excitemusic

レゴの製品レビューやレポート、オリジナル作品(BIONICLE、HF中心)などを紹介します。
by take-kame
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
LINK
私のお気に入りサイトです。

SIGE LEGO
オリジナル作品や、SIGE LEGO写真館など、楽しめる内容ばかりです。
ハイレベルなオリジナル作品には、目を奪われます!
管理人:SIGEさん
Lego Room
主に、レゴのサイトです。
オリジナルムービーや、コンテストなど、楽しいコンテンツが満載です。
管理人:simpieさん
オワ・ギニ島
オリジナルストーリーを中心としたHP。
これから、ムービーやキャラクター紹介など、色々増えていく予定。
管理人:尾羽Ⅶさん
LEGOOT
ブログ形式でとても見やすいサイトです。
管理人:OTさん
ピゲニクル
オリジナルストーリーがとても面白いです。
管理人:ひげさん。
吉田精肉店
HPの名前がインパクトが強いです。オリジナルストーリーもスケールが大きくて、面白いです。
管理人:吉田組さん
BIO'NIX
オリジナル作品や、ストーリーなど、とても充実しているサイトです。
管理人:Xさん
maruru&lego
とても、デザインがシンプルなサイトです。
主に、写真集や日記など、とても楽しめます。
相互リンクに感謝です!(閉鎖)
管理人:マルルさん
HUKINO's SITE
とても、絵が上手い方のサイトです。
バイオニクルの作品の他に、スターウォーズの作品もあります。その他、ゲームなどのコンテンツも満載でとても楽しめます!
管理人:Hukinoさん
ヌ・ギラ観光センター
オリジナルストーリーや、製品レビューなど、とても楽しめるHPです。
管理人:masaさん
LEGO Airport
主に、スターウォーズの作品などを公開しているHPです。
その作品の出来には、圧倒されます!
管理人:スターさん
Small City
日常の事や、趣味の事を紹介しているブログ。レゴの記事もこれから増えていく予定。相互リンクに感謝です!!(閉鎖)
管理人:市民さん
VAIO"NICLE
画像投稿掲示板や、ブログ、オリジナル作品など内容がとても充実しているHPです。
オリジナル作品は素晴らしく、管理人も色々と参考にさせていただいてます。
管理人:VAIOさん
りょうのBIONICLE空間
オリジナル作品がとても素晴らしいHPです。
これから、ゲームなどのコンテンツも増えて行く予定。(閉鎖)
管理人:りょうさん
HASHIMOTOのニクル達
海外に住んでいるHASHIMOTOさんが運営するブログ。日本未発売の商品などがたまに出てくるので、要チェック!
管理人:HASHIMOTOさん
丈ニクル
製品レビューや、オリジナルストーリーなど、様々な記事が載っているブログです。
オリジナル作品はとても素晴らしいです。(閉鎖)
管理人:丈さん
零狐乃助のまいぺ〜すブログ
オリジナル作品やストーリーで
構成されているブログです。
オリジナル作品の密度の高さといったらとても真似できません!
これからがとても楽しみなブログです。ストーリーも必見。
管理人:零狐乃助さん
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京レポートその1

c0057544_20134556.jpg

 夏休みもあっという間に終盤になり、2日後に始業式をひかえているタケです。
 みなさん宿題終わりましたか〜。ちなみに僕は完璧ですw
 さてここからが本題。
 実は、今月の24〜26まで東京に行ってきました。もちろん旅行です。
 それで今回は、その時の写真などをUPします。
 まずは、新幹線の中の写真。
 最近は、名古屋から東京まで約2時間という早さ。いやぁ、文明開化ですねぇ(意味不
 リーク「東京に向かってる途中だよ〜。楽しみだね」
c0057544_20135428.jpg

 再び新幹線の中からの写真。
 ここは、静岡あたりでしたかね・・・。
c0057544_2014381.jpg

 みなさんけっこう、こういう写真やってるんで僕もやってみましたw
 見ての通り、名古屋から東京です。
 リーク「切符だよ〜」
c0057544_20141443.jpg

 実は、スキーボーイも連れていったんですねw
 リーク「誰っ!?」
 SB(略)「僕はSBさ。って言っても、あのカレーとかのSBじゃないからね(汗」
 リーク「あ、そう」
c0057544_20144144.jpg

 東京に着いてからの写真です。
 この場所は・・・中○黒でしたかね・・・(あやふや
 もう夕暮れ時の写真です。
c0057544_20145014.jpg

 地面の一部が、日が暮れると光るようになってます。
 なんだか、ちょっと神秘的です。
 写真が見にくくてすみません。ちなみに、写ってるのはリークです。
 リーク「眩しいよ〜」
 
 東京レポートはまだまだ続きます。お楽しみに!
 と、ここでニュース。
 僕の新しいブログが出来ました!(出来たのはけっこう前ですが
 それがこちら!
 このブログでは、僕のオリジナル作品を公開していきたいと思います。
 ではでは〜。
[PR]
by take-kame | 2006-08-29 20:31 | 旅行レポート

東海+埼玉ニクルOFFレポートNo.2

c0057544_10383282.jpg

 またもや、2日連続更新!明日は大雨ですかねw
 では、早速レポートNo.2です。
 集合時間から、しばらくたった後、無事虎吉さんが到着。とにかく、無事に
着いたみたいでひと安心。
 そして、虎吉さんとクリブリ店内へ。そこで、吉田組さんと虎吉さんがお買い物。
 その後、外のベンチで再び作品公開。
 虎吉さんの、リボン君との記念撮影。ちょっと、バックがごちゃごちゃしていて、
分かりにくいですが(汗
 でも、やっぱり回りの人の視線が冷たい冷たい(涙
 しかも、色々話しかけてくる、おじさんとかが、本当に困る^^;
 あと、途中で外人さんのグループが集まって来てびっくりしましたよ。その外人さん
達がしゃべってる言葉の中に、微妙に「BIONICLE」という言葉が。それも、驚きましたね。けっこう、メジャーなのかな。
c0057544_10384263.jpg

 特別に、許可をもらって、虎吉さんのバックの中を撮影。机の上には、だいぶ出てる
のに、まだこんなに残っていたとは・・・。驚きです。
c0057544_10385363.jpg

 その後、虎吉さんのシロガラもいれて、全員のオリマトと記念撮影。
 いやぁ、シロガラと共演できて良かったw
c0057544_1039629.jpg

 ひとまず、全部出揃ったので記念撮影(こちらも都合上モザイク有り)。
 虎吉さんの、作品の量がすごかったですw
 左の方は、ほとんど虎吉さんの作品ですかね。
 いやはや、僕が今までやったOFFの中で最大ですよ。
c0057544_10392089.jpg

 いろんな角度から。
 ボリュームたっぷり(意味不
c0057544_10393579.jpg

 バックから。
 吉田組さんの犬と、VAIOさんのギアス改良版がよく写ってます。
c0057544_1040138.jpg

 虎吉さんの、カラム改良版と記念撮影!
 バットマンの、羽がいい味だしてます。口からでてるマントも、すごくいいです。
 体の構造なども、素晴らしかったです(僕も見習わなきゃ
 リーク「すごいよ〜」
c0057544_10401455.jpg

 最後に、オリマト記念写真。
 そして、写真などが撮り終わり、色々お話をしていたら、僕が乗らなければいけない
バスが4分後に出発するという時間に。虎吉さんと、吉田組さんも同じバスに乗る
事になっていたので、急いで自分達の作品をしまい、VAIOさんにお別れを言いバス
乗り場へ直行。そこで、どうにかバスの運転手さんに無理をいって、止めてもらい
無事、全員バスに乗れましたw
 色々、ありましたが、とても楽しい1日だったです。
 今度は、いつ虎吉さんや吉田組さんと会えるか分かりませんが、またやりたいですね。
 ではでは、これでOFFレポートをおわります。
[PR]
by take-kame | 2006-08-14 11:06

東海+埼玉ニクルOFFレポート:No.1

c0057544_21215070.jpg

 さて、今日は何の日でしょう・・・(ふふふ
 今日は、ニクルOFFの日!
 メンバーは、僕・VAIOさん・吉田組さん・虎吉さんの4人。
 という訳で行って来ました、土岐プレミアムアウトレット!
 いつもは、親に車で送ってもらうのですが、今日はちょうどみんな都合が悪く
電車で行く事に。
 こちらは、その電車の中での写真です。
 リーク「楽しみだね。早く着かないかな」

 そして・・・。現地に到着!
 電車の時間の都合上、集合時間より1時間ちかく、早くついてしまったので
クリブリに入り、品物点検(?)w
 バイキングの新シリーズや、騎士の王国の新商品など、色々なものが置いて
ありました。そして、バイオニクルコーナーにてヴェゾンとフェンラックを発見!
 早速、購入。すると、店の中でVAIOさんらしき人を発見。声をかけて合流。
 VAIOさんと合流した後、しばらく店の中にいたら吉田組さんらしき人がこちらへ。
 無事、吉田組さんとも合流。そこで、前もって虎吉さんから連絡もらっていた
吉田組さんから、「虎吉さんが少し遅れる」という連絡をもらった後、外のベンチ
で作品公開。
c0057544_21254861.jpg

 こちらが、その作品達。(一部の作品は、都合上、モザイクがかけてあります)
 3人で、この量だったら4人になったら、どうなるんだろう・・・w
 僕がもっていったのは、真ん中ら辺にいる、紫+白のヤツと左の方にいる、アヴァック顔、赤いヤツ(!?)、シザーズ、シザーズの隣のサイ、手前にいる赤と黒のゴブンリンです。
 みなさん、すごい力作ばかり。僕のが小さく、思えてきます・・・(汗
 一番、奥にいるVAIOさんが持って来た、ギアスの改良版の大きさに驚き。
 吉田組さんのヴァイスにも、驚かされました。
c0057544_2126015.jpg

 吉田組さんの、作品「エクジコウ・アポトーシス」との記念撮影。
 なんとも、この奇妙な形がいかしてます。ピラカ顔を、3つ使用したのも
良い感じです。
 リーク「ぎゃっ!!」
c0057544_21261112.jpg

 吉田組さんの「犬」に無理矢理、乗せてみましたw
 犬の実物を見て、顔の作りの複雑さに驚き、感動しました。
 背中から、ミサイルが発射するというギミックにも、驚きました。
c0057544_21261985.jpg

 VAIOさんが持って来た、恐竜型の作品とも記念撮影。
 顔に、サモラランチャーを使用するというアイデアに驚かされました。
 全体的なバランスがとても良く、脚の形などがすごくリアルに再現されてました。
 色合いも、素晴らしいです。
 リーク「上に乗ってみたよ〜」
c0057544_21263469.jpg

 VAIOさんのvaio、吉田組さんのグルタ、リークで記念撮影。夢の共演。
 リーク「みんなで記念撮影だ〜」
c0057544_21264752.jpg

 吉田組さんの、ヴァイスとも記念撮影。
 やはり、最初に目をひくのはその指の可動。ここまで、自由に動く指を見たのは
初めてです。
 バットマンの翼も、無気味さがでていて、とても良かったです。胸の部分の、獣
の顔も素晴らしい!
c0057544_2127773.jpg

 VAIOさんの、お母さんが作ったという、セミを見せて頂きました。
 小さいながらも、パッとみてすぐセミだと分かる所がすごいです。ボロックの
装甲板で羽を表現したのも素晴らしいです。

 では、レポートNo.2に続きます。
 お楽しみに。
[PR]
by take-kame | 2006-08-13 22:02 | レポート

トーア・イニカ:レビューNo.2

c0057544_2195997.jpg

 レビューNo.2です。って言っても、ほとんどの方が買ってるみたいなんで、やる
意味が無い気もしますが、一応^^;
 こちら、前の記事でも公開したジャラーです。
 トーア・イニカのリーダー的存在(?)。
 クリアパーツがとてもきれいです。
 ツールは剣型。緑色に発光。
c0057544_2110856.jpg

 こちらが、唯一の女性トーアであるハーリ。
 新しいマスクのせいで全く女性の面影がなくなってしまいましたが・・・。
 モリの形をした武器がとてもかっこいいです。グラデーションパーツもいい感じです。
 ツールは、緑色に発光。
c0057544_21101650.jpg

 大地のトーア、ヌパルー(ヌパル)。
 マスクの、突起がなんともいかしてます。
 手に装備されているかぎ爪は、初期トーアのオヌーを連想させますね。
 ツールはドリル型。赤色に発光。
c0057544_21102710.jpg

 岩石のトーア、ハウキー(ヒューキー)
 僕のもっとも好きなトーアです。
 岩石のトーアのシンボルである、茶色からカラー変更により黄色へ。
 個人的に、茶色は好きだったので、ちょっと残念ですね。
 ツールは斧型。15個つなぎのチェーン付き。
c0057544_21103943.jpg

 大気のトーア、コング。
 もちろん緑好きな僕は大好きですねw
 トーア・イニカのなかで、マスクが唯一、左右非対称なキャラクターです。
 ツールは、ボーガン型。青色に発光。
 肩のアーマーの位置が違いますが、お気になさらず(汗
c0057544_21104964.jpg

 氷のトーア、マトロ。
 イニカのなかでは、一番人気があるみたいです。
 こちらも、ジャラーと同様、関節はクリアパーツです。なんとも、涼しげなカラーですね(何
 ツールは、剣型。青色に発光。
 こちらも肩アーマーの位置が違いますが、お気になさらず(滝汗
c0057544_2111146.jpg

 トーア・イニカの画像が出回り始めた当初は、この独特なデザインを批判する人
も多かったみたいですが、いざ発売してみるとなかなかの人気ですね。
 僕自身も、最初みた時はかなり驚きましたが、ピラカを見なれていたので、素直に
受け入れる事ができました。
 ピラカ同様、各パーツが大きいなどの難点もありましたが、今回のトーア・イニカ
は1人1人に個性があり、初代トーアを思い出させてくれるデザインでした。
 岩石のトーアのカラーが、茶色から黄色になってしまったのは非常に残念でしたが、
これはこれでも良かったかな、と今では思ったりします。
 まぁ、今年もいろいろありましたが、バイオニクル商品は出そろいましたね(ヴェゾンとフェンラックはまだですが・・・)。
 では、これでトーア・イニカレビューを終わります。
 リーク「意外にもピッタリはまったよ〜」

 と、ここで新商品情報。
 ヴェゾンとフェンラックは今月の12日に発売されるみたいです。
 そして、同じ日にクリブリではクリブリ限定品として、バイキングの新商品の
2品が発売されるみたいです。
 ではでは。
[PR]
by take-kame | 2006-08-04 21:37 | 製品レビュー