excitemusic

レゴの製品レビューやレポート、オリジナル作品(BIONICLE、HF中心)などを紹介します。
by take-kame
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
私のお気に入りサイトです。

SIGE LEGO
オリジナル作品や、SIGE LEGO写真館など、楽しめる内容ばかりです。
ハイレベルなオリジナル作品には、目を奪われます!
管理人:SIGEさん
Lego Room
主に、レゴのサイトです。
オリジナルムービーや、コンテストなど、楽しいコンテンツが満載です。
管理人:simpieさん
オワ・ギニ島
オリジナルストーリーを中心としたHP。
これから、ムービーやキャラクター紹介など、色々増えていく予定。
管理人:尾羽Ⅶさん
LEGOOT
ブログ形式でとても見やすいサイトです。
管理人:OTさん
ピゲニクル
オリジナルストーリーがとても面白いです。
管理人:ひげさん。
吉田精肉店
HPの名前がインパクトが強いです。オリジナルストーリーもスケールが大きくて、面白いです。
管理人:吉田組さん
BIO'NIX
オリジナル作品や、ストーリーなど、とても充実しているサイトです。
管理人:Xさん
maruru&lego
とても、デザインがシンプルなサイトです。
主に、写真集や日記など、とても楽しめます。
相互リンクに感謝です!(閉鎖)
管理人:マルルさん
HUKINO's SITE
とても、絵が上手い方のサイトです。
バイオニクルの作品の他に、スターウォーズの作品もあります。その他、ゲームなどのコンテンツも満載でとても楽しめます!
管理人:Hukinoさん
ヌ・ギラ観光センター
オリジナルストーリーや、製品レビューなど、とても楽しめるHPです。
管理人:masaさん
LEGO Airport
主に、スターウォーズの作品などを公開しているHPです。
その作品の出来には、圧倒されます!
管理人:スターさん
Small City
日常の事や、趣味の事を紹介しているブログ。レゴの記事もこれから増えていく予定。相互リンクに感謝です!!(閉鎖)
管理人:市民さん
VAIO"NICLE
画像投稿掲示板や、ブログ、オリジナル作品など内容がとても充実しているHPです。
オリジナル作品は素晴らしく、管理人も色々と参考にさせていただいてます。
管理人:VAIOさん
りょうのBIONICLE空間
オリジナル作品がとても素晴らしいHPです。
これから、ゲームなどのコンテンツも増えて行く予定。(閉鎖)
管理人:りょうさん
HASHIMOTOのニクル達
海外に住んでいるHASHIMOTOさんが運営するブログ。日本未発売の商品などがたまに出てくるので、要チェック!
管理人:HASHIMOTOさん
丈ニクル
製品レビューや、オリジナルストーリーなど、様々な記事が載っているブログです。
オリジナル作品はとても素晴らしいです。(閉鎖)
管理人:丈さん
零狐乃助のまいぺ〜すブログ
オリジナル作品やストーリーで
構成されているブログです。
オリジナル作品の密度の高さといったらとても真似できません!
これからがとても楽しみなブログです。ストーリーも必見。
管理人:零狐乃助さん
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

遅くなりましたが、清里レポートです。

 2週間以上ほったらかしすみませんでした。
 これからも、こうなってしまうと思いますが、どうか気長にお待ち下さい(__)
 
 それでは本題に。
 今年も、去年に引き続き山梨県、清里のカンティフェアに行って参りました。
 その時の写真をUPします。
c0057544_21445624.jpg

 今回は、久々にリークだけではなく・・・ラゼブも連れて行った(超久しぶり)んですが、今回の旅レポを機にイメチェンです。
 カカマからミルに大変身♪
 けっこう雰囲気かわりましたかね。
 ラゼブ「すごく久々だ」
 ひとまず、車の中の写真です。
c0057544_2145724.jpg

 会場に到着。
 家を出発した時は、けっこう天気が良かったんですが、くもりに。
 山の天気は不安定ですね^^;
c0057544_21452421.jpg

 会場とは外れた場所にある、建物の中の写真。
 動物のはく製や、骨が飾られています。
 鹿の頭骨らしいです。
 リーク「中が空洞だね」
 ラゼブ「そりゃそうだ」
c0057544_214537100.jpg

 ヤマドリのはく製と記念撮影。
 迫力がありました。
 リーク「こ・こわい・・・(汗」
c0057544_21455497.jpg

 紅葉の写真。
 お気に入りの写真です。
c0057544_2146484.jpg

 木・・・ですね^^;
 なんの為に撮った写真なのか、全く分かりません(滝汗
c0057544_21461968.jpg

 去年のレポートに引き続き、会場にいたうさぎの写真。
 あんまり大きさが変わってなかったので、こういう種類なんですかね。
 適当なレポートで申し訳ないです。
 続きはまた今度。
 ではでは。
[PR]
by take-kame | 2006-10-26 21:54 | 旅行レポート

秋期愛知ニクルOFF:レポートラスト

 とうとう3日連続更新!(バンザーイ
 こんな事で感動してて、本当に情けないですが^^;
 という訳で、OFFレポートも今回で最後です。
 おそらく、またしばらく更新出来ない日がつd(蹴爆殴
 頑張って更新します^^。
 それでは、レポの続きを。
c0057544_20121078.jpg

 気に入った作品との記念撮影の続きです。
 Xさんのタウルスと記念撮影^^
 写真では見れない、細かな所まで見れてとても嬉しかったです。
 とても、メトロの体が元になって、作られているとは思えない出来の良さです。
 ドラゴン顔も、とてもマッチしてました。 
 リーク「タウルスとだよ〜。うわっ!落ちる!」
c0057544_20122235.jpg

 コウハク(でしたよね^^;)とも記念撮影。
 武器が迫力満点!
 しまったボディに、この大きな武器!
 個人的にかなりツボですw
 リーク「で、でかい・・・」
c0057544_20123392.jpg

 そして、以前の記事で紹介した虎吉さんの作品と、Xさんの新作とで記念撮影。
 黒黒でいい雰囲気です。
 Xさんの新作は、スリムなボディがなんともイカしてます!
 その他に、隙間をサモラで埋めたり工夫がすごかったです。
 リーク「二つともかっこいいね〜」
c0057544_20125636.jpg

 そして、シメはXさんと虎吉さんのカバンの写真をw
 いやはや、すごい量ですね。
c0057544_2013724.jpg

 こちらが虎吉さんのカバン。
 けっこうサッパリしています。
 僕も、今度OFFする時は、こういう旅行用カバンに、いっぱい詰め込んでいこうかな、と考えておりますw
 でも、実はこの2枚の写真、撮った記憶がないんですよね(ぇ
 確か、この時Xさんと虎吉さんは僕のマイルームを見学してたのでw
 謎です・・・・^^;
 それでは、これでOFFレポートを終わります。

 と、ここで緊急告知。
 今、「愛知お正月OFF」を予定しています。
 まだ場所などは確保していませんが場所の確保が決まり次第、日にちなどは、おって連絡いたします。
 ひとまず、今集まってる方は
 「虎吉さん・吉田組さん・Xさん(まだ決定ではない)・VAIOさん(まだ決定ではない)・OTさん(まだ決定ではない)」の5人の方達です。
 もし、参加したい!などという方が居ましたら、この記事に非公開コメントか何かで連絡ください。
 しかし、都合により参加できない場合もありますので、ご了承ください。
 ではでは〜。
[PR]
by take-kame | 2006-10-10 20:42 | レポート

秋期愛知ニクルOFF:レポートNo.2

 な・・なんと!2日連続更新!
 明日も、まだレポの続きUPする予定なんで、そうしたら3日連続更新にw
 それでは、レポの続きを。
c0057544_1849593.jpg

 トリガラさんがいないという事で、かわりに虎殿が持って来たツラガさんと、リーク・クロスで記念撮影です。
 リーク「みんなで記念撮影だよ〜」
 クロス「^^」
 ツラガさん「宜しくじゃ」
c0057544_1850978.jpg

 あ・・・・・・・^^;
c0057544_1850191.jpg

 そして、その後それぞれ自分達の気に入った作品と、記念撮影する事に。
 まずは、Xさんがもってきた人魚(?)のような作品から。
 Xさんの作品は、スタンドを使用するジオラマ形式の作品が多かったので、僕も近々スタンド付きの作品作ろうかなぁ、と思ってますw
 実はこの作品、顔のドラゴン顔が仮面のようにとれるようになっていて、中は青ヴァキヘッドの顔でした。
 Xさんの作品は、こういうギミックがある作品も多かったので、とても楽しめました。
c0057544_18515574.jpg

 そして、Xさんの新作メットとも記念撮影。
 足はなく、キャラピラで動く、という設定みたいです(キャタピラは動きません)。
 色合いや、雰囲気などすごく僕好みで、個人的にはXさんが持って来た作品の中で一番好きです。
 そして、後ろから出ている爪にもギミックが。
 ギミックの真相については、XさんとOFFした時にでもどうぞw
c0057544_18522595.jpg

 お次は、虎吉さんの作品と記念撮影。
 実はこの作品も、1つのギミックがあり、顔のスコープ(?)のような物を取ると、
中にはカカマヘッドが。スコープ(?)らしき物もカカマにぴったりはまるようになっていて、びっくり仰天w
c0057544_18523537.jpg

 再び虎吉さんの作品と。
 大きな剣と、マッチョな体つきがなんとも合っていて、カッコよかったです。
 足のあたりの作りなんかは、Toa-juさんの作品を流用してるなぁ、と思いました。
 黒と、赤の組み合わせもGoodです^^b

 OFFレポートはまだまだ続きます!
 お楽しみに〜。
[PR]
by take-kame | 2006-10-09 19:20 | レポート

秋期愛知ニクルOFF:レポートNo.1

 実は今日、愛知でOFF会があり、それに参加して参りました。
 そして、会場は・・・・僕の家w
 メンバーは、僕・Xさん・虎吉さんの3人で行なわれました。
 Xさんは、偶然名古屋に来ていたので、良かったのですが虎殿は、わざわざ埼玉からいらしてくださいました。感謝感謝です。
 それでは、レポートを。

 あらかじめ、電車の時間などを調べて決めておき、駅に集合という事になっていたので、ちょうど虎吉さん達が乗ってくる電車の時間に合わせて、駅まで向かいに行くと、まだその電車が着いていないのに、虎吉さんが声をかけてきて、ちょっとビックリしました^^;
 後から聞くと、予定の電車より早く乗ったとか。
 そして、Xさんとも無事合流。
 そして、僕の家へ向かう事に。
c0057544_18445072.jpg

 光の加減で見え難くて申し訳ありませんが、ひとまず全体写真です。
 Xさんの持って来た作品達の量がハンパなく、僕は自分のほとんどの作品を見せたので、量がとんでもない事になってますw
 見ても分かると思いますが、机の向こうにも大量にあります。
c0057544_1845129.jpg

 違う角度から。
 ほとんど僕の作品ですかね^^;
c0057544_18451184.jpg

 そして、こちらが虎吉さんが持って来た作品達。
 とにかく、サイズが大きい作品が多くて、感動しました。
 でもサイズが大きいにも関わらず、まったくゴテゴテしていなくて、すごくスマートなデザインの物が多かったです。
 それに、パーツの使い方も僕では絶対思い付かないだろうな、という使い方をしていて、再び虎吉マジックを見させて頂きましたw
c0057544_18452150.jpg

 違う角度から。 
 赤い作品は、とにかく「大きい!」の一言。
 でも、まだ完成ではないらしく、完成がとても楽しみです。
c0057544_18453297.jpg

 こちらが、Xさんの作品達。
 とにかく、その量がすごい!
 そして、作品1つ1つがすごく工夫されていました。
 タウルスなどをはじめとする、大型作品の他に、メットやロットなどの小型作品まで、その斬新なパーツの使い方には驚き。
 パーツの量も羨ましかったですw
c0057544_184638.jpg

 違う角度から。
 Xさんの大型作品は、虎吉さんの大型作品とは対照的に、とてもズッシリとした感じの物が多かったんですが、どれも全く、くどい感じが無いのが素晴らしいと思いました。
 僕も、Xさんや虎吉さんを参考に大型作品に挑戦してみるつもりです。
c0057544_18461550.jpg

 また違う角度から。
 タウルスがよく目立ちますね。
c0057544_18464419.jpg

 マスコットキャラで記念撮影。
 あいにく、虎吉さんのトリガラはいなかったので、Xさんのクロスとリークで記念撮影。
 リーク「夢の共演だ〜^^」
 クロス「よろしく〜」
 OFFレポートはまだまだ続きます。お楽しみに!
 ではでは〜(^^)ノ
[PR]
by take-kame | 2006-10-08 19:20 | レポート

そういえば、今日はお月見の日。

c0057544_222498.jpg

 もう10月ですね。今年も残す所、約2ヶ月ほど。早いもんですねぇ(何
 とまぁ、また更新をさぼっていた、タケでございます。
 9月のテストでいろいろと有りまして^^;

 本題に入ります。
 ふと気付けば、今日は10月6日。
 お月見の日ではないですかw
 という訳で、母が買って来たお月見饅頭を、早速頂く事に。
 見ての通り兎の柄です。
c0057544_22241655.jpg

 白い方を頂く事に。
 いかにも兎っぽいです(ぇ
 リーク「頂きま〜す♪」
c0057544_22242423.jpg

 どうやら白い方がこしあんで、黄色い方がつぶあんの様です。
 リーク「おいしいね」モグモグモグ・・・
c0057544_22244742.jpg

 そして、今日は満月!
 夕方頃までは雨が降っていたんですが、ちょうど夜になって空が晴れたので、いい具合に月が見れました^^
 そしてこの写真は望遠レンズを使って撮影した写真です。
 なんとなく、スターウォーズのデススターっぽいです(ぇ

 ではでは、これで終わります。
 ごきげんよう〜^^
[PR]
by take-kame | 2006-10-06 22:39