c0057544_19553377.jpg

 そして、アメリカ版のレゴカタログも入っていました!
 ページ数も多く、たくさんの商品が載っています。
 リーク「アメリカ版のレゴカタログだ!」
c0057544_19554281.jpg

 そして、こちらがパッケージです。
 箱のサイズは、厚さが今までのマトランのパッケージより少し、厚いです。
c0057544_19555169.jpg

 では、8724のGaranを代表して、紹介しましょう。
c0057544_1956055.jpg

 開けてみます。
 パーツ数は全く多くなく、少ないくらいです。
 マスクは、ビニールの袋とは別に入っていました。
 組み立て開始!!
c0057544_19561262.jpg

 パーツが少ないだけに、作る時間もかなり短時間。2分ほどで完成!
 ちなみに、組み立て設計図の裏には合体モデルの組み立て方が載っています。
c0057544_19562147.jpg

 こちらが、完成品。
 背は、見て分かる通り、マタ・ヌイマトランと同じくらいです。
 可動範囲は、メトロマトランと同じくらいで、腕は以上に長いために、色々なポーズがとれます。
 ただ、製造の関係なのか、関節部分がゆるくなってしまったのが、残念です。
 リーク「よろしく、僕リーク」
 Garan「こちらこそ、よろしく。俺はGaranだ」
 残りのマトランは、後ほど紹介しますね。
 では。
[PR]
by take-kame | 2006-03-09 20:13 | 製品レビュー

YOYO!

c0057544_14152461.jpg

 ども、今日クリブリにて面白いものを買ったので、紹介したいと思います。
 ニクルのヨーヨーです。おそらく、クリブリ限定品かと・・・。
 パッケージには、ピラカのハカーンが写っています。
 パッケージは、なかなかカッコよく、ほとんどパッケージ目当てで買ってしまいましたw
 色はこの赤色一色にか販売していませんでした。
 リーク「赤色だね。青色のほうがよかったな・・・・・」
c0057544_14153147.jpg

 早速開けてみました。
 「BIONICLE」という文字の印刷がなかなかかっこいいです。
 しかし・・・・・・・・。
 このヨーヨー、出来が悪すぎました。
 糸が根元の所で、ちゃんと固定されておらず、なげても本体が手元に返ってこないのです。しかも、そのせいで糸が上手く巻けない・・・・・・。
 最悪・・。頼むぞレゴ社さん・・・・・・。
 これなら、100円ショップのヨーヨーの方が、出来がいいですね・・・・。
 グチばかりの文章で申し訳ありませんが、結論は「このヨーヨーは遊ぶものではなく、飾るもの」という事です。
 まぁ、あまりお勧めできる商品ではないです(汗
 リーク「・・・・・・・(汗」

 余談ですが、ピラカ発売まで残り1週間ですね。
 クリブリでの値段は、1190円のようです。
 そういえば、ヨーヨーって英語でも、YOYOなんですねw
[PR]
by take-kame | 2006-03-04 14:27 | 製品レビュー