excitemusic

レゴの製品レビューやレポート、オリジナル作品(BIONICLE、HF中心)などを紹介します。
by take-kame
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
私のお気に入りサイトです。

SIGE LEGO
オリジナル作品や、SIGE LEGO写真館など、楽しめる内容ばかりです。
ハイレベルなオリジナル作品には、目を奪われます!
管理人:SIGEさん
Lego Room
主に、レゴのサイトです。
オリジナルムービーや、コンテストなど、楽しいコンテンツが満載です。
管理人:simpieさん
オワ・ギニ島
オリジナルストーリーを中心としたHP。
これから、ムービーやキャラクター紹介など、色々増えていく予定。
管理人:尾羽Ⅶさん
LEGOOT
ブログ形式でとても見やすいサイトです。
管理人:OTさん
ピゲニクル
オリジナルストーリーがとても面白いです。
管理人:ひげさん。
吉田精肉店
HPの名前がインパクトが強いです。オリジナルストーリーもスケールが大きくて、面白いです。
管理人:吉田組さん
BIO'NIX
オリジナル作品や、ストーリーなど、とても充実しているサイトです。
管理人:Xさん
maruru&lego
とても、デザインがシンプルなサイトです。
主に、写真集や日記など、とても楽しめます。
相互リンクに感謝です!(閉鎖)
管理人:マルルさん
HUKINO's SITE
とても、絵が上手い方のサイトです。
バイオニクルの作品の他に、スターウォーズの作品もあります。その他、ゲームなどのコンテンツも満載でとても楽しめます!
管理人:Hukinoさん
ヌ・ギラ観光センター
オリジナルストーリーや、製品レビューなど、とても楽しめるHPです。
管理人:masaさん
LEGO Airport
主に、スターウォーズの作品などを公開しているHPです。
その作品の出来には、圧倒されます!
管理人:スターさん
Small City
日常の事や、趣味の事を紹介しているブログ。レゴの記事もこれから増えていく予定。相互リンクに感謝です!!(閉鎖)
管理人:市民さん
VAIO"NICLE
画像投稿掲示板や、ブログ、オリジナル作品など内容がとても充実しているHPです。
オリジナル作品は素晴らしく、管理人も色々と参考にさせていただいてます。
管理人:VAIOさん
りょうのBIONICLE空間
オリジナル作品がとても素晴らしいHPです。
これから、ゲームなどのコンテンツも増えて行く予定。(閉鎖)
管理人:りょうさん
HASHIMOTOのニクル達
海外に住んでいるHASHIMOTOさんが運営するブログ。日本未発売の商品などがたまに出てくるので、要チェック!
管理人:HASHIMOTOさん
丈ニクル
製品レビューや、オリジナルストーリーなど、様々な記事が載っているブログです。
オリジナル作品はとても素晴らしいです。(閉鎖)
管理人:丈さん
零狐乃助のまいぺ〜すブログ
オリジナル作品やストーリーで
構成されているブログです。
オリジナル作品の密度の高さといったらとても真似できません!
これからがとても楽しみなブログです。ストーリーも必見。
管理人:零狐乃助さん
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トーア・イニカ:レビューNo.1

c0057544_15294127.jpg

 2日連続で更新するなんて、すごく久し振りですw
 でも、8月からまたちょっと忙しくなると思うので、宜しくです(汗
 では、早速イニカのレビューをしたいと思います。
 
 ボトル商品の中では、今までで一番ボトルの大きさが大きく、6個並べた写真を
撮るのに苦労しました。
 イニカ本体が、普通に入る(?)のは良いんですが、さすがにここまで大きく
なると収納にかなり困りますね。今、どこに片付けようか非常に迷ってます^^;
 左手前から、ジャラー、ハーリ、コング、ハウキー(ヒューキー)、ヌパルー(ヌパル)、マトロです。
 リーク「やっとイニカを手に入れたよ〜」
c0057544_15294913.jpg

 では、トーア・イニカのリーダー(?)、ジャラーを中心に紹介していきます。
 今回は、初めてキャラクターの全身が写っていないパッケージです。
 フタには、今回の売りである光る剣と4個のサモラボールが収納されています。
 見て分かるように、光る剣は試し押しが出来るようになっています。
 リーク「早く開けようよ〜」
c0057544_1530272.jpg

 では早速開けてみましょう。
 比較的、大きいパーツが多いです。
 新パーツや、新色のパーツがたくさん入っています。
c0057544_15301292.jpg

 そして、こちらが今回の売りである光る剣。
 フタの下にある、黒い台座のような物を引っ張ればとれるようになっています。
 あと、ジャラーやハーリの緑のサモラボールは、ピラカと同じ色ではなく
薄い緑色になっています。
c0057544_15302614.jpg

 ジャラーとマトロの売り、クリアパーツ。
 ジャラーのクリアオレンジパーツは、ラクシの目に使用されていた、クリアオレンジよりも明るめ。光にあてると、とてもきれいに光ります。
 リーク「きれいだね〜」
c0057544_15303985.jpg

 そして、こちらがジャラー完成品。
 所々にある、クリアオレンジパーツがとてもきれいです。
 マスクだけは、柔らかい素材で出来ていて、その中のマネキンヘッドに多いかぶさる感じでついています。
 今回のイニカには、ひとりひとりに特徴があり、初代トーアを思い出させてくれます。
 光る剣は、てんめつ式で一度押すと、自動的に消えるようになっています。そして、裏にはネジがついており電池交換が可能になってます。
 リーク「おぉ、かっこいい〜!」
c0057544_15304821.jpg

 リークとご対面w
 リーク「初めまして〜。僕はリークだよ」
 ジャラー「よぉ、おれはジャラーだ。タフー達を助けるために、トーアになったんだ」
 リーク「宜しく〜」
 では、これでイニカレビューNo.1を終わります。
 No.2では、イニカ全員を紹介したいと思います。では。
[PR]
by take-kame | 2006-07-30 15:55 | 製品レビュー

イニカ発売&ミニOFF会

c0057544_15152774.jpg

 こんちには。またしばらく更新停止状態になってましたね^^;
 みなさん、夏休みに突入しましたが、どうですか?部活などで忙しい方もいらっしゃると思います。宿題も頑張って下さい。僕もですが・・・・(滝汗
 では、本題ですが今日はみなさんご存じの通り、イニカ発売日!
 という訳で、土岐プレミアムアウトレットに行って来ました。
 そして、急きょ決まったミニOFF会に参加しました。
 リーク「やっとイニカが手に入るよ」
c0057544_15153639.jpg

 そして、到着。すでにVAIOさんとmasaさんがクリブリの前でイニカを組み立てていました。
 小雨が降っていたので、パラソルがある机(?)の場所に移動。そして、持って来た作品を見せあいました。
c0057544_15172879.jpg

 これが、今日のOFFの様子。僕が持っていった作品は未公開作品。
 もう遅いかもしれないですが、一応モザイク^^;
 VAIOさんの作品である某ライダーのムラサキは小さいながらも、とてもボリュームがあって細かい所まで作り込まれていて、とても格好良かったです。そして、後ろにはあの巨大なギリアルが。
 masaさんは、以前のOFFの時に持って来ていたアボーキートーアの改造版と、武装をしたマトラン、オリジナルピラカを持参してました。
 あいかわらず、アボーキートーアはとても格好良かったです。
c0057544_15155352.jpg

 そして、ひとまず僕は店内に入り、イニカを買いに。
 すると、ハウキーだけが置いていなくて、5種類しかない。
 店員さんに聞いてみると、ハウキーはパーツ不足が発覚し、販売中止になったとの事。でも、どうしても欲しいなら出してくると言われて、出してもらいました。
c0057544_1516264.jpg

 不足していたのは、腕のパーツ。
 店員さんは、わざわざ他のハウキーのセットから、腕パーツだけを渡してくれました。さすがレゴ専門店、サービスがいいですね^^
c0057544_15161635.jpg

 でも、全部のセットに不足している訳ではないらしく、僕が買ったやつは運良くパーツが揃っていたので、腕パーツが3個になり得した気分になりました^_^v
 そして、その後全種類購入し、VAIOさん達のもとへ戻りました。
 すると、その頃から急に大粒の雨が降って来て、ひとまずフードコートに移動する事に。
 そして、フードコートでハウキーを組み立てました。
 こちらが完成品。
c0057544_15163926.jpg

 そして、その後masaさんの格好良いマトランと記念撮影。
 小さいのに、とても強そうです。
c0057544_15165551.jpg

 VAIOさんの分身、vaioくんとも記念撮影。
 今日は、ついつい作るのに夢中になって、あまりちゃんと話す事が出来ませんでしたが、久々に会えてとても楽しかったです。
 今度は、イニカを使ったオリジナル作品を見せあいましょう。
 おそらく、次回は8月13日・・・・。
 ではでは、イニカレビューは後ほど!
[PR]
by take-kame | 2006-07-29 15:40 | レポート

Snow fort

c0057544_1730388.jpg

 久々のシステム作品です。
 題名はちょっとカッコつけてみましたw(でも直訳すると「雪砦」。なんじゃこりゃ
 お城シリーズはやっぱりいいですね〜。僕がシステムのシリーズで一番好きなシリーズです。
 白色のプレートが、これ一枚しか無かったんで、かなりスモールサイズの作品です。
 でも、この小さい中にこれだけおさめられたら十分かな、と自分の中では納得いった作品です。
 設定としては、極寒の地にひっそりと立っている、砦。って感じです。
 では、詳しく紹介していきます。
c0057544_17305517.jpg

 兵士が見張りをする、ベランダ(?)のような所。
 けっこう、上手く組み込めたと思います。
c0057544_173138.jpg

 雪が岩の上にかかってる感じ。
 このアイデアは、ある偉大な方の作品を参考にさせていただきました。
 雪がかかってるように見えますか?
 もう少し、白いプレートパーツが欲しいですね・・・。
 岩は、本当はもう少し自分で作りたかったんですが、濃灰のブロックが全く無かったので断念。岩パーツでごまかしてます^^;
c0057544_17311140.jpg

 こちらが、砦の中。
 交代で見張りをやってるんですね。
 中では、火にあたって、リンゴやチェリーを食べたりして、くつろいでます。
c0057544_17312053.jpg

 こちらが、火。
 最初は、炎のパーツを使おうと思ったんですが、どうつけるか迷ったんで、結局これになりました。
c0057544_17313089.jpg

 そして、階段の奥には仮眠室が。
 「いっぱい寝ないと戦はできぬ」という事でw
 ちなみに、毛布として使ってるのはハリポタシリーズのヴォルデモートのマント。
c0057544_17315998.jpg

 最後に合成写真を。
 ちょっと不自然かも・・・^^;
 やっぱり、システムも楽しいですね。ここのところ、ほとんどニクルしかいじってなかったんで、久々にやると何だか新鮮です。
 あと、知ってる方も多いと思いますが、イニカの発売日は今月の29日らしいです。
 あと、3週間ですね。気長に待ちましょう。でも、その間にお金がためられていいかもw

 ではでは。
[PR]
by take-kame | 2006-07-08 17:48 | オリジナル作品

イニカ発売日チェック&後半カタログ紹介

c0057544_20122667.jpg

 約3週間更新してませんでした。本当に申し訳ありません。
 ストブロの方だけに更新がかたよってました。

 と、ここからが本題。
 実は今日、土岐プレミアムアウトレットに行って来ました。その理由は・・・。
「イニカのちゃんとした発売日を知るため!」
 いろんなオンラインショップでも予約が始まってるイニカですが、書いてある発売日がどこもあやふやなんですよね。
 ある所では、7/8、またまたある所では7/28、そしてまたまたある所では8月上旬。(僕は8日でほしいと願ってましたが
 この差は一体なんなんだ・・・。
 という訳で、行ったんです。(アウトレットの写真が無いのが申し訳ないです
 そして、クリブリに到着!すると、2006年後半レゴカタログが目に入り、5冊調達してきましたw
 それから、今回の目的である「イニカの発売日」について店員さんに聞いてみた所、「まだちゃんとした発売日は決まってませんが、7月中旬発売予定です」との事。
 いやぁ、聞いた時はショックでしたね〜。仕方ない事ですけど。
 では、気を取り直して、2006年後半カタログの紹介です。
 こちらが、表紙。リメイク版のロイヤルキング城の写真が載ってます。
c0057544_20123847.jpg

 では、中をササッと紹介。
 新しいデザイナーセットです。
 緑色が好きな僕としては、4894は是非とも欲しい商品ですねw
 そして4894の他にも4895や4893も発売予定です。
 ちなみにこの3つの商品の発売予定日は7月8日。
c0057544_20125110.jpg

 こちらが、2006年シティシリーズ第3弾、トレインシリーズです。
 でも、今回のトレインシリーズ、すこぶる高い!!(今までもトレインは高かったですが)
 全部で2商品あるのですが、2つとも高いんですよね。
 7897が¥18900円、7898が¥26250円。
 でも今回はリモコンで動いて、動くとライトが光るとの事。でも、この値段はちょっとなぁ・・・・。
c0057544_2013072.jpg

 そしてこちらが、昔に発売されたロイヤルキング城のリメイク版。
 お城シリーズファンにとっては、うれしい商品です。
 でも「ロイヤルキング城出たぞ〜!」っておいおい^^;
 新しいフィグやパーツなんかも入ってそうですので、是非とも欲しいですね〜(でも金が・・・
c0057544_20131131.jpg

 とうとう来ました!バイオニクル!!
 イニカが大きく載っています。
 どうやら、電池交換は出来ないようですね(棚で普通にドライバーであけてる写真がありましたがw
 いやぁ、かっこいいですね。早く入手したいです。
 でも、お金が無い学生にとっては、なかなか辛い値段ですね・・・^^;
 そして発売予定日は7月中旬。
c0057544_2013554.jpg

 こちらが、ヴェゾンとフェンラック。イニカと同じく7月。
 デザイン的にもかっこいいですね。パーツ取りにもなりそうです。
 そして右ページにはエクソフォースの事も載ってました。
 2007年お正月から、普通の店頭発売も始まるようです。ちょっと遅い気もしますが・・・^^;
 とまぁこんな感じで、2006年後半もレゴから目が離せませんね。
 ではでは。
[PR]
by take-kame | 2006-07-01 21:02