excitemusic

レゴの製品レビューやレポート、オリジナル作品(BIONICLE、HF中心)などを紹介します。
by take-kame
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
私のお気に入りサイトです。

SIGE LEGO
オリジナル作品や、SIGE LEGO写真館など、楽しめる内容ばかりです。
ハイレベルなオリジナル作品には、目を奪われます!
管理人:SIGEさん
Lego Room
主に、レゴのサイトです。
オリジナルムービーや、コンテストなど、楽しいコンテンツが満載です。
管理人:simpieさん
オワ・ギニ島
オリジナルストーリーを中心としたHP。
これから、ムービーやキャラクター紹介など、色々増えていく予定。
管理人:尾羽Ⅶさん
LEGOOT
ブログ形式でとても見やすいサイトです。
管理人:OTさん
ピゲニクル
オリジナルストーリーがとても面白いです。
管理人:ひげさん。
吉田精肉店
HPの名前がインパクトが強いです。オリジナルストーリーもスケールが大きくて、面白いです。
管理人:吉田組さん
BIO'NIX
オリジナル作品や、ストーリーなど、とても充実しているサイトです。
管理人:Xさん
maruru&lego
とても、デザインがシンプルなサイトです。
主に、写真集や日記など、とても楽しめます。
相互リンクに感謝です!(閉鎖)
管理人:マルルさん
HUKINO's SITE
とても、絵が上手い方のサイトです。
バイオニクルの作品の他に、スターウォーズの作品もあります。その他、ゲームなどのコンテンツも満載でとても楽しめます!
管理人:Hukinoさん
ヌ・ギラ観光センター
オリジナルストーリーや、製品レビューなど、とても楽しめるHPです。
管理人:masaさん
LEGO Airport
主に、スターウォーズの作品などを公開しているHPです。
その作品の出来には、圧倒されます!
管理人:スターさん
Small City
日常の事や、趣味の事を紹介しているブログ。レゴの記事もこれから増えていく予定。相互リンクに感謝です!!(閉鎖)
管理人:市民さん
VAIO"NICLE
画像投稿掲示板や、ブログ、オリジナル作品など内容がとても充実しているHPです。
オリジナル作品は素晴らしく、管理人も色々と参考にさせていただいてます。
管理人:VAIOさん
りょうのBIONICLE空間
オリジナル作品がとても素晴らしいHPです。
これから、ゲームなどのコンテンツも増えて行く予定。(閉鎖)
管理人:りょうさん
HASHIMOTOのニクル達
海外に住んでいるHASHIMOTOさんが運営するブログ。日本未発売の商品などがたまに出てくるので、要チェック!
管理人:HASHIMOTOさん
丈ニクル
製品レビューや、オリジナルストーリーなど、様々な記事が載っているブログです。
オリジナル作品はとても素晴らしいです。(閉鎖)
管理人:丈さん
零狐乃助のまいぺ〜すブログ
オリジナル作品やストーリーで
構成されているブログです。
オリジナル作品の密度の高さといったらとても真似できません!
これからがとても楽しみなブログです。ストーリーも必見。
管理人:零狐乃助さん
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007愛知お正月OFFレポートラスト

 とうとう、レポートも最後となりました〜^^
 ここまで毎日更新でやってこれたのも、みなさんのお陰です(ぇ
 ではレポートの続きを。

 今日は、OFFで撮った記念写真などを詳しく紹介します。
c0057544_21142064.jpg

 黒黄軍団。
 どれも個性的な作品です。
 ちなみに僕の作品は、右下にいる変なマトランです(何
c0057544_21143570.jpg

 白軍団の写真。
 ブタの写真Xさんのヴォクシムが生で見れて良かったです^^
c0057544_2115110.jpg

 オクシルとリークのツーショット^^
 この写真が撮れて本当に良かったです。
c0057544_21151191.jpg

 麻羅儀と僕の新作の黒いやつとツーショット。
 僕が作った麻羅儀モドキをくずしたのは惜しかったなぁ(何
c0057544_21152341.jpg

 ギアスと僕の新作のトーアとの黒+赤写真。
 けっこうギアスと並ぶと良い雰囲気でしたかね(黙
c0057544_21155884.jpg

 ↑の写真のトーアとブタの写真Xさんのエトピリカさんと下半身を交換できるようになってたので交換してみました。
 かなり短足に仕上がりましたw(僕の赤黒トーア)
c0057544_21161688.jpg

 ブたの写真Xさんのダースプレイガスと僕の新作トカゲトーアと記念撮影。
 僕の作品の密度の無い事・・・(涙
c0057544_211631100.jpg

 わたりどりさんのトーアと、僕の新トランスフォーマー、そしてVAIOさんのFULLMETAL・STRATEGYの黒で記念撮影。
 VAIOさんのこの作品はすごい機械感が出ていて良かったですし、わたりどりさんのトーアはさりげなくちゃんと指もあったりと細かい所まで作ってあるのが良いと思いました。
c0057544_21164643.jpg

 ヴァイスに馬乗りになる、エビルランク。
 けっこういい角度なんじゃないかなぁ・・・w
c0057544_2117140.jpg

 ギリアルの手のひらに乗る、リークとマーレ。
 手がかなりデカイですw(何
c0057544_21172692.jpg

 そして、ギアスにマントを踏まれて転ぶリーク。
 災難が次々と降り掛かりますw
c0057544_21173757.jpg

 そして、最後はマスコットマトラン+トーアで記念撮影^^
 今回のOFF今までのOFFの中で一番印象に残ったんじゃないかなぁ、と思います。
 僕は、つい持っていく数だけに気をとられて、作品の質とかあんまり考えてなかったんですが、OFFとなるとみなさん作品がすごくよく作り込んであって、僕の作品を見せるのが恥ずかしかったです^^;
 でも、今回のOFFで良い刺激もたくさんもらいましたし、これからのビルドに対しての意欲がまた増えたんじゃないかな、と思います。
 遅れてしまって、申し訳ありませんがOFFに参加して下さった皆さん、本当に
ありがとうございました(__)
 ではでは、これでOFFレポートは終わります。
 まだ、他の写真も見たいという方は棚の方に写真を全部UPする予定なのでそちらもチェックしていただける嬉しいです。

 余談
 明日から学校です^^;
 宿題は無事おわりましたが、テストがすぐあるので・・・。
 テストが終わったら、存分にビルドしたいと思います(ビルコンのために)。
 ではでは・・・^^;
[PR]
by take-kame | 2007-01-08 21:42

2007愛知お正月OFFレポートNo.3

 すごいです。ここの所毎日更新ですよw
 このペースがずっと保てたらいいんですがねぇ・・・(苦笑
 それそうと、今外は雪が降ってます。
 かなり降ってます。
 けっこう積もってます。
 愛知では、めったに雪降る事ないんで、嬉しいですねぇ(子供
 ちょっと、話それちゃいましたが、レポートの続きです。

c0057544_1151503.jpg

 今日はVAIOさんのブースを中心に紹介していきたいと思います。
 こちらがVAIOさんのブース。
 ほとんどの作品が、大型の作品でした。
 ㊙の部分は、極秘ですw
c0057544_1152061.jpg

 まずは、VAIOさんの新シリーズ「FULLMETAL・STRATEGY」の悪役。
 ヴァキ顔を使用して、重量感のある作品だったため、TANさんの影響を受けてるなぁ、と思いました。
 そして、密度がすごい!
 腕や、足といった当たり前の所も、すごく良く考えて作り込んでありました。
 それぞれのキャラにも個性があってとてもVAIOさんらしい作品でした。
c0057544_11521263.jpg

 こちらは㊙作品・ギアス・NEWネオシルグの写真です。
 ギアスさんは、また更にパワーUPしてました。
 翼の部分に、バイキングのドラゴンの翼を使用していました。
 そして、前は旧トーアボディを使用していたネオシルグですが、リメイクしてメトロトーアのボディを使用していました。
 メトロトーアのボディを使用していても、ここまで作り込まれてるのはすごいですね。
c0057544_1152212.jpg

 そして、アズル・再びネオシルグ・シルガの写真。
 シルガは以前の夏OFFでも見させてもらいましたが、変形がすごく良いと思いました。
 アズルも、今までにない新しい配色で、とても新鮮な感じがして良かったです。
c0057544_11523266.jpg

 そして、僕がVAIOさんの作品の中で一番気に入ってる作品です^^
 オクシル!
 とにかく全部好きなんですよw
 色合いも僕好み、ミルマスクを使用してる所も僕好みですw
 あとは、なんといっても、チェーンがついてのびる水中銃ですね。
 顔のパイプも、いかにも海のハンターという感じが出ていて良かったです^^
c0057544_11524699.jpg

 まぁ、これは紹介するまでもないので写真1枚です。
 はい・・・・僕のブースです(苦笑
 みなさんと比べてレベルが低すぎて、もう本当に^^;
 作品数だけ無駄に多かったです^^;
 もっと見習わなくては・・・。
 ↓からはOFFでしか撮れない写真達パート2です。
c0057544_1153191.jpg

 エクジコウさんに馬乗りになるリーク。
 このあとボコボコにされます(嘘
c0057544_11531871.jpg

 青+黄軍団w
 今思うと、VAIOさんのvaioくんも入れれば良かったなぁ。
c0057544_11533061.jpg

 VAIOさんの新シリーズ「FULLMETAL・STRATEGY」の緑と記念撮影。
 凝った作りに感動しました。
c0057544_11534638.jpg

 またまた「FULLMETAL・STRATEGY」から。
 こちらは、悪役ではないトーアと、僕が持っていった謎のヌパルマスクのマトランと記念撮影。
 この作品かなり好みなんで持って帰りたかったですw(ぇ

 今日のレポはこれで終わります。
 明日は、とうとう最終レポートです!
c0057544_1218511.jpg

 さっき外で撮ってきた写真ですw
[PR]
by take-kame | 2007-01-07 12:18 | レポート

2007愛知お正月OFFレポートNo.2

 OFFレポートNo.2です。
 今日は吉田組さんのブースを中心に、紹介していきたいと思います。
 それでは早速。
c0057544_19402722.jpg

 こちらが吉田組さんのブースです。
 持ってきた作品数はそこまで多くなかったですが、大型の作品が多かったです。
 そのユニークなパーツの組まれ方には驚きました。
c0057544_194039100.jpg

 まずは、吉田組Verゴッドから紹介です。
 武器に「GOD」と書かれていたり細かい芸がきいてました。
 ギミックとして、腹部にも顔があるというのもおもしろかったです。
c0057544_19405025.jpg

 こちらはラスボスさん(名前何でしたっけ^^;)です。
 かなり大型の作品です。
 色合いも黒+黄+銀とかなり僕好みの色に仕上がってました(何
 そして、悪魔顔とロット顔があるというアイデアも良いと思いました。
 ツールもすごい迫力です。
c0057544_1941248.jpg

 そして、金ぴかエクジコウさん。
 少し、体が大きく足が細かったので立つのにも一苦労でしたが、よくできてました。
 吉田組さんがずっと「横綱」と言ってましたがw
 あと、今回のOFF最大の不覚がゼヴァスさんとカインのツーショットを撮り忘れた事^^;
 吉田組さんすいません(__)
 今度のOFFで是非(ぇ
 ちょっと写真が少ないので、わたりどりさんのブースも紹介しようと思います。
c0057544_19533044.jpg

 こちらがわたりどりさんのブース。
 主にトーアを中心に持ってきてました。
 どれも、色合いにとても凝ってる作品が多くて参考になりました。
c0057544_1953392.jpg

 こちらは、わたりどりさんが持ってきた作品の中で一番大きい作品です。
 頭のドリルがとても印象的です。
 そして、ツールのハンマーがとてつもなく重い!
 ハンマーを肩にかけてるポーズで撮ろうかと思ったんですが、無理だったのでこのポーズに^^;
 でも、体などはちゃんと作りこんでありました。
 ハカーンの顔を使用したのも野蛮さが出ていて良かったです。
c0057544_19535574.jpg

 わたりどりさんの他の作品達。
 けっこう単純な作りなのに(ばかにしてる訳ではありません^^;)印象に残る作品が多かったです。
 何気なく新マトランもいますw
 それでは、OFFでしか撮れない写真をいくつかUPします
c0057544_2005561.jpg

 ブタの写真Xさんの翁の長い舌でなめられるリークw
c0057544_201106.jpg

 やってみたかったコラボ^^
 ボスキャラ同士で記念撮影。
 一応、ビュールさんの右手はピースしてるつもり^^;
c0057544_2012362.jpg

 こちらもブタ殿の茶+緑のトーアと記念撮影。
 ちょうど僕が持っていった小型作品と色がぴったりでした。
c0057544_2014311.jpg

 金ピカ軍団。さりげなくリークも。
 一体、何箱のブルタカが使用されてるんですかね・・・w
 それでは、今日のレポはここまでです。
 明日は、VAIOさんのブースを中心に紹介したいと思います。
 ではでは!


 余談ですが・・・もうすぐ冬休み終わっちゃいますね^^;
 テストが近いのに全然勉強してません(ぇ
 それだけです(何
[PR]
by take-kame | 2007-01-06 20:06 | レポート

2007愛知お正月OFFレポート

 みなさんお待たせしました〜!
 愛知お正月OFFレポートです。
 いやはや、今日はとても楽しかったですよ。
 特別ゲストとして香川から、わざわざブタ殿も来てくださいましたし。
 それでは、早速レポートです〜。

 今日のOFFは集合が12時30分という事だったんですが、主催者という事で早く行った方が良いと思って12時頃に家を出ました。
 そして、12時15分頃集合場所に到着。
 すると、どこかで見覚えのある後ろ姿が・・・。
 やはりVAIOさん!
 あんなに早く来ているとは思って無かったので、少し驚きましたw
 そして、少し待っていると、改札口の奥からあらかじめ教えてもらっていた服そうの方が・・・。
 ブタの写真Xさん!
 わざわざ香川から来て下さって非常に嬉しかったです。
 そして、少し話していると吉田組さんが!
 4人揃ってあとはわたりどりさんだけになったんですが、
わたりどりさんがなかなか来ない・・・・^^;
 そして、もう会場行こうか〜、なんて話してる時ちょうど僕の携帯が鳴りました。
 すると、やはり電話の主はわたりどりさん。
 少し遅れるという事だったんですが、まだどうにかOFF開始時間には間に合うと思ったので集合場所で待っていると・・・。
 やっとわたりどりさん登場!
 全員集合した所で、会場へ向かいました。
 そして、暖房が異常にきいた会場に入って早速、机などを出して作品展示の準備にとりかかりました。
 しかし、このみなさん持ってきた作品数が非常に多いためか、全部展示し終わるのに30分近くかかりました^^;
 こちらがその写真です。
c0057544_18245054.jpg

 すごい量ですw
 でも、やっぱり一番多くもってきていたのは僕でしたw
 手前に見えるのが僕の作品達です。
c0057544_1827091.jpg

 違う角度からです。
 右側はVAIOさんの作品達です。
c0057544_18271526.jpg

 またまた違う角度から。
 右側がブタの写真Xさんの作品達。
 左が吉田組さん。
 その左がわたりどりさんという風になってます。
c0057544_18273437.jpg

 そして、吉田組さんのヴァイスとの夢のコラボw
 オリマト全員が乗っても、全然スペースがあまるほど大きいです。
 それに重い!とてつもなく重い!
 そして、なんと鳴き声がなるというギミック付き!
 いやぁ〜、よく作りこんであるなぁ、と思いました。
c0057544_18291972.jpg

 それでは、今日はブタ殿のブースを中心に紹介したいと思います。
 ブタ殿の作品は、大きい物から小さい物までサイズは色々ありましたが、どれもパーツの特性などを活かした良い作品だなぁ、と思いました。
c0057544_18293118.jpg

 ちょっとアップで。
 手前に見えるのはエトピリカさんです。
c0057544_18295610.jpg

 斬さんを撮影。
 頭のカブトの作り方がユニークだなぁ、と思ってみてました。
 ホッケーのけわしい顔もいかにも武士という雰囲気で良かったです。
c0057544_18303224.jpg

 そしてこちらはアルティメットマブラーさん。
 何なんですか、この大きさはw
 体や脚もすごく作りこんであってすごかったです。
 色合いも新鮮です。
c0057544_18304663.jpg

 ブタ殿のもう1つの大物です。
 NZから帰ってきて5日で作ったらしいですが、
 とても5日で作ったとは思えないほど出来が良い!(僕じゃ1週間以上かかりそう^^;)
 色合いもすごく僕好みでした。
 しかも、目にはピラカの発光パーツを使用してるんですが、押すとスコープのレンズも光るというギミック付き。
 ギミックにもこだわった作品でした。
c0057544_18331497.jpg

 そして、最後はブタ殿のオリジナルストーリーに登場するビュールさんです。
 サイズは、それほど大きくないのですが、体の作りなどが凝っていてとても良かったです。
 指やお尻があるなど、細かい芸がきいていて良いと思いました。
 では、今日はここまでです。
 明日は、吉田組さんのブースを中心にレポートしたいと思います。
 ではでは!
[PR]
by take-kame | 2007-01-05 18:50 | レポート

明日はOFF!!

 とうとう明日がOFFです!
 興奮して今夜眠れないかも(ぇ
 今まで会った事が無い方もいるのでとても楽しみです。
 でも、ここでちょっと残念なニュースが・・・。
 参加予定だったLさん(ヤマケンさん)が都合により参加できなくなってしまいました。
 個人的にも、Lさんとはずいぶん前から親しくしていたのでとても残念でなりません。
 もし、今度OFFがある時はLさんも必ず誘いますね!
 
 さて、参加者の方全員からちゃんと確認コメントももらえたので、後は明日になるのを待つのみとなりました。
 結局参加者の方は
 タケ
 吉田組さん
 VAIOさん
 わたりどりさんの4人になってしまいました^^;
 最初の予定では、OTさんや邪神亭さんという方が来る予定だったんですが、どちらも都合によりキャンセルに^^;
 でも、このメンバーで思う存分楽しんでいきたいと思います!
 それでは!
 レポートをお楽しみに!
c0057544_22192198.jpg

 昨日自転車でブラブラしてる時に撮った写真です。
 道路側の猫に注目して撮ってたんですが、あとあと写真を見ると塀の上にも
猫がいて驚きましたw
[PR]
by take-kame | 2007-01-04 22:20

OFFまで残り2日となりました・・・。

 みなさん、あけましておめでとうございます(__)
 今年も、何かと皆様のお世話になると思いますが何とぞよろしくお願いします。

 え〜と・・・なんとOFFまで残り2日となりました!!
 見ている方にはここの所、OFFの情報ばかりで申し訳ないのですが、
またOFFに関しての情報を。
 参加者のみなさまに連絡ですが、OFF当日の集合時に分かりやすいように、その日
の服そうなどを教えていただきたいのですが良いでしょうか?
 良ければ、この記事に非公開コメントでよろしくお願いします(VAIOさんと吉田組さんは以前会っていて、顔を見れば分かるのでOKです)
 できれば、Lさん・わたりどりさん(参加OKになりました)の2人はメールで顔写真を送っていただけるとありがたいのですが・・・。
 
 では、当日の僕の服そうを書いておくので参考にどうぞ。
 灰色みたいな黒みたいなちょっと緩めのジーパンに
 紺色のレゴのトレーナーに赤い地に色々柄がついたフリースを着ていて
 巨大な青緑色の旅行カバンを持って
 赤色のニット帽をかぶってる奴がいると思いますw

 ↑にあてはまる身長163㎝ぐらいの人がいたら声をかけてくださいw
 あと、メールで携帯電話の番号なども教えますので。
 ではでは、上に書いたようにコメントよろしくです(__)
 それでは〜(^_)ノ
[PR]
by take-kame | 2007-01-03 22:18