excitemusic

レゴの製品レビューやレポート、オリジナル作品(BIONICLE、HF中心)などを紹介します。
by take-kame
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
LINK
私のお気に入りサイトです。

SIGE LEGO
オリジナル作品や、SIGE LEGO写真館など、楽しめる内容ばかりです。
ハイレベルなオリジナル作品には、目を奪われます!
管理人:SIGEさん
Lego Room
主に、レゴのサイトです。
オリジナルムービーや、コンテストなど、楽しいコンテンツが満載です。
管理人:simpieさん
オワ・ギニ島
オリジナルストーリーを中心としたHP。
これから、ムービーやキャラクター紹介など、色々増えていく予定。
管理人:尾羽Ⅶさん
LEGOOT
ブログ形式でとても見やすいサイトです。
管理人:OTさん
ピゲニクル
オリジナルストーリーがとても面白いです。
管理人:ひげさん。
吉田精肉店
HPの名前がインパクトが強いです。オリジナルストーリーもスケールが大きくて、面白いです。
管理人:吉田組さん
BIO'NIX
オリジナル作品や、ストーリーなど、とても充実しているサイトです。
管理人:Xさん
maruru&lego
とても、デザインがシンプルなサイトです。
主に、写真集や日記など、とても楽しめます。
相互リンクに感謝です!(閉鎖)
管理人:マルルさん
HUKINO's SITE
とても、絵が上手い方のサイトです。
バイオニクルの作品の他に、スターウォーズの作品もあります。その他、ゲームなどのコンテンツも満載でとても楽しめます!
管理人:Hukinoさん
ヌ・ギラ観光センター
オリジナルストーリーや、製品レビューなど、とても楽しめるHPです。
管理人:masaさん
LEGO Airport
主に、スターウォーズの作品などを公開しているHPです。
その作品の出来には、圧倒されます!
管理人:スターさん
Small City
日常の事や、趣味の事を紹介しているブログ。レゴの記事もこれから増えていく予定。相互リンクに感謝です!!(閉鎖)
管理人:市民さん
VAIO"NICLE
画像投稿掲示板や、ブログ、オリジナル作品など内容がとても充実しているHPです。
オリジナル作品は素晴らしく、管理人も色々と参考にさせていただいてます。
管理人:VAIOさん
りょうのBIONICLE空間
オリジナル作品がとても素晴らしいHPです。
これから、ゲームなどのコンテンツも増えて行く予定。(閉鎖)
管理人:りょうさん
HASHIMOTOのニクル達
海外に住んでいるHASHIMOTOさんが運営するブログ。日本未発売の商品などがたまに出てくるので、要チェック!
管理人:HASHIMOTOさん
丈ニクル
製品レビューや、オリジナルストーリーなど、様々な記事が載っているブログです。
オリジナル作品はとても素晴らしいです。(閉鎖)
管理人:丈さん
零狐乃助のまいぺ〜すブログ
オリジナル作品やストーリーで
構成されているブログです。
オリジナル作品の密度の高さといったらとても真似できません!
これからがとても楽しみなブログです。ストーリーも必見。
管理人:零狐乃助さん
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


トーア・イニカ:レビューNo.2

c0057544_2195997.jpg

 レビューNo.2です。って言っても、ほとんどの方が買ってるみたいなんで、やる
意味が無い気もしますが、一応^^;
 こちら、前の記事でも公開したジャラーです。
 トーア・イニカのリーダー的存在(?)。
 クリアパーツがとてもきれいです。
 ツールは剣型。緑色に発光。
c0057544_2110856.jpg

 こちらが、唯一の女性トーアであるハーリ。
 新しいマスクのせいで全く女性の面影がなくなってしまいましたが・・・。
 モリの形をした武器がとてもかっこいいです。グラデーションパーツもいい感じです。
 ツールは、緑色に発光。
c0057544_21101650.jpg

 大地のトーア、ヌパルー(ヌパル)。
 マスクの、突起がなんともいかしてます。
 手に装備されているかぎ爪は、初期トーアのオヌーを連想させますね。
 ツールはドリル型。赤色に発光。
c0057544_21102710.jpg

 岩石のトーア、ハウキー(ヒューキー)
 僕のもっとも好きなトーアです。
 岩石のトーアのシンボルである、茶色からカラー変更により黄色へ。
 個人的に、茶色は好きだったので、ちょっと残念ですね。
 ツールは斧型。15個つなぎのチェーン付き。
c0057544_21103943.jpg

 大気のトーア、コング。
 もちろん緑好きな僕は大好きですねw
 トーア・イニカのなかで、マスクが唯一、左右非対称なキャラクターです。
 ツールは、ボーガン型。青色に発光。
 肩のアーマーの位置が違いますが、お気になさらず(汗
c0057544_21104964.jpg

 氷のトーア、マトロ。
 イニカのなかでは、一番人気があるみたいです。
 こちらも、ジャラーと同様、関節はクリアパーツです。なんとも、涼しげなカラーですね(何
 ツールは、剣型。青色に発光。
 こちらも肩アーマーの位置が違いますが、お気になさらず(滝汗
c0057544_2111146.jpg

 トーア・イニカの画像が出回り始めた当初は、この独特なデザインを批判する人
も多かったみたいですが、いざ発売してみるとなかなかの人気ですね。
 僕自身も、最初みた時はかなり驚きましたが、ピラカを見なれていたので、素直に
受け入れる事ができました。
 ピラカ同様、各パーツが大きいなどの難点もありましたが、今回のトーア・イニカ
は1人1人に個性があり、初代トーアを思い出させてくれるデザインでした。
 岩石のトーアのカラーが、茶色から黄色になってしまったのは非常に残念でしたが、
これはこれでも良かったかな、と今では思ったりします。
 まぁ、今年もいろいろありましたが、バイオニクル商品は出そろいましたね(ヴェゾンとフェンラックはまだですが・・・)。
 では、これでトーア・イニカレビューを終わります。
 リーク「意外にもピッタリはまったよ〜」

 と、ここで新商品情報。
 ヴェゾンとフェンラックは今月の12日に発売されるみたいです。
 そして、同じ日にクリブリではクリブリ限定品として、バイキングの新商品の
2品が発売されるみたいです。
 ではでは。
[PR]
by take-kame | 2006-08-04 21:37 | 製品レビュー
<< 東海+埼玉ニクルOFFレポート... トーア・イニカ:レビューNo.1 >>